自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

DUG 焚き火缶3セット 手を出してしまいました  

DUG(ダグ) 焚き火缶3セット
DUG(ダグ) 焚き火缶3セット

焚き火用に手を出してしまいました ってか、値段、燃える物無し 吊せる 安い これしかないですよね...蓋はフライパンにも食器にもなるし



ただ、気に入らないところは全てチェックしてあるのでさっさといじります(^^;

こうなりました ってか ?? ですね
P1050402.jpg
3カ所 改良です

1カ所目
せっかくの吊るための部分が意味ないので...
P1050405.jpg
こんな感じでセンターを曲げ加工 これでトライポッドに吊っても一発で位置が決まります

2カ所目
せっかく、元部分にロックする為の凸が有るのに...かみ合わないので
P1050406.jpg
これも曲げ加工 元部分も少し曲げます
この部分すごく柔らかい(--; おっかね~
P1050407.jpg
これでパチっと上を向いたまま固定出来ます

この2点はトランギアのビリーコッヘルを見習いましょう

3カ所目
蓋のハンドル 上下が逆ですよね?普通
P1050409.jpg
菱形に曲げ加工

そうすると、ハンドルがちゃんと水平になります

畳むと下を向いちゃいますが、問題なし
P1050410.jpg

この3点 無事クリアー(^^

こうして自分のお気に入りにしていく....

しかし...蓋柔らかすぎ! すごいね この柔らかさ




category: アウトドアグッズ

tb: 0   cm: 4

コメント

イギリスの似たやつが入手困難になったので、こいつは
要チェックだった。
レビュー待つ。

55 #- | URL
2012/01/06 09:31 | edit

後ほどお持ちします 洗うたびに蓋が歪む....

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2012/01/06 21:26 | edit

私も持ってます。
これ、結構使えるんですよね。
普通にご飯も炊けますし。

きたきつね #- | URL
2012/01/27 09:32 | edit

大事にはしたいけど、もったいなく使える感じでいいですね(^^
春からのキャンプでは色々と使いたい 鍋 です!

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2012/01/27 14:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/1143-89784f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム