自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

光る......  

DSCF1076.jpg






光る   それだけ?
DSCF1077.jpg


category: アウトドアグッズ

tb: 0   cm: 2

ヘビースモーカー  

この前、心得がスモークしているところを見ていて.....ワカの薫製もやってみたいしなあ....ガキの頃にやってたの思い出してやってみたくなっちゃいました(^^;

じゃ?ん  切れてるチーズ、粗挽きウィンナー 温燻でいってみよ?
DSCF1071.jpg

煙れ?煙れ?........    ......   ..

どうだ?こんなもんで?
DSCF1072.jpg

チーズはいいでありませんか!んまいぞ! けど、ソーセージは冷えてたから汗かき始めて表面に水が...あ、こりゃ煙らないぞ  ( ̄ヘ ̄;)ウーン  よし、熱燻にチェンジ!

水分を拭き取り、アジも追加して....  ...  ..  どうよ?
DSCF1073.jpg

お?もうちょいか?  (‥ )ン? あ、はいはい 夕飯ね と飯喰って油断(--;  蓋開けると予想以上のヘビーな煙! おわ!ちょっと遅かった??
DSCF1075.jpg

( ̄ヘ ̄;)ウーン ちょっと酸っぱいですね(--; 失敗です
まあこんなもんだべよ?何十年ぶりにやってんだってなあ(^^;

おつ と言えば おつ (^^; マヨつけるとマイルドになるね(^^;

ま、これで、また遊びが増えました!

category: 食べ物

tb: 0   cm: 8

天火 ホットサンドメーカー  

ホットサンド作って食べたい、けど、どれがいいか分からない...ま機会が有れば買って作るだろう...と数年経っていました.....

で、先日のキャンプで心得がホットサンドを振る舞ってくれました(^^
やっぱ作りたいいいいいいい! はてさて、同じの買ってもつまらない....けど、あのピタっと端がくっついてる出来上がりがいいんだよなあ....どれがいいんだろう....( ̄ヘ ̄;)ウーン  わからん(^^;

バウルーも気になる...けど、物を置いているところが無い?見比べれないんだよなあ(--;
ま、物は試し!これでどうだ?
DSCF1059.jpg

及源鋳造株式会社(OIGEN)さんの 天火ホットサンドメーカー

売り子のお姉様に聞かれてしまいました(^^;
「最近毎日のようにお客さんが買って行くのよね? どうして?」  と(^^;
結構人気有るんですね、やっぱり

さて、シーズニングと言うか?慣らし?
お湯で煮て....火にかけて...オリーブオイル塗って拭き..冷まして、火にかけ塗って拭き...数回

さあ、焼いちゃえ!!

簡単に、具はハムとチーズ胡椒かけ パンは8切

(‥ )ン? うまくいかないぞ??
耳ついたまま、押し込んで焼くとこんな感じ
DSCF1061.jpg

はじっこがくっつかない( ̄□ ̄;)!!
では耳切って....
DSCF1060.jpg

アレレレ!?(・_・;? 隙間あきすぎてはじっこくっつかない??
( ̄ヘ ̄;)ウーン...6切で耳切ってやった方がいいのかな?
さてどうすんべえ...と...みんなで1袋食べてしまいました( ̄□ ̄;)!!

あ、んまいよ うん!(^^) また今度試して見ようっと

ちなみに、コレガ理想?

DSCF0988.jpg


焦げてもいいから、パンをはみ出る位で挟めばいいのか?

category: アウトドアグッズ

tb: 0   cm: 7

夏なので?  

扇子の方がいいでしょうか?

だれか....ちゃんとデザインお願いしますm(__)m
DSCF1057.jpg

category: アウトドアグッズ

tb: 0   cm: 7

暇なので....  

台風、風等考えて、釣り無しの連休....( ̄ヘ ̄;)ウーン

暇なんで、鯖大将と安比のフリマいってみました
DSCF1041.jpg

で、欲しい物はなんも無かった( ̄Д ̄;) ガーン

んで、あまりにも時間余っちゃうので、松川見ながらウロウロ....んじゃ、盛岡行ってアウトドア用品でもみて来ようかなあ.....でウロウロ....
( ̄0 ̄;アッ そうだ 住宅展示会?やってるっけよ カブトムシ貰えるし行こう行こう と勝手に連れ回し.....
Dscf1042.jpg

ヒロは、カブトムシやら、色鉛筆やら色々ゲット
鯖ちゃんの愛の巣は有りませんでした!

category: 日記

tb: 0   cm: 4

雫石町 軽トラ市 初参戦?  

2007/7/8 前の晩の釣りでくたくたな所...けど、沖漬けをみんなに喰わせたい一心で、いざ!軽トラ市へ!!

あ、やってるやってる?
DSCF1019.jpg

鯖ちゃん居るし、taco社長居るし(⌒▽⌒)アハハ! これまたかわいこちゃんのちあきさんも出店中 うるさい連中でゴメンね(^^;

店の前はどうにか日陰になり始めた時間 ラッキーε=( ̄。 ̄;)フゥ 直射日光は昨日でもう勘弁だ(^^;
そそくさと準備をして....疲れでまったりモード.....何だよ、外の店番いね?ぞ と思って中に入ると.....
コレだし(^^;
Dscf1020.jpg


本日の目玉??(^^;
DSCF1023.jpg

taco社長は投げ売り状態!しまいにはいくらで売ったかも忘れてます(⌒▽⌒)アハハ!
DSCF1022.jpg

さっさとたたき売りで売り切ってしまったtaco社長は、ウズウズ.....ウズウズ.....点火!! 暇になると燃焼魂がうずいてしまうのです! しかもちゃっかりダッヂを持ってきてます (≧m≦)ぷっ!
Dscf1024.jpg

そうこうしているうちに、豆腐屋(越冬隊員ね)もうろうろ通り過ぎ、まんめんの笑みを残してそそくさ逃げて行きました!
タニヤンもお昼の食材求めウロウロしに来ました(^^;

で、始まっちゃうのよね?(--;
Dscf1026.jpg

こうなると、もう誰も止まりません!! 心得(しゃちょ)は豆腐買ってきて、田楽やるぞお! って ダッヂに投入! しかも、秘伝味噌は自宅に戻りパパっと作って来てるし(^^;
アレレレ!?(・_・;?  ダッヂに豆腐張り付いてます (≧m≦)ぷっ! だめだあ 湯豆腐に変更? アレレレ!?(・_・;? 味噌煮に変更??
w( ̄△ ̄;)wおおっ! これまたうまいじゃん!! 味噌もばっちり良い味です(^^ 2度目の豆腐投入時には、ヤマメの塩焼きも入り、これまたtaco社長!ブルベリー入れやがッタ( ̄Д ̄;) ガーン お茶目に2個だけ(⌒▽⌒)アハハ! ホタテも焼き焼き、豆腐アツアツ  う?ん!美味しい!!
お?これはこれは、タマタマ?来ていた、FM岩手の古賀さん、高橋ちえさん強制連行!
Dscf1027.jpg

心得に捕まってます( ̄Д ̄;)  飲ませろ!喰わせろ!ほれ、おれのHP見ろ?!ゴラァ! やりたい放題、いじってます!
DSCF1029.jpg


なんだか、こんなに楽しいの?うちらは何やってんの?(⌒▽⌒)アハハ!
お!今度は¥780?ちゃん達登場!! 久しぶり過ぎるぞ?!もっと遊ぼうよ?!
Dscf1030.jpg


あっという間に、軽トラ市終了の13時....早かったなあ....だらだら後片付けしながら....ちあきさんも帰り、tacoさんもお帰りになり....心得、モカママ、モカ、鯖ちゃん、自分、カズ、ヒロ....やること無くなり(^^; それでは、道の駅にソフトクリームでも食いに行こう!ってごとで(^^;
Dscf1031.jpg

これまた、うだうだ過ごして来ました(⌒▽⌒)アハハ!
鯖ちゃんは温泉入って帰るって事で...ヌルを落とさないとね(^^;
心得達は、みっつさんの家に車をとりに行かないと...って事で、帰りがてら送って行き....家について17時過ぎ(^^;

長いようで短く...楽しかった軽トラ市+αでした(^^;

category: 日記

tb: 0   cm: 5

スルメイカ釣り in 釜石  

2007/7/7(土) 晴れ 小潮 満潮20:26

某釣具屋さんのお話しでは ここ、しばらく釣れ続いているそうな....
ま、今シーズン初のスルメイカ釣り楽しみましょう!!

と....なぜか豆アジが釣れて居るではないですかあ! 餌にちょうど良いのでコマセ撒いて釣り開始(^^; こんな感じで餌には十分な量を確保!
ホントは南蛮漬けにもしたいんだけど...ちょいと時間が有りません(^^; 今日は我慢だな...また今度たっぷり釣りましょう
Dscf1013.jpg


さて15時も過ぎて、そろそろスルメイカ釣りの準備をして....と....
DSCF1014.jpg

16時過ぎからかな?  ポツ..........ポツ..............ポツ.......と、全体で万遍なくポツポツ釣れます( ̄Д ̄;) ガーン
DSCF1015.jpg

( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・このパターンはいけないぞ......連続で釣れることが有りません....一応、ヒロもゲット
Dscf1016.jpg

また釣れない時間が続き.......ポツ.....ポツ.....と
Dscf1017.jpg


2杯、3杯連続で効率良いときが無く、時間ばかりが経過して....22時に終了としました

沖漬け(防波堤漬け?)
Dscf1018.jpg


K氏:20杯
自分、ヒロ17杯

程々には釣れましたが....あまりいい状況ではなかったですね(^^;
結構大きくなってきて、ふくれる事が出来るくらい大きいのも出始めました。これは今後が楽しみか??

category: 海釣り

tb: 0   cm: 7

やっつけ仕事  

最近、皆さんスノピのソリッドステークを持ってます。貸したり借りたり....どれが自分のだか分かんなくなっちゃうんで....
DSCF1009.jpg

これはスノピカラーって言える????( ̄ヘ ̄;)ウーン....なんか違うな(^^;

category: アウトドアグッズ

tb: 0   cm: 3

ウミタナゴ釣り in 釜石 ( ̄Д ̄;)  

2007/6/31(土) 晴れ 大潮 満潮 17:18

さて、本日は釜石へ行きましょうヾ(@⌒▽⌒@)
朝一から仕立てでカレイ釣りに出ている鯖大将、釣り吉サンタ、両氏をお出迎えにまず両石へ.....あ、来た来た
DSCF1003.jpg

Dscf1004.jpg

ここで、鯖ちゃんからカレイのオミヤ頂きました? ありがと?♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪やった?!

さて、こんどはうちらだ 移動だあ
DSCF1005.jpg

うわうわ!!すげえ濁ってるうう! やばいなあ...こんなとは...
カズは小型ポツポツ釣っています。自分はそれより深めを狙うのであまり釣れません(^^; しかもクチボソのでかいこと!20cm越えてます...やっばいなあ....
あまりにも釣りにならないので、カズとヒロは小さいフグ釣ったりして遊んでます(^^ こりゃ、暗くなっても期待できないな...ヤナ感じ...

日が傾き初めても、ぽつ....ぽつ...
Dscf1006.jpg


とりあえず、18:30でこの場所を諦め....キープはどうにか20cmオーバーたったの4枚( ̄□ ̄;)!!
さて、ここは撤収して、別な外海側の漁港へちょっと移動しましょう...と、すごく澄んでは居るのですが....釣り開始....きたああああ!  ( ̄Д ̄;) ガーン  でかい....40cmオーバーのボラ(/≧◇≦\)アチャー!! 何処を釣ってもボラボラボラ....ε=( ̄。 ̄;)フゥ...すっかり暗くなっちゃった...こんなにボラが釣れるとヤバイんだよなあ....一気にタナゴ終盤か??

さて、今後の釣り物を考えないとなあ....

category: 海釣り

tb: 0   cm: 2

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム