自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

最終日!  

すごい大雪ですねヾ(@⌒▽⌒@)ノ さて、午前中のうちにヒロキが行きたいとのことでへ!
DSCN0035.jpg

露天が無いけど、まあいっかなあで、近場で済ますことに(^^;

ε=( ̄。 ̄;)フゥ....気持ちよかったああああ   お決まりで
Dscn0033.jpg
Dscn0034.jpg

んまあい!

あまりのんびりもしていられずに....さっさと引き上げて今晩の食料調達へ....すげえ人いっぱい(^^; さ、後はのんびり過ごそうか.....

皆様色々お世話になりました!来年はもっとお世話お願いします!
良い年で有りますように

category: 日記

tb: 0   cm: 0

お正月準備  

歳をとればとるほど.....お正月ウキウキ気分がどうも上昇しません(--;   いかんなあ....
ま 準備しないとね?  実家行ってお餅の準備を....

雨なのと、杵(きね)をやる人数が居ないので、餅つき器で(^^;

ぷしゅうううううううう
DSCN0022.jpg


ぐわんぐわん......ぐわんぐわん
DSCN0023.jpg


ほい 第一弾! 伸し餅としましょ
DSCN0026.jpg


さて、第二弾は、鏡餅と今喰う餅と....
DSCN0027.jpg
DSCN0029.jpg
DSCN0028.jpg


んまそおお
DSCN0032.jpg
DSCN0030.jpg
DSCN0031.jpg

後はきなこもね

さてさて、とりあえずこれで昼飯として.....その後、オヤジに松飾りを作ってもらって、撤退
さて、明日飾り付けるかあ.....こうやって気分もお正月に(^^;

category: 日記

tb: 0   cm: 7

ワカサギ準備 色々と....  

ここ、しばらくは、まだ氷上ワカ気分にそれほどなって無く(--; 一応やれることだけでもと準備を.....

・ソリ、マット、テント等、小屋へ移動 及び小屋内棚作成
・穂先作成 ラミ、グラス
・電動リール最終メンテナンス 及び調整
・タックルボックス新調 及び整理
・オモリケース再構成 0.5、0.75、1、1.25、1.5g
・仕掛け ちょっと補充(シーズンインしてから揃えましょう)
・ストーブケース新調(CB-8+ガス2本入るの)

まだ他にも色々やっているけど、バッグに全ての道具を入れて居ません 1回揃えて入れないとならないなあ....スタッキングパターンを作らないと....

今年からは、仕掛けの上下はハリス止め仕様に変更します 厳密には、道糸にハリス止め、オモリにハリス止め つまり仕掛けの上下に"自分は"結びこぶを作ります(--; これが...面倒だけどしょうがない

ε=( ̄。 ̄;)フゥ....まだまだ準備しないとなあ.....気持ちもね(^^;

category: 釣りグッズ

いつもの 御不快 in 岩洞湖ドーム船  

2007/12/9(日)曇り時々雪-2度

さてさて.......集合です(^^ 今日はどんな日になるのでしょうか?? 不快なのか??
Dscf1294.jpg


以下、敬称略
本日は 隊長、隊長心得(しゃちょ)、タニヤン、豆腐屋、tenten、tentenの上司のT氏(不当販売監視役?)、¥780?、鯖大将、scott、、ヒツジ、taco、自分、カズ

コレは目玉のゲスト? こたろ氏、ぢぢ氏

夜勤明けで駆けつけたワカ頭代理(釣り吉サンタ)  総勢16名

さあ!暗いです! まずは席順を 鯖大将お手製 のくじで!
Dscf1295.jpg


大当たりのデッキを引き当てた人!そこの人!!マジ泣いてましたね(≧m≦)ぷっ!
次の大当たりのトイレはうちのカズが当てました!最後に引いたのに残り物にはニオイが??

釣り座も決まり  まずは釣りを......
DSCF1296.jpg


自分は電動のテストが6台は有るのでそっちも.....釣れないのでテストは上げ下げがメインです( ̄Д ̄;)  電動はとりあえずちょっと直そうかなってとこが有るだけで、基本的には問題なし 氷上シーズンまでにはちょこちょこいじって楽しめるな 2008ラミ穂先も良い感じ

(‥ )ン?  マジ??もう帰るの?¥780?ちゃん?  って事で7時に帰った....顔見れただけで満足(^^;

さあ、釣れない状況で.....始まっちゃいました.....

なんだ?お歳暮?
Dscf1297.jpg

(‥ )ン?
Dscf1298.jpg

あ?   はいはい  ゴマすっただけでした ε=( ̄。 ̄;)フゥ

さて、釣りの方はここ3年位の同じパターンで群れらしい群れは来ませんね? 5,6匹パタパタっと一人一匹数人で釣って、おしまいってパターン 30分は待たないと次は来ません(--;

(‥ )ン?  マジ??もう帰るの?¥780?ちゃん?  って事で7時に帰った....顔見れただけで満足(^^;

焼き焼き開始!  (^^;
Dscf1300.jpg
DSCF1301.jpg
DSCF1302.jpg
DSCF1303.jpg
DSCF1304.jpg


次から次と.....お腹いっぱいですうε=( ̄。 ̄;)フゥ 目にしみますう....マジで食べ物有りすぎですう.....(⌒▽⌒)アハハ!

豆腐屋もご帰還 ご苦労様!!

大事なストーブいじられて泣いている人
Dscf1305.jpg

いじった人
Dscf1306.jpg

出勤してきた人
Dscf1307.jpg

ちゃんと釣りするのね
Dscf1308.jpg


ま、こんな感じでいつも通り楽しく過ごして......

元祖よっぱ->第二世代よっぱ->第三世代よっぱ
しゃちょ->taco->こたろ&ぢぢ

前回春ドームでのしゃちょ:tacoよっぱ見て、「オレってあんなに迷惑?」「うんうん」
今回ドームはtaco飲まずに こたろ&ぢぢ を観察し オレって...あんなだったのね? と感慨深かったと思います(≧m≦)ぷっ!  変わらずはしゃちょですね(⌒▽⌒)アハハ!

そのtacoもそそくさと静かに帰り(^^; こたろ&ぢぢ の 暴走は止まりません ヾ( ̄o ̄;)オイオイtaco!!どうすんだあって感じでおもろかったです この件は、後でtacoさんをつついてみます(^^; 苦虫潰してる顔が忘れられません!

おらの調味料入れの蓋がありません 食用油のスプレーボトルも有りません
こたろが 落としました( ̄Д ̄;)  こたろも落ちました 2回落ちたので許します(^^
(≧∇≦)ъ ナイス! こたろおぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーー!
この責任はtaco落としで落とし前付けましょう うんうん

しかし....喰ったなあ....今度は米炊くか? 定食作ろうか??

楽しかったなあ(^^; うるさすぎたけど....周りはさぞ迷惑だった事でしょうm(__)m

さて、真面目な?話し
佐々木さん曰く、2008/1/9を目処に解禁したい とのお話しです ですが、現状岩洞湖は凍っていません 雪も足りないです クリスマス辺りに寒気が入ってくるのを祈るばかりか....早く解禁出来ればいいなあ.....

あ、そうそう釣果か
自分:40数匹
カズ:40匹位?

category: ワカサギ釣り

ヤリイカ釣り in 釜石  

2007/12/1(土) 小潮 満潮19:08 晴れ

自分は久々のヤリイカ! 状況を見ていると2日位前がピークのよう....今日まで続いてるか怪しいけど、行かないことには始まらない さて 行ってみよう!

釣具のオヤマさんで情報収集..........( ̄ヘ ̄;)ウーン  いかんね  って状況(^^;
ま、やってみましょう!!

自分、K氏、84(ハッシー) と とりあえず3人で....自分はアジ、K氏はタコ、84はアイナメ とバラバラに時間潰しの釣り
DSCF1285.jpg

うわw 何も釣れません (〃^∇^)o_彡☆あははははっ クチボソ、マタナゴの小さいのは居るけど.....ダメだあああああ
諦めてウダウダ過ごす.......15:30に早いけど、84にエギングセットしてあげて.....自分も道具だけ準備しようと.....(‥ )ン?  根掛かりさせたか?84?竿が曲がってる......(‥ )ン? 巻いている????  へ??? プシュウ!!  うあうわうわうわ  なんで釣れてるの???  急いで自分もエギング!  お!  プッシュウ!  (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪  来た! K氏も急いで準備.........で沈黙の1時間 ( ̄Д ̄;) ガーン
ってか、15:30に釣れるなんて???だよね? 他のイカ釣り師も焦って居ました(^^; 次は16:30に数杯上がって......今さら登場!遅いって(^^; scott!
DSCF1286.jpg

やっぱ、この人は来ただけで逝ってます  喜んでます(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

さてさて、釣りは....自分ボロボロ scottとのおしゃべりが忙しく釣りに全然集中してないです(^^; エギ2個ロストするし、生餌にはドンコが来るし....暗くなり.....静かになり.....どんどん帰って行き.....( ̄Д ̄;) ガーン やっぱダメだああ 17:30には諦めムード

18:00 自分:2、K氏:4、84:2、scott:0  型は胴7?20オーバーとバラバラ さて、諦めて、他の漁港を点々と釣って行きましょう!!

2カ所目 自分1投目 2号のエギ........ヒット! 2.5号位のヒイカ( ̄Д ̄;) ガーン 他、ボーズ
3カ所目 全員ボーズ
4カ所目 全員ボーズ

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ どうにもなりません! こんなに釣ってないの初めてだああああああああああああ

色々見て回った限りでは20杯前後釣っている人も居ましたね? けど、全体として貧果だったようです

負け組帰る22:00
Dscf1287.jpg

category: 海釣り

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム