自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

S-CABLE  

魚探ネタ

トリBだけど、それぞれのビームでゲイン設定は変えないと同じような感じで出せない しかも狭いのは強い
慣れれば同じ感じに出せるけど、相変わらず狭いのは強い
そこで、これ
P1050068.jpg
去年、taco氏にお願いしたブツ
テスト的に使ったが、ゲイン調整幅を弱い方にかなり振れる
8度 ゲイン0でかなり映るところをゲイン-10位になる感じかな? もっとだっけか?
前シーズンのお話しなので忘れた(^^;

べったり塗り塗りでのワカ反応が弱めることによって詳細に見れるように

あくまで個人的見解
P1050069.jpg

category: 釣りグッズ

tb: 0   cm: 9

コメント

triに限り、相性が良いと思います
12度は、使わない方が良いみたい

taco #- | URL
2011/11/05 14:49 | edit

浅いピンでトリ強くて...
確かに12度単にはいりませんね

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2011/11/05 16:04 | edit

俺もゲットしたので、今シーズンはトリで逝かせて頂きます(汁)

峠 #- | URL
2011/11/05 16:47 | edit

釣れるところへ逝って下さいよ!!

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2011/11/05 18:45 | edit

先日、ドームでトリ8°のゲイン6でも混信???
周りには2台しかなかったけど・・・。
日曜ドームには必需品???

アカ☆シ #3XNUv4lM | URL
2011/11/05 19:05 | edit

近くても遠くても...混信するときしないとき...
氷上でも何十メーターも離れているのに混信 とか...
そこらへんがようわからんのです(^^;

ゲイン調整幅が弱い方へ広がるので悩みが増えますっけ...どれくらいが今日はいいのか、この場所は?とか( ̄へ ̄|||) ウーム
まあ、慣れですかね(^^;

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2011/11/05 19:38 | edit

音が伝われば、混信して当然なので、調整するしか無いっけね

taco #- | URL
2011/11/06 08:52 | edit

発射回数ずらすだけでも効果有りましたっけか?
スッカリ忘れている(--;

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2011/11/06 16:25 | edit

音は音速だから、効果は少ない記憶
クリーンエコーすら、使わない方も多いっけよ

taco #- | URL
2011/11/06 22:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/1090-d75c26b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム