自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

第3ワンド 水中映像  

釣りポイントと言うのではございません
あくまでランダムに歩きながら湖底撮影してきた映像を...

本日は第3ワンドをご紹介
観測場所_01


映像で...湖底が無くなる方向が...


この向こうが川筋ですね
落ち込むキワには木が多い ま、そんなもんですよね

カメラでの方角と(落ち込む)GPSの方角合わせて穴をあけてカメラを再度落とすと...

もうちょい先でしたね(^^; 底

リクエストがあったので2番目の魚探の映像を追加します

シングル9度 ゲイン14
P1050557.jpg
底の水色紫が枝ですね
上のも枝

シングル9度 ゲイン20
P1050555.jpg
底の緑から上が枝
中間にも出て
上も底同様濃く出た

9度と狭い振動子なのでこんな感じにしか枝は出ませんでした
枝全部が映る訳では無いですね 難しいです



位置情報(このフォーマットが一般的なの?)
N39 50 00.4
E141 21 22.8
OREGON550 誤差0m


こんな感じの水中映像って見たいですか??
誰かみたいならアップ続けますが...


category: 水中映像

コメント

501CNは、1/1000分だと思いますよ
hddd°mm.mmm

taco #- | URL
2012/01/25 14:30 | edit

そのようです
39°05.292N
133°44.269E
こんな感じです

魚探画面と実際の水中の状態が解った(^^

teto@頑張ろう岩手! #CkdVqA2Q | URL
2012/01/25 17:53 | edit

よくよく見たら...
POT形式(ddd'mm'ss.s') 度分秒 ですね
      m(__)m

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2012/01/25 19:36 | edit

まっ平らなイメージで捉えがちだけど
やっぱ底は複雑なんだと改めて実感
恥ずかしい話ですが、こんなに枝があるなんて思ってなかった
魚探の底にでる障害物の反応は、オラには判断が難しい(^_^;)

ガブ #M9ZV3TL. | URL
2012/01/25 22:51 | edit

じゃ、なんで
.876
みたいな、600overの数値がでる?んだ

taco #- | URL
2012/01/26 06:44 | edit

ガブ様>
ホントの真っ平らって所ってのはほとんど無いんでしょうね 探して見ますよ(^^
枝は予想以上に複雑ですよね 魚探の出方だけでは分からないです
あ、枝かなんかあるなあ...程度ですよね
枝があるポイントだから釣れないって事では無いですからね 結構いいおもいしてますし

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2012/01/26 08:20 | edit

taco様>
あ それは緯度経度のお話し??
おらあ細かくは分からないです(--;

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2012/01/26 08:26 | edit

緯度経度のお話よぉ
POTは知りませんが、60進数じゃない
ようです
間違いなく、1/1000分の表記でした

taco #- | URL
2012/01/26 09:46 | edit

・DMS形式
 緯度経度を度分秒.秒で表現 秒の表現が10進
 [書式:経度=> DDDMMSS.SSS、緯度=> DDMMSS.SSS]

・DMM形式
 緯度経度を度分.分で表現 分の表現が10進
 [書式:経度=> DDDmm.mmm、緯度=>DDmm.mmm]

・DEG形式
 Degreeの略称 緯度経度を単位"度"のみで表現 10進

・POT形式
 度分秒で表現 DMS系?
 [書式:経度=> ddd'mm'ss.s'、緯度=>dd'mm'ss.s']

これらどの形式でも相互間変換式で変換出来るのですね
・度分秒から度への変換は
 DEG= 度+(分+秒÷60)÷60 で計算する
・整数10進法へは
  1/100ミリ秒 100×3600 35.7318777≒12863476
  1/1000ミリ秒 1000×3600 35.7318777≒128634760

拾ってて訳分からなくなる(^^;

自分はDEGで運用しています カスタムPOI作る形式がこれなので(グーグルなんかもこれなんですよね)
カスタムPOIがDMSならそれ使うし

誤差は...桁が少なければ10数センチ出るって感じですかね?

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2012/01/26 14:48 | edit

知識が豊富なのは理解していますが、501cnの話題かと思ってました。
情報交換するときは、フォーマットって重要でしょうね。
ところが私は、自分のポイントは、誰にも教えません(笑)

taco #- | URL
2012/01/26 14:59 | edit

知識が豊富なわけないじゃないですか(^^; 調べただけですよ

501CNがPOT形式なら情報はそれに合わせたほうがいいのかな?って事です
歩き回って適当に湖底映像を撮った場所って座標なんで

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2012/01/26 15:06 | edit

501cnはPOTとかなの?
分以下が3桁だから?
違うと思って書いているが、俺の勘違いかな

taco #- | URL
2012/01/26 15:38 | edit

言われて 謎増えました
海図が世界測地系 だから 測地系もWGS84と勝手に思ってた
表示形式も疑問ですね
聞いてみます

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2012/01/26 18:36 | edit

以前tetoさん501と、並べて緯度経度を合わせたが、全くと言うほど同じ数値でした。
その時、私の設定が、mmmでした。
もしss.sであれば、59.9より大きな数字が出ないと想像します。
また、日本はWGS84で良いのではないでしょうか。

近所の三角点などは、ss.sですから、変換しないと合致しないよとお知らせした事もあるので、記憶に残っています。

taco #- | URL
2012/01/26 19:15 | edit

mmm 了解! だよね(^^;

返答待ちです

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2012/01/26 19:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/1169-2f441d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム