自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

わらび漬け で 炊き込みご飯  

前々からやろうと思っていた事 実行
それは 山菜がきれた後でいつもお世話になる 岩洞湖レストハウスのわらび漬け
P1990482.jpg
これを使って炊き込みご飯をやりたかった

まずは、手を加えずにやってみよう と(^^
P1990417.jpg
米 3合 (気持ち水少なめ)
わらび漬け 1つ(汁ごと全部)
で 炊く
P1990430.jpg
どうでした? はい うまかったデス!
P1990442.jpg
今回はあえて素のままで炊きました
生姜が生きて あっさりした美味しいゴハンできましたよ(^^
今後の展開としては 油物 ですかね?
油揚げ や 鶏肉 それらで あっさり から コク+ と 味の変化楽しめそうです!

楽しみ増えた(^^ おすすめです!

category: 食べ物

tb: 0   cm: 2

SMR御用達 トマトソース変わってた  

左ニュー

内容量減った まあ、これは便利だな

醤油もボトルを広く使えるようにとの配慮で、他メーカー何種類か出てるよ~

category: 食べ物

tb: 0   cm: 2

鹿タン  

貴重な鹿タン頂きまして、5日間 味噌漬けにしてみました

で、味噌から出して洗ってフライパンで焼いただけ~
1425959788310_01.jpg
うっっっみゃい!!!!!!!!!!
そのままも全然美味しいんだけど、味噌の香りがまたなんともいえない!

最高な貴重品頂きましたね(^^ ありがとうございます

category: 食べ物

tb: 0   cm: 0

鹿肉頂きました  

解体し、トリミングして、なっつのトイレシーツに包み 熟成ですね

いつもありがとうございます
自然の恵み 頂きますm(_ _)m

category: 食べ物

tb: 0   cm: 4

岩洞湖 氷上ワカサギ釣り 準備!  

え~ 食べ物の準備を(^^;

いつもの君乃屋ホルモンです!
P1330384.jpg
増し増し と しまして チョリソーとネギ! グツグツいきますよ~
P1330386.jpg
火が通ったら 汁 捨てます
P1330387.jpg
後は厚手のアルミホイルに1食分づつ小分けして 冷凍
氷上で暖めてホクホクいけます!(汁は垂れると面倒なので無しがいい)

これが 自分の氷上ワカサギ釣りの準備デス??

category: 食べ物

tb: 0   cm: 0

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム