自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

キノコ採り?  

なんか、ヒロが図工で使う枝?が必要らしいので? ついでにぶらりとキノコ採り?

新しいキノコあまり出てないなあ....お!発見
DSCF1217.jpg

他のは少ないなあ....と、またウロウロ  ブ?ン!   どれどれ  お!道路から丸見え!
DSCF1218.jpg

タマゴダケばっかり(^^; これは終盤ですね? 古いの多いや

あ!みっけ ラクヨウ だ
DSCF1220.jpg


って、タマゴダケ 1kg以上採ったなあ....ま、良いことにしましょう(^^;
DSCF1221.jpg


後は、オヤジの趣味の畑で芋の子掘ってと.....今晩は芋の子汁にしよっと!

category: 山菜・キノコ

tb: 0   cm: 0

水中映像 公開  

初めての動画....( ̄ヘ ̄;)ウーン???

説明
2007/3/18 岩洞湖 第四ワンド 水深8m 11:41
道糸:0.125号 オモリ 1g
厚い雲に隠れていた太陽が ぱあ? っと顔を出してして 画面が一気に明るくなります
後半、餌に食い付きますが、その時点で穂先にアタリは出ていません

だだでさえあまり綺麗ではない映像が、更に汚くなってしまった(--;

こんな映像が眠くなるほど入っています(^^;

category: ワカサギ釣り

tb: 0   cm: 0

岩洞湖越冬隊 雫石町軽トラ市 出店(^^  

10月7日(日)の雫石町軽トラ市
に、岩洞湖越冬隊として出店することになりました(^^; 雨天決行です 9:00?13:00 となっております

詮索は何もしませんのでのぞきに来てみてはいかがですか(^^?
「お暇なら来てよねん 誰か来ないと暇なのよ?」 

出品する品を簡単にご紹介します

スノーシュー
 ロードストーン ソフトデッキ ラチェット式 巾20cm長さ71cm 耐荷重80kg
  1回使用 ¥7,000位でいかがでしょうか?....ナチュラムさんで1万位で売ってますな
  去年は楽すぎて忘れられてますが....必需品ですね?
DSCF1210.jpg


ホワイトガソリンストーブ
 コールマンフェザーストーブ 数回お湯沸かしで使用 ¥4、000位??
173_1.jpg


・コールマン ホワイトガソリン2マントルランタン 288A ケース付き
 イクラにしよう(--;

他、竿やテントやタープ 色々?? (^^;

ワカサギ電動リール
 操作簡単タイプギア式2台
 レバー式ギアレス最新版1台 これは自分用のスペシャルなのですが...とりあえず出品します(^^;

岩洞湖ワカサギ実釣水中映像DVD 3枚組¥2,500
 第二ワンド版  2007/3/10 約22分
 第四ワンド版? 2007/3/18 40分位??
 第四ワンド版? 2007/3/25 50分位??
DVDは焼かなければならないので....欲しいと言う奇特な方は、事前に何枚焼けばいいのか把握したいので、コメントに一言書いて貰えますか? すごく時間かかるので(--;
管理者だけに表示を許可する にチェックマークを入れてコメント頂くと、自分以外には見れませんのでご安心して書き込んで下さい 
尚、BGM、解説等、音声は一切入っておりません 更に素人の撮影機材ですので映像等見苦しい点はご了承下さい こんなの役立たねぇじゃ? ってのも無しでm(__)m

その他、何か質問等有りましたら、コメント願いますm(__)m

詳しくは 岩洞湖越冬隊公式ブログ:http://ettoutai.jugem.jp/をご覧下さい

category: 日記

tb: 0   cm: 4

岩洞湖 ぶらり一周の旅  

何気に、散策しに岩洞湖へ....今日はお祭り 車の多いこと多いこと....

あ、ドーム船のこと、ちょっと

待機している桟橋ですな?
DSCF1194.jpg


新造ドーム
DSCF1195.jpg

今までのより、一回り大きいですね?  床はどうなるんでしょ?
DSCF1196.jpg


さて、ポイントをウロウロしながら、対岸林道で新たな発見! 陸生の鯖です
Dscf1197.jpg

「遅いぞ!おらあ9時過ぎに来てたぞ!」
「(≧m≦)ぷっ!  はいはい(^^;」
なんとまあ、考えることは一緒ね(^^;

tacoさんは昼過ぎないと来ないようなので、とりあえず、岩洞湖一周して帰りましょう

あ、拝まないと!!
DSCF1198.jpg

(‥ )ン? 宮司さん来てないね?? お賽銭がいっぱい.....いかんなあ(`×´)丿

さてさて、移動移動....駐車場待ちで林道渋滞だ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ すごいね お祭り  ここはスルーして  と

アレレレ!?(・_・;?これって、タマゴダケ?
DSCF1199.jpg

これはアカヤマドリ?
DSCF1193.jpg


気持ちいいね?風も心地いいし....ε=( ̄。 ̄;)フゥ  って感じだなあ....

category: 日記

焼き焼き  

な?んも外で遊んでないので......(--; ぼけえっとしたく
DSCF1186.jpg

タナゴと同じ値段だったので...何気に鯛焼き焼き....サンマもね
サンマの脂、すごく増えてきたね!

DSCF1188.jpg

ぼけえ?っと  喰うのはカズに任せて.....アイスコーヒーでまったりと...ε=( ̄。 ̄;)フゥ

静かだなあ.....騒ぎたいね

category: 日記

tb: 0   cm: 0

温泉(^^;  

釣りに行きたい訳でも無いし....ってか、ガソリンが高いから??
とか
ヒロとキャンプ....と密かに思ってたけど....

( ̄ヘ ̄;)ウーン.....なんかしないとつまんないなあ...
「ヒロ、何する?」
「温泉!」
はい  決定です(^^;

今日もなぜかヒロのお気に入りのここへ...
DSCF1181.jpg

それほどは混んでいなね? のんびり内湯、外湯を堪能ε=( ̄。 ̄;)フゥ
で、お決まりの小岩井コーヒー牛乳(^^;
Dscf1178.jpg


またまた、お決まりのコースでいつもの倶楽部へ...主は撮影で朝からお出かけでした....で、お決まりのラーメンを食べに.....んまあい!

と、ここで...tenten氏呼び出す!! 「( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪ 来て(汗)」
主人と合わせ3人でワカサギ電動リール密談.....あ?でもない、こ?でもない....すっかり時間が経ってしまい...(^^;
撮影が終わった倶楽部主人登場!! ご苦労様です(^^;
「ミソ松前!」  .....  がっつり食べておりました(^^;

さて、長居しすぎでそろそろ帰らねば(^^;  お邪魔しすぎました?!

category: 日記

tb: 0   cm: 4

焼き焼き? ×2?  

雨降らないぞ?? 「ヒロ、ウロウロしながらどっかで飯喰おう!」
ってことで、ウロウロしながらお昼過ぎ.....久しぶりにあそこいってみよっと!

あるダムのお山の上の東屋...風通しがいいのでお気に入り
DSCF1169.jpg

買ってきたおにぎりを食べて、ヒロはインスタントの焼きそばも...後は豚タン塩胡椒で焼き焼き!
DSCF1170.jpg

ε=( ̄。 ̄;)フゥ...まったり時間が過ぎる....秋風も心地いいなあ....
けど、二人して「焼き焼きしたり無い?」
おっしゃ!夕飯も焼き焼きしよう!

炭炭!
DSCF1171.jpg

サンマよし!
鳥の胸肉、ショウガ醤油和え準備完了! 今日は、カズが密かに作って冷蔵庫に隠してあるニンニク風味甘辛味噌に、すり胡麻たっぷり特製タレを使いましょう!!
さ、焼くべ?   そうそう、シシトウも喰いたかったから、コレも焼き焼き!
DSCF1172.jpg

ご飯は、ある農家のおばちゃんが作っている?ニンニク味噌で和えたおにぎりを焼き焼き!  んまああ!!
DSCF1173.jpg

ところで....カズが倶楽部でまだ帰ってきません(^^;  ...... あ、来た来た!  ほれ喰え!  ファイヤー!!
DSCF1174.jpg


と、時間がまったり過ぎて行きました.....秋だねえ....

category: 日記

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム