自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

強引に前泊 これ贅沢なり♪  

土日はサイババ君と過ごす予定

けど...闇で過ごして寝るだけでもいいんだよね よし 行っちゃえ!

2017/6/23(金)、24(土)、25(日) 岩洞湖家族旅行村ピクニック広場2泊3日キャンプ
強引に寝るだけ1泊追加 ~前編~
DSC02315.jpg
日が長いっていいな(^^
けど、それは闇の時間が短いって事 寝ちゃうから...ん~
DSC02317_2017062720121913d.jpg
すぐに暗くなってきた うん 文句無し!
DSC02331_20170627201220c5d.jpg
蒼いお空が楽しめる
DSC02335.jpg
月が無い夜 それが楽しみ(^^
快晴の夜は星達がきらめく それを期待する
DSC02337.jpg
闇が来た...
DSC02355.jpg
のんびり 何をするわけでもなく ただ ぼけ~っと見えない夜景を眺めてる
DSC02346.jpg
寒いね 11度切り始めた これも文句無し

おやつは食う
DSC02364.jpg
なっつはテントへ そして先に寝る
自分は暗いところへ出て 星空を堪能する
薄いけど何個も流れ星が...飽きて座る
それも飽きて、また闇へ出る 流れ星流れる
そんな闇を楽しむ
DSC02378.jpg
あとはのんびり焚き火を楽しみ暖まる
DSC02383.jpg
ん~ かなり気持ち良く寝れそうだ(^^ 寒さがたまらない
DSC02395.jpg
さ お楽しみの寝るってイベント 楽しもう
DSC02418.jpg

夜中に目が覚め 闇へ出掛ける
満点の星空は変わりなく...星だけの明るさを楽しめる
と また深い眠りへ...落ちる...


ん~朝が来てしまった むさぼっていたいけど風景を楽しみたいので起きる
DSC02427_20170627201833591.jpg
最高だよ!

のんびりコーヒーすすり まだ寒い時間をのんびり楽しむ
DSC02431.jpg
DSC02436.jpg
朝食は簡単に

イメージは クロワッサンとカフェオレ♪
DSC02438.jpg
酢豚が似合わない(⌒▽⌒)アハハ!

少しのんびりさせておくれ この澄んだ空気がほんと贅沢
DSC02450.jpg
DSC02451.jpg
DSC02459.jpg

さて 涼しいうちに薪割りして そうしてればサイババ来るだろう

と サイババ来たね

ステンレス天板のテーブル作ってきたとさ(^^
DSC02466_20170627202321e80.jpg
製造番号が連番ってあり得ない
DSC02468.jpg
なんで2バーナー揃える?
なんで赤鍋で揃える?
なんで220系ランタンで揃える?
DSC02475.jpg
笑う(^^ アイランドキッチンだ

快晴な一日 うだうだと木陰で過ごす
DSC02489.jpg
あっという間に...夕方...

さあ!始めるよ 2人夕食会だよ!
DSC02492_20170627202327aee.jpg


ってな うだうだ動画です

category: 岩洞湖

tb: 0   cm: 2

持ち手 の なんだ?  

シェラカップとかの持ち手に革付けてた
DSC02309.jpg
シェラカップのは多分20年以上前の作品? ずっと使ってる

で なんとなく気が向いた(⌒▽⌒)アハハ!
やるぞ!

革切って~
DSC02301_20170619192751e4b.jpg
何気にミゾつけて~
DSC02303.jpg
焼き印しないでプレスして~
DSC02304.jpg
色付けて~ 穴空けて~
DSC02305.jpg
縫って縫って はい できた まだだけど
DSC02306.jpg
面取りして処理してオイル塗って

こんな感じでいかがでしょう?
DSC02307_20170619193029f58.jpg
DSC02308_20170619193031101.jpg
専用ではなく 汎用  他のにも付けれるようにね
洗うとき外すしね

ん~........あ こんなのは?
DSC02311_2017061919303266d.jpg
単なる帯的な目印か?

作るときには気が向いたので5個くらい制作

こんなクラフト楽しんで 自分のお気に入りが増えずっと一緒に楽しめる♪

category: アウトドアグッズ

tb: 0   cm: 2

SMRキャンプ隊活動記 ~後編~   

暴風雨終わり...始まる定例会(^^

2017/6/9(金)、10(土)、11(日) 岩洞湖家族旅行村ピクニック広場2泊3日キャンプ ~後編~
DSC02115_20170615160221d55.jpg

仕込みから始め
DSC02107.jpg
DSC02111.jpg

さあ頃合い
注:一次会は暗くなる前には終わらせ、洗い物、片付けをひとまずおこない、暗くなってからの二次会は楽に過ごせるように手の込んだ物は作らず楽しむ

では 一次会から始めますか!
サイババはチジミ
DSC02132.jpg
ウォーリー氏は自分がリクエストしてたラザニア(^^
DSC02136.jpg
グレちゃんは名前忘れた 鶏肉とひよこ豆のなんとか
DSC02138.jpg
DSC02139_20170615160534685.jpg
とかとか 色々始まる(^^
DSC02142.jpg
DSC02150.jpg
DSC02145.jpg
884はワラビを(^^
DSC02164_201706151607075d6.jpg
BS氏からはホタテ
DSC02169_20170615160708cfc.jpg
メインを無くし それぞれに美味しい物を少し少し...これがまた贅沢を感じさせる
一次会で満腹にならないように配慮 二次会で継続してまた楽しめるように

洗い物、余計な片付けを済まし 始まる夜
DSC02178.jpg
焚き火でまったり楽しむ人
シェルター内でストーブから離れられない人
DSC02183.jpg
それぞれに楽しく過ごす(^^
DSC02188.jpg
外はホント寒い 焚き火にあたりながら...も無理な寒さ
DSC02199.jpg
〆に ボンバー氏から わさびゴハン
DSC02209.jpg
早い人で21時にはおやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
あとはまったり...
DSC02215.jpg

残りも早めに就寝........
DSC02236_20170615161123fc0.jpg


朝...夜半から軽く雨が降っている
DSC02244.jpg
のんびりコーヒーすすりながら...
DSC02247.jpg

始まる 朝食会(^^
DSC02265.jpg
白米、カレイの一夜干し、バッケミソ、卵焼き、サラダ、椎茸の肉詰め、味噌汁
DSC02273.jpg
いつもながらの安定感(^^

そして雨もあがり またね!
DSC02280.jpg


皆様、いつもながらご苦労様でした(^^
美味しく楽しく 贅沢な時間を過ごせました!

ってな感じの動画です

category: 岩洞湖

tb: 0   cm: 2

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム