自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

GASPIA つかないぞお!  

前回のキャンプ 予備で持って行ったガスストーブのGASPIA
ま、試しに と思ったら つかない( ̄w ̄) ぷっ

調子悪くなるのはやっ! 笑っちゃう(^^

ってな事で分解ですね

まねしないでね?漏れたらやばいよ

P1050047.jpg

Oリングを、まずチェック
P1050048.jpg
ここの奥に有ります

アレレレ!?(・_・;? 
P1050049.jpg
こんなの出てきました~

しゃあないので、流用のOリングに交換しておいて....
( ̄へ ̄|||) ウーム このクズがガス経路塞いだかなあ?
結局、お勉強がてら全部分解( ̄□ ̄;)!!

結果、ガスが流れなくなった原因はここに有った
P1050051.jpg

このナットが振動で締まる方向へ? ここが押されないとガスが流れないんですね
流れる程度に緩めましたが...ゆるゆるなんですよね~ また締まっちゃうかな?
P1050053.jpg
ま、分かったからいっか(^^


ちゃんとつくようになったし
P1050054.jpg


時間を掛けてガス漏れてないかチェックしたけど...火器は怖いですね うん
大丈夫 だよね?

まねしないでね!危険よ!

category: アウトドアグッズ

tb: 0   cm: 7

コメント

Oリングのサイズ

はじめまして。

うちの父親も同じような症状になったそうです。
分解したはいいが、どうもOリングを無くしてしまったそうで。

申し訳ないのですが、Oリングのサイズが分かりましたら教えていただけませんか?

ヨコシマ #/0fRm5qM | URL
2011/12/31 11:15 | edit

ようこそいらっしゃいませ(^^

確か、外径8mm 内径4mm です
うまくいけばいいですが、ガス漏れお気を付け下さい
(自己責任でお願いします)

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2011/12/31 13:48 | edit

ありがとうございます。
さっそく試してみます。

ヨコシマ #i07b2tkc | URL
2012/01/01 15:13 | edit

すみません

ちょっと教えて頂けませんか。
画像二番目のボンベ差込口の外側のリングが1センチ程度
折れたのですがガス漏れとか大丈夫でしょうか?
 カセットボンベが回らなくなり押し込んで回したら回った
のですが、今度はボンベが抜けなくて無理矢理抜いたら破片
が落ちたのです。
 宜しくお願いします。

#- | URL
2013/03/06 17:16 | edit

あらあら...壊れてしまいましたか...
一応、一周で押さえつけている部品ですから、ガス漏れていない 匂いしない としても不安ですよね...

事故が起こってからでは恐ろしいので、自分的には 終わりにしたほうがいいと思いますよ

同じように 折れた 割れた という話しは聞いてます
その人達は買い換えて居ますね

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2013/03/06 18:44 | edit

そうですか、どんな役目になっているのか解りませんが
今日点けてみたら、着火したあとすぐに消えました。何度
しても(汗)やはり買い換えが妥当ですか。まぁ昨年末に
もう一つ買ったのが有りますし暖かくなったのでヨシとします。

 お忙しいのに返信ありがとうございました。

#- | URL
2013/03/07 14:01 | edit

お!お悩み中ですね(^^;
確かにスプリング柔らかいの入ってたような...なんか弁ついてたような...
ごめんなさい 詳細覚えてないんですm(__)m

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2017/01/15 18:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/1085-48064937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム