自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

ありがとう 2012シーズン 岩洞湖氷上ワカサギ釣り  

2012年1月11日 水曜日 日の出 解禁
      3月25日 日曜日 日 没 終了

75日間 楽しめましたね(^^
最高では2003年の81日間でしょうかね?
P1070172_20120327203950.jpg

ホントに 誰にって事では無く 皆々様に感謝です
ありがとうございましたm(__)m

今シーズンは 25回(日数) 釣りで氷上岩洞湖を満喫出来ました
その他、お散歩でも3回(^^;
28回 歩いた....

歩いた と言えば...
今回は毎回GPSで軌跡ログ(歩いたログ)をとっていたので歩行距離を積算してみました(^^;

びっくりですよ; ̄ロ ̄)!!

80キロ越えています 総歩行距離
マジ??

例えば...赤8を往復で6キロ
詰所から歩いて対岸で釣りをした場合 2キロ
近場で往復600mってのも有りますが(^^;
まあ、ポイント探しやウロウロなど細かいのを含めるともう少し増えますが...
平均すると2kmは最低歩いているんですね 毎回

ケツが締まるんですよ 氷上期間(^^; 終わるとだらけるんですけどね
自分的、この氷上終わる頃が一番締まる( ̄w ̄) ぷっ


なんて つまんない話しを書きました(^^;
誰も歩行距離って出してないから~


ここまで満喫出来たのも皆さん(釣り仲間以外もですよ)のおかげ
毎回楽しかったです
P1070273_20120327204058.jpg
下準備で2年ほど経過して、今シーズンは初めての本格的桜鱒釣り
10回トライして8本釣れました 初心者にしてはラッキー!



抜け殻 になりそうですが、来シーズンの課題もかなりたまりました
電動リールも数種類、メーカーから発売されるようですし
暖房が電化出来ないので、オール電化!とは行きませんが、とにかく進みますよね~電化が

気を抜かないでシーズンオフを過ごします??




とりあえず 4月中にキャンプしたいです(^^

category: ワカサギ釣り

tb: 0   cm: 8

コメント

お疲れ様でした

わが家の早期キャンプは
4/12の高田のモビリアからでした。
キャンプ場の中でたらの芽が沢山獲れました。
因みに当日は我が家を含み3組貸し切り状態でした。

ドームでも宜しくです。

off(offsidehouse) #mQop/nM. | URL
2012/03/29 06:21 | edit

3月はワカどころじゃなかったみたいですネ?(笑)
そんな気持も、ちょっとワカったような気がします
マスの気持はさっぱりワカりませんでしたが・・
そんな謎がドキドキさせるんですかネ?(^_^;)
マスマス来年が楽しみです!

ガブ #M9ZV3TL. | URL
2012/03/29 07:23 | edit

off様>
自然の中に どっぷり したいんですよね~(^^;

ドーム 早上がりでしょうから 詰所で??

Hideaki(^^)/ (ワカ頭) #- | URL
2012/03/29 08:06 | edit

ガブ様>
ワカとマス それぞれ力の入れようのツボが違いますからね
両方満遍なくってのが自分苦手でして(^^;

それぞれの楽しみ方 極めましょう

Hideaki(^^)/ (ワカ頭) #- | URL
2012/03/29 08:10 | edit

結構歩いているものですね。ビックリです(*_*)

それに比べてドーム船はノンビリする場所かなぁ~
部長の報告では釣果もそれなりみたいですから(^-^)

プログレン #- | URL
2012/03/29 16:53 | edit

ですよね(^^; まあ、探査して歩けば2キロなんて当たり前なんだなあと実感

ドーム船は...ワカが溢れれば釣れるでしょう??

Hideaki(^^)/ (ワカ頭) #- | URL
2012/03/29 18:13 | edit

8本も釣れたのね
2日で6本には驚きますた
あちこちやりたけど、期間が短すぎなのよね
結局、守りに入って実績ポイント行っちゃう(笑)
来年は開拓したいと思うのサ

teto@頑張ろう岩手! #CkdVqA2Q | URL
2012/03/29 23:05 | edit

ラッキーってすごいですよね(^^; ま、その分 ぼ が
来シーズンは後何カ所か場所を増やしたいですね!
オフシーズンに釣り人眺めて場所探します
(ルアーで釣るんじゃなく、人の観察)

Hideaki(^^)/ (ワカ頭) #- | URL
2012/03/30 08:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/1211-3dd5c706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム