自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

小物.....  

今年の岩洞湖はよく滑りマスね? 年に数回しか使わなかったスパイクの使用頻度が増えます

今まではこのタイプを使って居ました
エバニュー(EVERNEW) ノンスリップスノースパイク M
エバニュー(EVERNEW) ノンスリップスノースパイク M


小岩井の雪祭りなんかでも活躍します
欠点 ピンが取れちゃうんです(^^; 気がつくとアレレレ!?(・_・;? って
んで、林業用でこのピンが全部埋まってるのも使っていたのですが...経年劣化でゴムがキレちゃって....売ってるの、もう見つからないし....

で、今回はコレを導入です
KOHLA(コーラ) アイストレッズ
KOHLA(コーラ) アイストレッズ


これはかかとのスパイクが無いんです....まあ、それでも大丈夫でしょう(^^; 上り下りで使うのはつま先ですから

後は、湯沸かしにヤカン

普通はコレを使っています
ユニフレーム(UNIFLAME) トレイルケトルL
ユニフレーム(UNIFLAME) トレイルケトルL



今回、注ぎ口が付いてて、250系ガスが入るのを物色....鍋等は注ぎ口が無いからイヤ.....コレガお仲間に入りました
スノーピーク(snow peak) ケトルNo1
スノーピーク(snow peak) ケトルNo1



どちらも1?前後の容量 普通のカップラ大丈夫です 1.5倍は足りないね...お湯

今回のスノピのヤカンは鍋にも使えるのでソーセージ茹でても大丈夫(^^; そうすると余計に持って行っていたシェラカップいらない....
って言うか、湯沸かしセット持って行かない方が荷物が少ない...と(≧m≦)ぷっ!

ついでにバーナー

もう、10数年このタイプ使っていましたが、ちょっとデカイのです
P2243PA_01.jpg


今回、収納を少しでも小さくしたい...けど、ただ小さくて炎が真上にしか出ないのは勘弁(^^; って事で
PRIMUS(プリムス) P?152(点火装置付)
PRIMUS(プリムス) P?152(点火装置付)



これで、ヤカン、ガス、バーナーがこぢんまりと収納出来ます

ついでにペットボトルに入れていた水も.....scott隊員、鯖大将氏が使ったたのを知っていたので、今回導入
プラティパス プラティパス1
プラティパス プラティパス1


水を抜くとぺったんこ収納です

category: アウトドアグッズ

tb: 0   cm: 4

岩洞湖ワカサギ釣り 第二ワラビ対岸 と言う?  

2007/2/25(日) 晴れのち時々雪 気温-15度? さぶい!ほっぺ痛い!

本日は......
現地でもポイントが決まらず(^^; とりあえず、先行したしゃちょ様を追っかけレストハウスPへ 時間制限有りのしゃちょ様、モカママ様、モカ様はレストハウス下に決定したようで....(^^; んじゃ、自分たちはあっち行ってみようか....と....

第一テント だしこんぶ氏、自分、ヒロ
第二テント タニヤン氏、釣り吉三太氏、鯖大将氏、ヒツジ@修行中氏

湖面は滑る滑る(^^ (⌒▽⌒)アハハ!  だ
本日は対岸を攻めてみます かけあがりの途中の水深8.7m 枝をよけての場所決め 魚探の反応は終始良い感じ 岸に平行にテント設営 6時にはテントに入って準備完了
さてさて、6:30までは待ちだねえ...今日はどんな感じになるやら....
さて、時間です(^^; 本格的に釣り開始!!  .....   ...  お? .... お!来た!  .......( ̄□ ̄;)!!  モロコ! こっちもモロコ! あっちもモロコ!~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ
大丈夫大丈夫....次はワカだ....   .....来たあ!
けど.....6:30?7時で超渋い釣り(--;  ... 決まったな、今日も( ̄Д ̄;)

自分とだしこんぶ氏 こりゃ誘い、アワセおもろいぞ 普通にやっても釣れないぞ あ?やって...こうやって....うわ!のらね! ...のったあ!
・食い気の有る魚の有効な誘いを素早く見つける(3?5種?)
・1発でのせれないのが多く、2?3回でどうにかのせれる
・釣り上げたら、とりあえず釣れた誘いでやって、ダメなら誘いを次々変える
と、1匹釣るのに全力で....けど、その分はちゃんと釣れる...楽しいけど、すごい疲れる釣り(^^; 集中力勝負!! うるさい人達、あっちのテントだし(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ 今日は、ちょっくら真面目にお勉強しましょう!

小さい座敷(--?
DSCF0697.jpg

いや?疲れる(^^; どうにか20匹ほど釣るが...第二テントは未だに"ツ"抜けず.....いくらでもワカは通って居るけど中々渋い...しかも枝がそこら中に有るので、泳層が、底?30cm?60cmとバラバラ....しかも底の数匹しか食ってくれない(--;

第二テント やばい状況(^^;
DSCF0698.jpg


ようやく結果が出てきた ラミ'07乗せSP?0.75g版
Dscf0699.jpg


だしこんぶ氏もイマイチこの状況に合わない穂先から秘密兵器へ交換し、それに合った誘いを見つけてご機嫌♪
8時をまわり、第一テントは30オーバー 第二テントは"ツ"抜け???
いや?疲れる疲れる けどおもろい(^^;
同じ秘密兵器を持っている鯖大将氏をこちらのテントに入れ、それに合った誘いをレクチャーするだしこんぶ氏  鯖大将氏どうにか理解(^^; けど、そんな誘いの集中力ないです?(⌒▽⌒)アハハ!
11時頃にはどうにか70オーバー 第二テントは20オーバー30前後???
だしこんぶし氏はすっかり疲れ果ててお昼寝開始(^^; 自分はヒロとソリ遊び
だしこんぶ氏を1時間ほど寝かせてから12:30撤収!

いや?かなり久しぶりに集中して釣りしましたε=( ̄。 ̄;)フゥ 色々試した結果が出たので楽しかったですね? けど、渋い渋い....

第一テント 各70オーバー
第二テント 各20?30前後 一人飛び出し ヒツジ@修行中氏は50匹 無垢な吸収しようとする心の結果かな??

型は他とちょっと違うんですよ...1年生でもちょと大きい感じ 2年生は寸詰まりの体高が有る感じ....釣れたのは1年生が多かったです

75/4.5h

category: ワカサギ釣り

スノーシュー遍歴  

年に数回...2回有れば多い方かなスノーシューの出番 けど、ちゃんとしたの有ると全然ちがうんですよね?...

昔はこんなの使ってましたけど、ほとんど役には立ちません 面積が小さすぎるのです
496_1.jpg

386_1.jpg


で、とりあえず、自分、長男、嫁さん辺りで使い回しできるサイズで安いコレを買いました ロードストーンの25インチ
032_1.jpg

ベルトはラチェット方式です 締め込みはとっても楽 まあ、普通は問題ないレベルですね ちょっと重い位で...

で、ここら辺からちゃんとしたのがやはり欲しくなりまして(^^; 色々仲間内から情報集めたり、物を借りたり試して...自分の欲しい物の方向性が決まり始めました
・予算2万以内
・ベルトは昔で言うミニスキーのベルトの様なゴムベルト
  MSRのDENALI系のベルトですね
・ソフトデッキ
ここで絶対外せないのはベルト なぜ?
バックル方式、ラチェット方式は...岩洞の様な水混じりの場合、凍ってしまって外せません コレ論外

で、最終的に買ったのは ナチュラムで
アトラス AT.730
アトラス AT.730


自分は、去年¥1.7万位で買いました そしたら今年はこんな底値状態(--; 買うなら今ですね....¥9,900だもん...ぽちっと押してみてくださいな

って、事だけです(^^;  以上!

category: アウトドアグッズ

岩洞湖ワカサギ釣り 第二?第三ワンド 方面  

2007/2/18(日) 快晴 気温-11度

本日は......
だしこんぶ氏、タニヤン氏、豆腐屋氏、ヒツジ氏、ここまで、第一テント、¥780?氏、鯖大将氏、scott氏、自分、カズ、ヒロ、第二テント の10人での釣行

湖面に降りて...ここでいいんだあとあっさり決定 水深9m、魚探反応ぼちぼち 第一テントはあっさり決定...( ̄ヘ ̄;)ウーン...んじゃ、第二テントはすぐ隣りだけど、テント半分岸よりにオフセット

さてさて、6:30を待ちましょう ここから7時まででの釣りでその日の釣りが分かります....うわ 渋い 続けて釣れない...ツ抜けに時間かかる こりゃ今日厳しいなあ...(--; 第一テントはかなり釣れないようでこちらの1/3位のペースです? カズはあまりにも釣れないので7時過ぎには露天の旅へ....
一応、誘えば釣れます...ぽつ.....ぽつ......と
Dscf0690.jpg

Dscf0691.jpg

この位置関係...¥780?氏は真ん中に居ます 自分は左手鯖大将氏の対面に居ます ¥780?氏20匹に対して、他の3人は40匹と倍釣ってます なんだ?? 朝から飲んで眠くて眠くての¥780?氏(^^;

お?カズが走って帰ってきた?? ( ̄0 ̄;アッ 大人イジメ始まる!!釣れてるんだ!!
「鯖ちゃ?ん 何匹?」
「40匹」
「ボクも40匹?」
( ̄□ ̄;)!! ペースはや!! 浅場でピンポイント見つけたようです
Dscf0692.jpg

その後も、あれよあれよと10追加20追加...ダブルダブル 入れ食いそこそこ良い感じで追加してます

第二テントではとっくに焼き物開始 自分はボイルソーセージにカラシマヨ
DSCF0693.jpg

第一テントは一桁?? たまらず、カズの居るライン上へテント移動 結構ペース上がったみたいです(^^ 楽しんでおられる
大人イジメカズはまだまだ釣れる...悔しいチームナナパーは大人二人でカズを囲み潰しにかかりましたが.....あっさり敗退(≧m≦)ぷっ!
その後、鯖大将は一人沖へ沖へと釣りをして行きました

Dscf0695.jpg

scott氏は、全然外へ出ず、モクモクモクと釣りを続けています その結果、第二テントのワカサギがscott穴へ集中し、他の穴へなかなかワカが寄って来ないのです

カズは80釣って釣りをやめ、お遊び
自分と¥780?氏は昼には眠くなって一眠り(^^;

13:00を過ぎてかなり釣れない状況...カズが遊びに飽きたので、また、自分の穴で露天をすると、あれよあれよと20匹追加( ̄□ ̄;)!! なんじゃこりゃ??

まあこんな感じで釣りをしてましたε=( ̄。 ̄;)フゥ....

?140匹?位の釣果だったのかな? モクモク釣りのscott氏の勝利でした(^^;

110/5h

category: ワカサギ釣り

ラミ穂先 '07 乗せバージョン試行錯誤  

今まではピシっと合わせて乗せるタイプを多く作ってきましたが、今回は、すう?っと持ち上げて乗せるタイプを...

特徴
・胴調子
・柔らかい
・アタリの穂先への出方(振り幅)を多くする
Dscf0688.jpg

上はバージョン?
下がバージョン?
オモリは0.75g仕様

??は積層間隔は同じでも積層枚数が違う
?は?の積層枚数?1枚
同じくらいの曲がりを出すためには、柔らかい?の切り出しがこんなに太くなります

PE0.15号の電動では、落下速度的にオモリが0.5g?1gしか使わなくて済むため、この手の柔らかい物を....0.3号の場合は1?1.8gを使わないと同じくらいの落下速度が得られない どちらにしろ軽量オモリをターゲットにしたもの

最近のワカは居食いがうまいですね アタリが出づらいです
バージョン?の気持ち硬い方でも十分アタリが出せました
今回からはバージョン?の柔らかい方の穂先で試行錯誤をしたいと思います(^^;

category: 釣りグッズ

tb: 0   cm: 7

岩洞湖ワカサギ釣り 家族旅行村 方面  

2007/2/12(月) 雪もっさもさ 後 曇り時々雪 時々強風 気温-9度

3:00に目覚ましが鳴り...ハッと気付いて3:30....(´0`)ふぁ~ だる? さ、準備しよ.... さすがに3連ちゃん疲れます(^^;

さて、scott隊員に連絡を....
]」


ん、大丈夫だね そこらへん走ってる(^^;

外山登り...前の車は遅いけど....抜くの面倒でそのまま追走....お?後の車、抜きに来ましたね!! って! まめさんだ(^^;

とりあえず、5時前には目的駐車場到着 って、今度は、釣り吉三太氏が出撃準備してるではないですかあ(^^; ま、後でscott隊員も来るから、一緒に行くべ? と 先頭切って坂を下りると...すってんころりん!ヒロも転び(〃^∇^)o_彡☆あははははっ ってか、雪もっさもさ!

まあ、湖面は歩きやすいのでいいのだけど...のんびり歩いて目的地...さてさて探査...魚は居るね?...けど、いい加減釣れないんだろうなあ....ま、まったりすればいいからテント設営開始!! って、scott隊員到着!
DSCF0673.jpg

6:30になり...ぽつ....ぽつ...7:30になり...ぽつ...ぽつ...三太氏は相変わらず?モロコでお楽しみのよう(^^; こりゃ今日はキッツいね?
大きいのが多いので、居食いが多く その食い込みの気配に集中しての釣り...開始30分で10匹....1時間で20匹...うわうわ!きびし?!!

どれどれ...4連ちゃんのscott隊員まったりテント
DSCF0674.jpg

探索スル気も無く...まったりとろとろ(^^;

どれどれ...三太氏は....ソーセージ茹でてるしいい!!
DSCF0676.jpg


周囲の方々も苦戦を強いられているようで....まあ、こんな日なんでしょう...

8時も過ぎ、こりゃ探索せねば! と ヒロとあっちこち
DSCF0677.jpg

この時点で40匹...

9時になり...このまま寝て帰ってもいっかな...けど、焼いて食べてからでもいっか...ワカ串焼きバージョン
DSCF0678.jpg

おつ ですね?(^^;

釣りは諦めて、scott隊員テント脇で.....(‥ )ン?  犬?   ......  ....  おわ!モカが走ってくる?!! って、勢いついて、前足2本突き頂きました(^^;
(≧m≦)ぷっ!  きたあああ!! 仕事がキャンセルになったそうで ワカ頭 到着!!

「釣れねえべ? ほれ!移動! 弁天ツアー!!」
はいはい(^^; いいよ?なんでも さっさと撤収し、弁天島脇地形探査ツアーとなりましたあ
「先、行ってるぞ!」
DSCF0680.jpg

テバネで深場攻略やってます(^^; さてさて、20mラインで遊びましょうか...釣れる所有るかな? (‥ )ン? ここ、釣れるね?数匹(^^;
途中からテバネを渡されたscott隊員 ぽつぽつ釣れます 20m頑張って手繰ってます! んじゃ、ここでいっかあ!設営開始!
「だめだあ!その穴俺のだあ!」  (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
DSCF0681.jpg

まあ、釣れますね....ほんとにぽつぽつ....ま、ここら辺のテバネに関しては他の所で書くでしょうから割愛して....

そろそろ終了な感じ.....
「何時?」
「13:45」
「分かった14時で終わりにすんべえ?」    .....   ...
「俺、カップラ!」 (〃^∇^)o_彡☆あははははっ やっぱそれかああ!!
食べ終わりを確認して、撤収開始
DSCF0682.jpg


さて、自称 弁天島宮司 ¥780?氏の所でおこちゃまも生まれた事だし、ちゃんと参拝して祝ってあげないとね! お賽銭でミルクくらい買えるべ?
DSCF0684.jpg

DSCF0685.jpg

DSCF0686.jpg

みんなで出し合った  「¥780?」

パンパン  礼!
DSCF0687.jpg

ちゃんと?他にもお賽銭有るんだね(^^;

さて、本日も無事終了! お疲れ様でした!

明日は5連ちゃんへ向けて、scott隊員 旅立ちます(^^;

40/3h 10/1.5h

category: ワカサギ釣り

岩洞湖 お散歩  

2007/2/11(日) 晴れ

本日はゆっくりと出発 7:30頃レストハウス到着

まずは、釣りクラ参戦(映るのが目的、釣りは圏外)の¥780?氏を捜しにそのまま降りて、ロープ際をウロウロと....お!高橋啓司さんと、いつものカメラマンさんが参加者探してるでは無いですか! 一声掛けて...( ̄0 ̄;アッ目の前に¥780?氏テント発見! 「啓司さ?ん!ここにこいつ居ましたよ?」 と(^^; ところが!まだ、取材される準備が?釣果が無く、とりあえずお話しだけで(^^; 後ほどちゃんと取材は受けたようです(^^;
対岸には鍋を囲んでscott隊員が居るようです 逝っちゃってるので放置プレイとしておきますか(^^;

さて、次は、レストオーナーさんが第三に行ってるよ?と言われたので、ようやく出てきたYuuさんとまめむしさん、多分、匠の爺様も居るであろうと、第三ワンドまで....お!居た居た! お久しぶりでしたあ!元気そうでなによりです!!
こちらのワンド方面は昨日に比べ、人は少ないですね? 戻るのもなんなので...家族旅行村に足を伸ばしに...げ!車止めるところが無いではないですか(^^; んじゃ、また戻って、越冬隊本部を探しに旅に出ますか....

さてさて、越冬隊運搬車(三太カー)発見 今日は、だしこんぶ氏、タニヤン氏、釣り吉三太氏、鯖大将氏 4人でほっつき歩いているであろう...ここに止まっていると言うことは...あっちまで歩いていますね...
どれ、ヒロとのんびり歩いて行きましょう.....歩きやすいなあ...気持ちいい天気だなあ....う?ん 岩洞湖だあ!  ....   ..  ( ̄0 ̄;アッ スノピ発見! あれだな?   ......  ... 居た居た!どう?釣れてる?   .....  ( ̄□ ̄;)!!
Dscf0665.jpg

10時前でこれとは!結構いいじゃないっすっかああ!! 鯖ちゃんを除いて(≧m≦)ぷっ!

んでは、隣でちょっくら釣りをさせてもらいます お腹も減ったので飯も食いたいし(^^; ヒロとちゃちゃっと設営を済ませて....ま、釣りちょっとしよっか....
だしこんぶ氏「アタリ止まった!移動!」
自分「ヾ( ̄o ̄;)オイオイテント張って5分経ってないんですけど!!」
   「置いてけぼりっすかああ(>_<) ほら、そこそこ釣れるよ?!」
DSCF0666.jpg

1回「移動」の言葉を発しただしこんぶ氏....10分待てません(^^; 置いてけぼりにされました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

パタパタっと1時間で40匹程 さて、お腹も減ったし、おにぎり暖めて食べよう!

アレレレ!?(・_・;? 本隊、さっき見えるところに居たのに!又、移動して消えちゃったよ?!!
ま、釣れたからいっか ほれヒロ、また散歩しようか?  .....  ..  撤収!

( ̄0 ̄;アッ 居た居たみっけ
DSCF0667.jpg

自分とヒロは釣りをしないで遊びましょ
....DSCF0668.jpg


お昼もとっくに過ぎて、そろそろ終わりかな? 先に活性化センター戻って¥780?ちゃんの所行ってきま?す 本隊を残し、自分とヒロはテクテク....  ...
お!¥780?ちゃん居るではないですか! すごい!検量をトップで済ます?( ̄△ ̄;)エッ・・?14時前だよ? 早くない(^^; とっくにお風呂へ入ってまったりとしていました(^^; まあ、結果は....

さてさて、とりあえず今日はこんな感じで、またまた岩洞湖を満喫!

明日は何処で釣りをしようかな

40/1h

category: ワカサギ釣り

岩洞湖ワカサギ釣り 第二ワンド 方面  

2007/2/10(土) 晴れのち曇り 気温-5度?

俗に言う2月病でしょうか..ここ1週間半、調子悪いですね?少し上向いてるのを期待しましたが....やっぱり自分たちはダメでした(^^;

さて、今回は、自分、自分の友達(k氏)、釣り吉三太氏、鯖大将氏、scott氏の5人体勢

湖面はビカビカ 歩くの楽です ただ、滑るので変な力が入って足腰が痛いですね(^^;
さて、とりあえず魚探探査開始 水深8m辺りから14m辺りまで探り、反応があまり派手で無い水深11m位置にとりあえずテント設営
反応が浮いていたり、入れ替わりの激しすぎる所は見送り、コンスタントにゆっくりワカが移動している位置に決めましたが....6:00釣り開始...まあ6:30頃からしか釣れ始まらないからのんびりと誘い...
(^^Dscf0661.jpg

イマイチ...いや...ヤバイです...釣れません( ̄Д ̄;)  7時を過ぎても”ツ”抜けも出来ず....
Dscf0662.jpg

入れ替わり立ち替わりワカはどんどん来るのですが、口を使ってくれません(--; 8時も過ぎ...やばいなあ...と自分は試し釣り穴捜ししましたが...どこも1,2匹しか釣れないのです まわりの皆さんも穴掘り時間でした(^^; 9時を過ぎペースが全然上がりません 諦めてscott隊員とウロウロ散歩....まあ、第三ワンドの混み具合のひどいのなんの、びっくりするくらいびっしりと沖まで入っています 第一、第二もかなり入ってますね? 10時頃から沖側へ穴探索して14m辺りでk氏が露天を開始して...それでも自分とscott隊員は探索...17m辺りでも十分なワカ居ますね? 戻っているとk氏が露天のまんまで20数匹確保!ほう?ペースいいねえ 三太氏、鯖氏も同じ位置で露天開始
DSCF0664.jpg

露天でもスケベ椅子を手放さない三太氏(^^;
14m辺りが釣れなくなり、15m辺りが良い感じになってきました 11時頃テントごと15mに移動 まあ、大してペースは上がりませんが、ぽつぽつ釣れます...そのまま14時まで....
Dscf0663.jpg

一人60?90匹程の釣果でした 2/3は2年魚 残りは1年魚
まあ、いつものメンバーで笑いも絶えず、飽きもせず時間を楽しく過ごして来ました(^^

帰りに、レストハウスPにちょうど佐o木氏が来たので状況を聞きましたが....まあ........良くないのが続いて居ますね(^^;

さて、明日、明後日も行かなきゃ( ̄□ ̄;)!! 行けるだけでも岩洞湖を満喫してるから、十分楽しいです

65/6h

category: ワカサギ釣り

tb: 1   cm: 7

スノーシュー 子供用  

ヒロはまだ小学2年生...なぜわざわざスノーシュー??
長靴が短いのです 先週みたくびちゃびちゃだと、短い子供用長靴では浸水してしまいます
後は、自分の道具が有るってのは嬉しいらしいいです(^^;
w_msr11_1.gif

1,2年ですぐに使えなくなってしまうサイズです その時は買えば良いし...このスノーシューは越冬隊隊員のおこちゃまが居るところに受け渡せばいいのです(^^;

category: アウトドアグッズ

tb: 0   cm: 2

ちょっとやることが多い(--; ツアー  

2007/02/04(日) 気温?5度? 吹雪

今回は、前々から決まっていた 
[ 釣り吉三太ツアコン 三太の撃沈大冒険 in 家族旅行村 ] と
第二宴会テント 初張り式?
ガス化計画 変な使い方集撮影
煮る、焼く、食う

と やることがいっぱい アレレレ!?(・_・;? あ、大事な釣りが入って無い( ̄□ ̄;)!!  ま、時間有ったら釣りね(^^;

たしこんぶ氏、タニヤン氏、しゃちょ様、モカママ、モカ、釣り吉三太さん、その親戚、鯖大将、迷える未年さん、そして自分の総勢9人!と1匹

さてさて、相乗り、拾い上げ等でどんどん集結して、イザ行かん!岩洞湖! って、雪すげええええええええ! ようやく冬らしい景色になってきた(^^ さて、とりあえず、レストハウスに寄り、まめさんにご挨拶(^^; ちょこちょこお話しするも、忙しくなってきたようなので、さあ、家族旅行村へ行くぞ?
除雪されていない道をゆっくりと進み、ようやく到着! うげえ!吹雪だあああ~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ

湖面に降りると....( ̄□ ̄;)!! ぐっちゃぐちゃ! きっつううう!こんなにひどくなってんの?? 歩きづらいし、ソリに雪が付いて進まなくなるし...それでも歩け歩け....(‥ )ン? ( ‥) ン? アレレレ!?(・_・;? 「ねえ?誰かドリル持ってきた??」......「( ̄Д ̄;) ガーン」 .......  .... .. 岩洞湖越冬隊 若頭として、しゃちょさまが取りに戻ってくれました 絶対泣いてるよ(^^;

目的地に着き「ドリルまだかな?♪」 間抜けな人達
DSCF0639.jpg

泣きながらドリルを持ってきてくれた若頭 さ・す・が やるときはやってくれます(^^

さて、穴空け開始!魚探投入!  ( ‥) ン?  (‥ )ン?  「魚居ないよ?三太さん??」 ( ̄Д ̄;) ガーン 空ける空ける!穴空ける! ツアコン三太としての責任を感じ、穴を掘る掘る! それを追って魚探入れる入れる  (‥ )ン? 「どこも居ないよ?」 ( ̄□ ̄;)!! 三太さん責任を感じ泣いてます! もう、150m程?岸と平行に穴空け作業の繰り返し.....たまに鯖ちゃん試し釣り投入! 「つれませ?ん!」 「お、1匹釣れた?」 「こっちはだめ?」 の繰り返し ついに三太さんギブアップ(^^; では、隊長を先頭に、釣れるところ探したい出発! ってか、どこまで行くの?? 300m位向こうに行ってしまって、陸に隠れて見えなくなりました...........  ........   ... お!戻ってきた!「良いところ有った?」 「無し」 ( ̄□ ̄;)!! 諦めて、鯖ちゃんが試し釣りで数匹釣ったところに決めますか(--; 今日の目的は釣りでは無いから.....ってか、何時間こんな事やってたんだろ(^^;

さてさて、地ならし、テント設営!  これよこれ!
DSCF0641.jpg

しゃちょさま風水で玄関方向を決め、お塩で清め、御神酒を捧げ...いざ!礼!パンパン!

儀式終了! さぶうう!入るべ入るべ!
鯖ちゃん:「やったあ、おら新しいテントはいる?!」


しゃちょ:「鯖!こっち来い!」


鯖ちゃん:「はい(/_;)」


               「焼くぞ?!」  (‥ )ン?

壮観です ってか、なんて言うか(^^;  アホ?
DSCF0651.jpg

ってか、、何時だったの?この時点で? 8時半?何時だっけ?どうでも良くて覚えて居ません(^^;

さて、越冬隊第一テント だしこんぶ氏、タニヤン氏、しゃちょさま、鯖大将、迷える未年さん
第二テント 自分、モカママ、釣り吉三太さん、その親戚 と それぞれ別れ、イザ、仕事開始!  ( ̄△ ̄;)エッ・・?

「釣れねえ?ぞお!」             「焼けたぞ!」   ( ̄△ ̄;)エッ・・?    「うめえ?!!」
DSCF0648.jpg

しゃちょさま、しっかり焼いています(⌒▽⌒)アハハ!
今日は、一人に2枚餅を焼かねばならず、そのために釣りは捨ててます ってか、右手に箸、左手に酒 竿を持つ手が有りません(^^;
つきたてお餅提供鯖大将!! お母さん、ありがとうございます!!

よし、こっちも撮影こなさないと!!
このヒーターに
DSCF0642.jpg

専用網セットして まずは 缶コーヒー暖めモード
DSCF0643.jpg

ε=( ̄。 ̄;)フゥ...んまい
さて、次は おにぎり暖めモード
DSCF0644.jpg

ほっかほか! んまんま(^^
たこ焼きモード??
DSCF0645.jpg

あっちいい!  火傷します!

お!今度は三太さん やり始めた!! こんにゃく串おでんモード!
DSCF0646.jpg

「(* ̄o ̄)ゝオーイ!! もち焼けたぞお!」 ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
こんにゃくには特性味噌、お餅はクルミで!
DSCF0647.jpg

うまあああああああああああああああああああああい!

さて、パンでも焼いてみますか?
DSCF0649.jpg

今度は、サイコロ状に切った焼き豚ブロックを炒めて...仕上げに塩胡椒!
DSCF0650.jpg


とりあえず、今回はこんな感じで!! 次回は串焼きモードをお届けします!





( ̄0 ̄;アッ 釣り釣り! そうだ!釣りしないとね! ってか、釣れません(^^;
先週中盤から、小型と大型は半々くらいで釣れたり、嫌な状況が続いてイマした コレは(?o?)----☆ 怪しい と、土曜に入った知人達もあらゆる所で撃沈! しばらくはこんな状況が続くんでしょうね?.....

釣果
自分:22匹(≧m≦)ぷっ!
竿頭は、初心者の迷える未年さん!四十数匹??
本日は未年さんに、みっちり釣りを教える日だったのですが.....アレレレ!?(・_・;?

12時に撤収! 下界に降りて、今日は打ち上げやりま?す!
Dscf0652.jpg

隊長!ごちになりましたm(__)m

category: ワカサギ釣り

越冬隊 2つ目の宴会テント( ̄□ ̄;)  

ノースガード9
th_ng.jpg

本日、イーoトーo釣具さんでお買い上げ?(^^;

ずっと表に出ていなかったから、在庫が有るのか不安だったのですが...おねえちゃまに聞いたら...有ると...(/≧◇≦\)アチャー!!有るよ?買わなきゃないよ?と、別な意味お財布ショック!!

これで....越冬隊宴会テントが二つ並びます( ̄□ ̄;)!! 有る意味、逝っちゃってる?? 後は越冬隊隊員出資割合を決めないと...

日曜日に魂入れの神事?が行われます.....

category: 釣りグッズ

tb: 0   cm: 4

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム