自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

岩洞湖氷上ワカサギ釣り #20 けど 桜鱒釣り #5  

2012/3/11(日)

現地着時気温 -6度 雪

本日も詰所集合です(^^
濃いなあ....相変わらず

アコワゴ氏、teto氏、プログレン氏、自分
とりあえず4人で詰所から氷上へエントリー
P1070258.jpg
雪が 軽く降り続きますね
P1070259.jpg
本当にいいのか?釣り場決定
P1070260.jpg
やはり釣れなくなる...隣りにテントを後から設置したアコワゴ氏の方がワカが居る(--;

P1070261.jpg
本日は餌釣り師のプログレン氏が心強いですね(^^

ど~ん!
P1070262.jpg
8時に1本目
41cm

いっぱいくっついていました
P1070263.jpg

P1070264.jpg

P1070265.jpg
んま(^^

P1070266.jpg
ネギ 釣れるでしょうか??

10時過ぎにはタイソン氏は場所移動でこちらへ来ました(^^
P1070268.jpg
そそくさと桜鱒釣りです

P1070269.jpg
P1070272.jpg

37cmの桜鱒2本追加出来て...らっき

P1070274.jpg


時間になると 何も言わずに皆がテントの外に出て...時を待つ
サイレンが鳴り響く中 黙祷.....


終了間際....
P1070275.jpg
タイソン氏 2本!

桜鱒の処理していて...ごめんなさ~い! と タイソン氏が??
P1070277.jpg
なんで全掛け 鯉のぼり???
さすがです???

ヤマメも追加となりました
P1070273.jpg

スッカリ遅くなり...帰ろう...
P1070278.jpg

プログレン氏 餌ありがとうございました(^^
teto氏の手羽先料理には参りましたね(^^; 継続レシピ増 願います
タイソン氏 ステージが違いますね さすがです
アコワゴ氏 釣って下さい!

レオン様 ヒメ様 寄ってきて ワシワシさせて下さい!!



本日の釣果(時間計測無し)
ワカサギ部門
竿2本 40匹

桜鱒部門 竿4本
桜 鱒 3本
ヤマメ 1匹


category: ワカサギ釣り

コメント

マス有難うございマスた。
スモ手羽&柏餅美味しかったです。

マス釣りは通り道に竿を出した人がラッキー! って事で宜しいでしょうか。ワカ釣りよりギャンブルですね
(笑)

プログレン #- | URL
2012/03/13 21:42 | edit

#4#5 まとめて
一人舞台の週末でしたね(尊)
情報聞きました。一人だけ もしくはその竿だけ来たとか?
引きの強さも芸ですね。

off(offsidehouse) #mQop/nM. | URL
2012/03/13 21:42 | edit

一年前と同じ場所での黙祷でした。
昨年はマスが釣れなかったが、今年は・・・

タイソン #- | URL
2012/03/13 22:50 | edit

プログレン様>
しょっぱいの 甘いの いいですよね(^^

桜鱒釣り...ラッキーなだけで、まだまだまだまだですよ

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2012/03/14 07:41 | edit

off様>
カバーするように竿を出す 結局センサーなんだな?ってちょっとだけ分かりました
次はあるのでしょうか???わかりませんね~(^^;

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2012/03/14 07:43 | edit

タイソン様>
何かを持っています タイソン氏
鯉のぼり何回??

桜鱒 もっと楽しみたいですね(^^

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2012/03/14 07:44 | edit

完全にカウントダウンですね
鱒、何本かな
ボは避けたい
ストレス解消に1年待つのはイヤ(笑)

teto@頑張ろう岩手! #CkdVqA2Q | URL
2012/03/14 22:16 | edit

後はじっくりと噛みしめながら過ごしましょ(^^大事に大事に

あっちこっち やってみマス!

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2012/03/15 07:54 | edit

お疲れ様でした。
コメントしたつもりで余裕かましてました(笑)
そんなに釣って楽しいですか~?(笑)

マス難しいですね…

アコワゴ #- | URL
2012/03/17 14:07 | edit

アコワゴ氏 は もっと 釣る!
楽しい以前にいっぱいいっぱいですっけ(^^; 自分

深みに はまりマス....

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2012/03/17 17:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/1202-01a86635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム