自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

岩洞湖氷上ワカサギ釣り #10  

2012/2/11(土)

現地着時気温-15度 雪のち曇り 強風


本日はK氏と2人で出撃
P1070028.jpg
コレでも少ないときの反応
しかし...時間が来ないと釣れません じっくり待ちましょう
P1070027.jpg
P1070030.jpg

8時になり...食いが良くなり始め、ここからが勝負ですが...
なんか爆発しません
頑張って釣りを続けますが( ̄へ ̄|||) ウーム
我慢できずに水中カメラ投入!
アレレレ!?(・_・;?
30cmしか離れていない仕掛けが見えないのです??水中ホワイトアウト状態
しかもカメラ上げ下げグルグル動かしているのに釣れます(^^;
なんだよお ワカちゃん全然視界がきいてないのね? だから食いがイマイチなのか...

本日デビューのK氏の

バタクタ 穂先?

根元の白い部分が移動できます そうすると面白いことに、先調子、同調子 可変穂先です
これは 可能性秘めて居ますね~
クレスト穂先の可変タイプ とでも言いましょうか これはすごいです(^^


さて 釣りは...
13:00には撤収してしまいました 帰りの風のすごいこと(^^




本日の釣果(カウンター値)
 6:00~ 7:00 左  7 右  4  11匹
 7:00~ 8:00 左 14 右 10  24匹
 8:00~ 9:00 左 45 右 28  73匹
 9:10~10:10 左 91 右 55 146匹
10:10~11:10 左129 右 76 205匹
11:10~12:10 左146 右 92 238匹

数えてみたら
竿2本 269匹/6時間 平均時速45匹

左 紅サシカット
右 ラビットちょんがけ
ホワイトアウトの影響でしょうか? 白いラビットは厳しかった...


K氏
竿1本 120匹


この日、本湖はずいぶんと釣れたようですね(^^

category: ワカサギ釣り

tb: 0   cm: 4

コメント

私も泊まりがけ歩いて2日掛けて奥地に行きますかね(嘘)
当日は居る場所に当たれば誰でも釣れてたみたいでしたが、私のワカサギ釣りは100匹で十分の釣りになってしまいました!(多分)

当日は本湖も濁ってたんですかね?私の目は濁ってました(笑)

アコワゴ #- | URL
2012/02/13 21:56 | edit

赤8でマスを釣りましょう(^^ 数で勝負です?
家族旅行村から泊まりがけで行けば近いし??

時速100匹越える入れ食いを味わいたいものですね~(--;

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2012/02/13 22:08 | edit

時速100匹

私は多分その状況になっても
自らのトラブルでそこまで行けないでしょう
手に負えないと思います(泣)(下手)

off(offsidehouse) #mQop/nM. | URL
2012/02/14 05:30 | edit

自分に 落ち着け落ち着け と 呪文をかけて、冷静に(^^;
流れ作業と思えば大丈夫!

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2012/02/14 08:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/1187-83f1b2dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム