自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

レザーマン  

とにかく多機能ですね(^^ それでいて節度がよろしい
大きいのは重いので小さいので楽しんでいます(^^;


まずは MAICRA(マイクラ)
P1040239.jpg
汚いですが(^^;

出てすぐに これだ!って買った記憶が...立派なケースに入ってましたね~ と言ってもプラケース
このバックスキンのソフトケースがありがたい ハンドルの塗装弱いから~
これは仕事用の軽自動車のドアポケットに常備ですね
P1040240.jpg
ハサミ を 使いたかった(^^; 本当はプライヤーが欲しかったが...(‥ )ン? 小さいので有ったっけカナ?その当時? どっちにしろ、ハサミが欲しくて買った記憶が...
よく使うのは
ハサミ
爪ヤスリ
ナイフ
ドライバーはほとんど使ったことが無い と言うか、ドライバーが必要な場面では普通のドライバーを持って歩いてるので...仕事で とか

節度が良くて、ハサミがいい仕事するんですよね~ しゃきしゃき いい感じです
P1040241.jpg

P1040242.jpg


ですが....す~っと プライヤー系欲しかった(^^;
アウトドアでは何かとハサミよりプライヤーの方が使えます

そこで...STYLE PS(スタイルPS)
P1040243.jpg
お外で、ナイフは別途常備なのでナイフは無し その代わりハサミと爪ヤスリ(^^;
P1040248.jpg
ちょっとハサミの厚さが...有るのよね(--; 残念
ビクトリノックスの薄さになれるとごつく感じてしまう
個体差かな ハサミのカシメがちょっと緩いのよね~ いかんなあ...
P1040245.jpg

プライヤーはね....
P1040246.jpg
先端はくっついていますが、先端以外は隙間が残るのよね...先端ちょっと削ろうか??
けど、プライヤーの節度はいいですね 使いやすいし剛性感も有る

決め手は このお尻
P1040247.jpg
どこにでもぶら下げれるんでケースに仕舞ってあるより、自分的には良い感じ(^^
それにここは栓抜きにもなる

レザーマンの作りは好みです 節度が良いイメージです
P1040249.jpg

この手の物は、ハサミ プライヤー どっちがメインなのか? で悩みますね
大きいので全部付いているのは自分は好みではないので...
普通の生活圏では ハサミ
アウトドアでは プライヤー
って感じかな??


LEATHERMAN(レザーマン) MAICRA(マイクラ)
LEATHERMAN(レザーマン) MAICRA(マイクラ)

このサイズのハサミが便利って人にはいいですよね 小さくまとまってて有って邪魔な物ではない




LEATHERMAN(レザーマン) Squirt(スクォート)PS4
LEATHERMAN(レザーマン) Squirt(スクォート)PS4

ハサミは小さくていい プライヤーが必要だ って人にはこっちですね




LEATHERMAN(レザーマン) juice(ジュース)/S2
LEATHERMAN(レザーマン) juice(ジュース)/S2

高いですが...小さい中ではベストバランス




LEATHERMAN(レザーマン) STYLE PS(スタイルPS)
LEATHERMAN(レザーマン) STYLE PS(スタイルPS)

どこにでもぶら下げられるし、小さく軽く  プライヤー良い仕事しますね




LEATHERMAN(レザーマン) STYLE(スタイル)CS
LEATHERMAN(レザーマン) STYLE(スタイル)CS

いや、ハサミがデカイ方が...ってならこっちですね




LEATHERMAN(レザーマン) Skeletool(スケルツール)
LEATHERMAN(レザーマン) Skeletool(スケルツール)

高いですが、最低減でいいのなら波刃も付いているのでこれですね  工具としてもイケますし

category: アウトドアグッズ

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/1015-8978a515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サバイバルナイフのいろいろ

サバイバルナイフ関する情報。サバイバルナイフの入手法やサバイバルナイフと他のナイフとの違いなどを、初心者にも分かりやすく説明しています。   

サバイバルナイフ | 2011/12/14 08:47

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム