自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

ワラビ採り モジャモジャ  


いっぱい 膝ついて動かないて採れる


30分でギブアップ これ以上いらない

いい季節だな

category: 山菜・キノコ

tb: 0   cm: 2

タラの芽採り そして後日更にリベンジ  

2017/5/7(日)

今年は遅い と言うかここ何年か微妙に早かっただけか
ってことでいってみよ!

コゴミ間に合い美味しいところ頂き
DSC01321.jpg
更に車で移動し山へ分け入る...
ん~ まだ早い 小さいし固く閉じたの多い
DSC01325.jpg
ほどほど採れ始めたら...雨が落ちてきた え~?
まあ、しょうがない 今日はこんなもんって事で下山
DSC01330.jpg
家に戻ったら良い感じに晴れて来てるし(--;

ん~...腹減ったからラーメンでも食いに山に行こう と また家を出るのだった
DSC01340.jpg
コシアブラ、タラの芽 良い感じで有るけど...どっかでラーメンを食いに来たのだ
一式背負ってなっつと熊を警戒しつつ、ウロウロと...

え?ワラビ?
DSC01345.jpg
え~ 腹減ったんだけど!
ま、そこそこ出てる かなり早いな(日当たり良く暖かい空気がたまるのでここは早い)

え~い!ワラビ採りに変更!

ヤブレガサはおれ食わない
DSC01350.jpg
やべやべ 時間が無い 帰らないと
DSC01352.jpg
腹減った~ 結局ラーメン食えず...
DSC01361_2017051120225049e.jpg
カモシカが待って居た


後日、タラの芽 リベンジ 1時間勝負!
DSC_0348.jpg
まだ...早いんだって けど、急いで頑張る
DSC_0354.jpg
短時間 全開の3倍以上確保(^^ やったね

って動画です

category: 山菜・キノコ

tb: 0   cm: 0

春の恵み  

桜満開

そうすると コシアブラは最盛期に

少しだけフライングな ハリギリとタラの芽

なぜか ファンタ500瓶 ラッキー

これが一番嬉しかった あはは(^^

さてさて いっぱいだあ

天ぷら 満喫

category: 山菜・キノコ

tb: 0   cm: 0

行者ニンニク おいし♪  

春の恵み 行者ニンニクと牛肉の炒め物

どんどん春が来る~

category: 山菜・キノコ

tb: 0   cm: 0

行者ニンニク醤油漬け  

とりあえず 1瓶いっとく

ラップを四つ折りにしたのを挟むと固着予防

category: 山菜・キノコ

tb: 0   cm: 0

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム