自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

岩洞湖氷上ワカサギ釣り #1 祝解禁日  

2012/1/11(水)

か・い・き・ん です(^^



現地着時気温-12度 無風快晴
日の出後、風

釣場:対岸方面

本日は、各々個人行動で岩洞湖集合です
駐車して時間を潰していたらK氏が来ました(^^

さて、そろそろ行きますか!!
と、お先にどうぞ~と下るの譲ってあげたお方達...これまた見慣れたお顔で(^^


ど~れ 今年はどの辺かなあ...と探査
(‥ )ン? 場所と水深が一致しません? あ、そうかあ!去年と比べてはいかん! 今年は20日以上早くの解禁 2m位はまだ氷り高いんだ そかそか

浅い方で良いところあり、K氏投入
自分は少し深い方で探すが...意外と時間がかかり、どうにか場所を決め
P1050467.jpg
最近月夜...明るい丸い月.....

6時釣り開始!
P1050468.jpg
こんな感じで
P1050471.jpg

あ タイソン氏 来た(^^


では釣り!
入れ食い...なりません( ̄へ ̄|||) ウーム
デカイの揃う揃う 釣りも大変だ
しかし、このアタリが楽しい(^^

あ、そうだ
本日も不器用な左手にアドバンテージ 6:4調子の乗せやすい穂先
右手は9:1 バシバシ やる気!

が.....バシバシはダメでした(--; まあ、釣れ具合も左手のペースのいいこと
微妙な底の影響でしょうね

以下、カウンター値
6:00~7:00  左 42 右 26 計 68匹
7:00~8:00  左 85 右 54 計139匹
8:00~9:00  左135 右 82 計217匹
もう、この時間には底徘徊型に移行して、しかも回ってこなくなってきた...
3時間続けたので....疲れた(--; 休憩
P1050472.jpg
P1050473.jpg

飯食って、大移動しようか....( ̄へ ̄|||) ウーム と徘徊して戻ってきて...
飯食いながら魚探を見ると...誘えば底にもにょもにょと...(‥ )ン?
あ、少しは良い感じだ もう少し頑張るか

10:10~11:10 左161 右110 計270
11:10~12:10 左179 右122 計301

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

あ、そうだ 越峠隊に用事有ったんだ...taco氏の方にも行きたいしなあ...
よし、堪能出来たから今日は終わり!
P1050476.jpg
数えてみたら312匹 ┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。

タイソン氏を残し、K氏と共に撤収!

その後も岩洞湖満喫(^^
色々な人達に会えた1日でしたね!
いや~ やっぱいいわぁ



本日の釣果
6:00~12:10(実釣時間5時間)
竿2本 312匹/5時間 平均時速62匹


category: ワカサギ釣り

コメント

お疲れ様
非常に、助かりました感謝(坂)
寒くて凍傷になるんでは、と思いました。

今考えると、携帯が繋がるのだから、これからは、いきなりサプライズ(^^;;無しで、電話してくださいね(笑)

解禁は、大事な日だから、とことんラストまでやるつもりだったのに、まだ釣れるのに釣られちゃった^^;

あと、Pointは、口が裂けても絶対内緒でお願い~ね(^人^)

taco #- | URL
2012/01/12 04:09 | edit

現地講習会開催ありがとうございました(^^
納得の内容です

さあ、次への課題がたまったので消化できるように頑張らないと...

ALL 了解しました

後でGPSの古地図送ります

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2012/01/12 08:40 | edit

おつ!
息子と二人でもう少し頑張れば同じくらいだったが^^;
姫にやられなければもう少し・・・何てね^^
帰って数えたら40位負けてました。

先ずは今年も宜しくです。
日曜日は子供会状態なので、ホルモンパ~ティかな(爆)
今度は浅場で^^;

峠 #- | URL
2012/01/12 09:11 | edit

どこも姫が大きくトラブル続出なようでした(^^;
まずはお疲れ様!

(‥ )ン? 日曜は...お昼ご飯を食べに行けばいいんですね??

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2012/01/12 09:31 | edit

昨日は無理なお願い申し訳なかったっすv-356

俺が持ってても宝の持ち腐れかと思い
欲しい方がいればと思いお願いした次第で…(笑)

さて次回はなんとしてでも3束釣らねば…v-391

良 #y9rl8Xjg | URL
2012/01/12 17:41 | edit

釣り方教えて下さい。

徘徊・散歩の仕方は要りません、
だまってても 数年後には夜中にする様になるので、(笑)

流石です。

ボン #rjTMjFUI | URL
2012/01/12 17:45 | edit

良様>
まさか会えるなんて夢のようで(^^
頂いたのも、大事にしますよ~ まずはメンテしてかわいがってあげます 楽しみ増えた

次回は...そちらのご近所で? あ、やっぱ岩洞湖がいいですね(^^;
いっぱい楽しみましょうよ!!

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2012/01/12 18:34 | edit

ボン様>
フライパンを持つ手をちゃんと電動リール持てばむちゃくちゃ釣るのに...けど、フライパン禁止にするろ美味しいのが食べれなくなるので...まずは、専属料理人をスカウトするところから行きますか?
それとも右手は電動リール、左手はフライパン
この2刀流...アレレレ!?(・_・;? マスターしましたよね? とっくに

ボン様....徘徊....想像したら怖いです!!

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2012/01/12 18:39 | edit

やっぱり行ってたのね。(笑)
声かければ良かったなー。(^^;

Yuu #3bvtg6zE | URL
2012/01/12 22:24 | edit

w( ̄△ ̄;)wおおっ! 行ってたようですね!
そのうち御一緒しましょうね(^^ 本物と!(バーチャルでなく)

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2012/01/13 08:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/1155-48712d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム