自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

冷えると 色々と?  

今日は冷えましたね~ 日中も寒いこと
ラジオを聞いていたら、「冷えていると動かない電子機器が」 とか
うんうん と聞いていて...( ̄0 ̄;アッ
充電ってのも冷えてるとダメとかって聞いたことあるなあ

スッカリ冷やした、BOSCH36vのバッテリー
充電してみる
P1050479.jpg
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
左の赤ランプ付いた!
温度のマークとバッテリーがダメだよマーク

では、早速こたつにバッテリーを入れて少し暖める....
.... ..
  ...
では、再充電...w( ̄△ ̄;)wおおっ!
右の緑ランプが付いて、正常充電開始!

ってことでした

冷えるところに放置するとバッテリーが弱る と言っても...
氷上行けば-20度なんてのも普通
その時には2.6Ahリチウムイオンバッテリー1個で穴空けが20個前後しか出来ない 氷の厚さにもよりますがね 弱るのは早いですよ 冷えてると
0度位だと倍以上余裕で掘れますね 掘り方にもよります 負荷をかけ過ぎずサクッと穴空けしましょ

電ドリユーザー増えたことだし、記事にしてみました

category: 釣りグッズ

tb: 0   cm: 6

コメント

参考になります。ありがと御座います。

負荷を掛けずにサクッと掘る、とは
どんな使い方ですか?

プログレン #- | URL
2012/01/12 22:52 | edit

ドリルはエキスパートですよね?

グイグイと押し込みながら掘り進むのではなく、引き込まれないように保持しながら、最初はグリグリと掘って良いですが、15cm位掘れたら、ちゅいんと削ってちょっと上げちゅいんと削って氷り排出してって感じで
フィンに氷がたまったまま掘り進むとそれが詰まって負荷が掛かりますので排出させてってのがミソですかね

回転がめっちゃ落ちる位に無理に掘り続けない
ちょっと上げて排出と回転数保持
( ̄へ ̄|||) ウーム そのうち現場で会いましょう(^^;

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2012/01/13 08:50 | edit

私の秘伝の技ですが紹介させてくたさい
赤マイクロ限定

尽き抜かない!
入れたり出したり

以上

taco #- | URL
2012/01/13 17:31 | edit

うはは(^^

そそ そんな感じが一番いいですよ
無理して入れない って ことですね

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2012/01/13 18:10 | edit

なんか奥が深いようですね
そのうち実地で御指導願います

追伸
自分はノーマルです
念のため(笑)

プログレン #- | URL
2012/01/13 18:43 | edit

そのうち氷上で(^^/

追伸
おかしくなった内容に対し、追従しちゃいましたね
( ̄w ̄)

゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2012/01/13 19:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/1156-f98d4893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム