自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

岩洞湖氷上ワカサギ釣り #12  

2012/2/18(土)

現地着時気温-17度 雪のち曇り

ソロなので好き勝手(^^;
前日に歩きすぎ膝が痛いです(--; びっこひきながら歩きますが...限界です

こんな感じでぽつぽつ...
P1070087.jpg
P1070089.jpg

のんびりしていたら増えました(^^
P1070088.jpg

来た!ちびっこ!
P1070096.jpg
タックルはチビにも対応できる状態ですので問題無く行けますね

P1070091.jpg

ダブル、トリプル
P1070097.jpg
釣れる半分がちびっこです
たのし(^^

いや~ 疲れた(--; 休憩無しで4時間 超集中
 ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

帰りでも魚探はうじゃうじゃ
P1070102.jpg
終わりでいいね 十分楽しめました

P1070104.jpg
P1070105.jpg


本日の釣果(カウンター値)
 7:00~ 8:00 左 32 右 26  58匹
 8:00~ 9:00 左 72 右 60 132匹
 9:00~10:00 左128 右115 243匹
10:00~11:00 左162 右140 302匹

数えてみたら
竿2本 310匹/4時間 平均時速78匹

9時前後が最高潮でしたね 最高時速110匹越えたくらいですかね

半分がちびっ子な感じですね ちびっこ多い数釣りたのし!



K-ZAN
7:3調子 S  0.3
6:4調子 S  0.3(HIBARA-SP)
5:5調子 SS 0.3(GANDOU SP)
良い感じでしたね~
7:3 S が一番オールマイティーですね 大型、小型

category: ワカサギ釣り

tb: 0   cm: 6

コメント

三枚板は

ここから、パクッタはずです(感謝)
増減可で組むようにしてます。

お疲れ様です。流石です。

魚探綺麗に映るものですね?
私のは地下も底上もグジャグジャ 魚なのか?
御指導のほど引き続き宜しくです。

ps:ドラゴンも見せて下さい。

off(offsidehouse) #mQop/nM. | URL
2012/02/20 19:17 | edit

あ だから棒が出てるんですね?? 成る程!いいかも!

魚探、機会があればあるほど どんどんやりましょ(^^
確実性(自信)が欲しいのは分かっております ケースバイケースで慣れていきましょ

ドラゴン 積んでおきます いつでも詰め所で(^^;

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2012/02/20 21:07 | edit

HIBARA-SPって、5:5と記憶しているが、調子が違うの?

taco #- | URL
2012/02/22 16:33 | edit

ごめんなさいです
本来は5:5調子 となりますね
自分、根っこにダンパー付けたので6:4気味なのです(^^;
自分的には扱いやすくなりました

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2012/02/22 17:50 | edit

それだ!
K-zanは、ガイドで調子が変わるので面白い

taco #- | URL
2012/02/22 18:37 | edit

良いか悪いかは...個人の好みなんで置いといたとしても
懐 と 言うか 幅 と言うか...広いんですよね~(^^

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2012/02/22 19:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/1191-23dd60f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム