自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

連ちゃん  

今日はここにします ラ・フランス温泉館
DSCN1145.jpg
寝湯のブクブク 露天は外気が気持ちいい!! 更に電気でピリピリ! どうだ!  ε=( ̄。 ̄;)フゥ いがったあ

いつもの コーヒー牛乳 と フルーツ牛乳(^^;
DSCN1144.jpg


さて、お昼は...ここで
DSCN1146.jpg
雨は降りそうで降らないから、東屋まで行かないでいいかな
さあ、気持ちいい森の中を進みます
DSCN1147.jpg


買ってきた おこわ と ヒロのシャケ弁 春雨スープ で のんびりお昼としましょう
DSCN1148.jpg
ヒロは水遊び?
DSCN1150.jpg
涼しげですね  うん
DSCN1151.jpg
水辺ってやっぱ気持ちいいです(^^

category: 日記

tb: 0   cm: 0

本日は.....  

最近疲れが抜けず....お疲れ気味.....
これではいかん!元気になるんじゃあああ!
電気ピリピリ温泉へ(^^;
DSCN1136.jpg

お?壁にこんなポスターが!
DSCN1137.jpg


ε=( ̄。 ̄;)フゥ....あじい 浸かった浸かった
Dscn1138.jpg


時間はまだお昼前....アウトドア用品など見ながらそこらへんウロウロとドライブ



空くか空かないかまだわからんけど....とキャンプのお誘い?
夕方まで待ってはみたが、無理になったそうで(^^;
この時間からヒロと二人で出ても無謀かな....けどすっきりしないから....

しゃあない  焼くか!
DSCN1141.jpg
爆裂されました( ̄Д ̄;)

DSCN1142.jpg


不完全燃焼.....やっぱ気持ちいいお外でのんびりやりたいね?


明日、釣りクラカップ参戦の 海産部!
道中気を付けてよ! 楽しんで来てね?!!!!!

category: 日記

tb: 0   cm: 0

炭火起こし  

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 炭焼き名人 FD火起こし器
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 炭焼き名人 FD火起こし器

さ、コレはどんなもんでしょうか?
¥1,980 は お得!!



ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタmini
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタmini

¥3,400




チャコスタとの比較です 大きい方ね ミニじゃなく
DSCN1128.jpg

DSCN1129.jpg

DSCN1130.jpg


さ?どうでしょう?皆さん??

FD火起こし器
●製品サイズ(約)/幅185×奥行190×高さ205mm(本体のみ)
●収納サイズ(約)/150×205×厚さ55mm
●重量(約)/1kg
●材質/本体:鉄(錫めっき)、目皿・ハンドル:鉄(クロムめっき)

チャコスタ ミニ
●サイズ:使組立時/180×230×H200mm、収納時/200×180×30mm
●材質:本体/18-8ステンレス、ハンドル・底網/18-8ステンレス
●重量:1.1kg

値段を取るか さあどうする(^^?

category: アウトドアグッズ

コールマン ランタン 202 プロフェッショナル  

お気に入りランタン ブラスとステンで錆知らず(^^ 実用的でいいね?
1963年10月 後期型
DSCN1132.jpg

で、アンバーグローブをようやく入手
DSCN1133.jpg
PYREXですう

(‥ )ン? これは食べ物入れておくストッカー?
DSCN1134.jpg
(‥ )ン?
DSCN1135.jpg
ちゃんちゃん(〃⌒∇⌒)ゞ♪

category: ブツ

tb: 0   cm: 6

ヨシダグルメのタレ  

とりあえずオリジナルを
DSCN1120.jpg
焼き焼きに使っただけですけど、生肉漬けてから焼くのもいいし、つけダレにしてもいいし 甘めで良い感じです(^^

category: 食べ物

tb: 0   cm: 0

オガ備長炭 インプレ  

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) オガ備長炭2kg
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) オガ備長炭2kg

さあ  どうでしょうか?

うん チャコスタでの火起こしで、普通の炭に使う着火剤を倍使えば問題なく放置でちゃんと火起こし完了

ユニセラでは、1時間経っても特に火力は変化無し 最高潮! 2時間位ではほんの何個か追加投入必要かな  楽です(^^


で、ほう?こんなかあ  ってのが ”\( ̄^ ̄)゛ハイ!! あ、  灰 ね

こんな感じで灰と言うかクズというか燃えカスと言うか....
DSCN1126.jpg
2時間もするとユニセラの灰受けに山盛りに(^^; 空気の流れ阻害します ロングランの場合は途中で灰を捨てた方がいいですね
DSCN1127.jpg


しばらくはコレメインで使います!

category: アウトドアグッズ

tb: 0   cm: 0

ユニセラ お使いの皆様へ  

写真無いです(^^; ご自分のユニセラいじりながら読んで下さいな

貝系 焼き焼きした場合 汁 結構垂れますよね?
後、肉焼きながら、タレを焼いている所にかけちゃう人

ステンレスボディーとセラミックの間の断熱材が.....( ̄Д ̄;) ガーン ってなってるかもよ?
早い話、汁がこの断熱材に染み込んで焼けてひっつきまくってるかもよ? です

ユニセラを2回焼き焼きに使い、ホタテ、ホヤ、ツブ、サザエ等 汁垂れながら焼いたけど....どれくらい汚れがひどいかな?って分解してみたら....( ̄Д ̄;)

下側の両外側....染み込んで焼けてひっついて、断熱材がすんなり外れない! これ、綿みたいにすぐボロボロバラバラになっちゃうから ( ̄Д ̄;)  ですう!

汁進入口
・セラミックの真ん中 合わせ目
・セラミックの端 隙間から
セラミック固定版(ビス有るでしょ?)の間から

自己責任でバラして見てみます? 自分はバラして一回綺麗にしたかったからバラしてみたけど....焼け付いた汚れはあきらめて、使い終わったら拭く程度の掃除にとどめておくか....バラスかは....お任せします(^^;

category: アウトドアグッズ

tb: 0   cm: 9

ユニセラTG オプション  

これ、お勧め
DSCN1121.jpg
ワイヤー網です(^^;
ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラTGワイヤー網
ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラTGワイヤー網

¥2,000は高いか? まあ素直に言えば高いよね(^^;



もちろん普通にゴケつくよ  うん
DSCN1124.jpg
けど、洗うの楽じゃああ! 洗うっていうか、コゲ落とし作業ね(^^;

category: アウトドアグッズ

tb: 0   cm: 0

炭運搬  

炭はこんな缶に入れて行きます
DSCN1119.jpg
帰りは、入れてきた炭がまだ缶に余って居る場合はビニール袋に移して、燃焼中の炭や燃えかすはこの缶に入れて酸素カットでそのうち消火(^^; ホントは色塗ってない方がいいですね? 塗料焼けて変色するの

category: アウトドアグッズ

tb: 0   cm: 0

やけくそ? 焼き焼き  

前日の釣り.....6時間位はテトラの上で釣りしてます 黙って立っているだけではなく、結構あっちこっちへ道具を取りにとかで動き回ります 疲れます(--;

で、今日もそれで筋肉痛.....だるうう  ですう
「温泉行くべ! ついでに外で焼き焼きだあ!」

とりあえず買い出しを済ませて....ま、ここでいっか 暖まるぞお!
DSCN1109.jpg
気持ちいいですねえ?ε=( ̄。 ̄;)フゥ 何回かに分けて浸かりたいけど休憩所はお年寄りの昼寝で満杯 しゃあない あきらめよ
お決まりで
Dscn1110.jpg



麦畑?黄色いの?随分増えたね?
DSCN1115.jpg

さ 焼き焼き! のんびりまったり 堪能(^^
Dscn1125.jpg
強制的にリフレッシュ?してきました

category: 日帰り

tb: 0   cm: 0

海タナゴ釣り in 陸前高田 玉砕  

2008/6/21(土) 曇りのちピーカンのち霧雨 中潮 満潮18:34

さて、1週間をあけての海タナゴ 状況は上向いているでしょうか?
本日は、自分、カズ、K氏での釣り

とりあえず、予備餌のヨコムシを採りに高田松原へ......

w( ̄△ ̄;)wおおっ! 潮干狩りしてるう
DSCN1103.jpg


変な天気じゃなあ  ま、砂掘り掘り虫採り
DSCN1104.jpg
うあw 小さい! もう一回り大きくないとなあ.... ま、とりあえず採取!で移動!

のんびりお昼食べて....アレレレ!?(・_・;? 随分天気良くなってない?

いざ!
DSCN1105.jpg
( ̄Д ̄;) ガーン  本日もやばそうですう....
20cm前後しか釣れない.....暗くなる頃に期待はするけど.....無理っぽ
DSCN1106.jpg
夕方前にはどうにか20cmオーバーキープを10数枚
ところが??フラシ(活かしビク)がテトラに挟まってルウ! 取れない?!!  強引に....おりゃ! アレレレ!?(・_・;? タナゴ4枚しか入ってない( ̄Д ̄;)  出てっちゃったああああああ!



霧雨が降り始め、気を取り直して.....木っ端はリリース...次もリリース....リリース....
暗くなり始めて、食いはいいのですが、沖から大型が全然入ってきませ?ん

暗くなり始めて、自分はジャリメ使い果たして釣り終了! どれどれ? どうにか15,6枚キープε=( ̄。 ̄;)フゥ  後はカズに任せて  と

さ、もう浮子も見えないし、カズも餌使い果たしたし、終わりでいいべ??
で?フラシ......( ̄Д ̄;)  3枚しか入ってない!凹凹凹凹凹

なんとまあ、ツイてないことか.....ε=( ̄。 ̄;)フゥ

捌くべえ
DSCN1108.jpg
悲しい.............

20cm前後、カズと二人で4,50枚は釣れました が 大きいの前回同様ぜんぜん入って来ません?? こんな日なの?どうなの???

コッコは3cmにはなってますね?順調かな?
06フロロのハリスブッちぎったヤツ1枚居た....けど、見える範囲大きいの居ない...メバルも来ない.....さ、どうしよ  次回......

category: 海釣り

tb: 0   cm: 2

海タナゴ釣り in 陸前高田  

2008/6/7(土) 曇り 中潮 満潮 19:21

さあ!遅れに遅れたタナゴ釣り 今シーズンようやくの海です(^^
自分、カズ、ヒロ、K氏での出撃!

15:30頃、現地着だったかな? タナゴ釣りの人、少ないです(?o?)----☆ 怪しい コマセ撒いても際の木っ端が少ない わううわうあw  やっべ? 良くないぞ今日?
DSCN1063.jpg
17時でも....シーン....( ̄Д ̄;)  タナゴ釣りに」来る人もほとんど居ません..
DSCN1064.jpg
暗くなり始め、ようやくポツポツ.....ポツ..20?25cm位のしか来ません(>_<)
入れ食い無しで19:30前には終了ε=( ̄。 ̄;)フゥ
DSCN1067.jpg
ま、捌きましょう.....
DSCN1068.jpg
お腹の子はかなり小さいですね1.5cm前後 こりゃ、3週間以上は釣りになるのでは?次回に期待して帰路に......

category: 海釣り

tb: 0   cm: 8

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム