自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

筋肉痛 無し!  

今シーズンのワカサギ釣り

不安が...それは筋肉痛...翌日にもその後にも響く筋肉痛...

前シーズンは、行動終了後(安息時)に コンプレッションを試していましたが、一歩進んでみました

なんせ、氷上を歩く(雪)ってのは、足首の不安定さからも疲れが尋常ではないし、とにかくキツイです

栄養補給ですね
P1070423.jpg
アミノバイタルです

行動前に2粒
長距離の場合は昼に2粒
行動終了後に2粒
って具合で、4~6粒を1釣行で摂取していました

結果は、今シーズン1度も筋肉痛無し
摂取しただけではなく、入浴時にふくらはぎのマッサージ、膝裏のリンパ線刺激、軽いストレッチヨガ
こんなのをセットとして1釣行1セットで実践しました

腰は相変わらず毎回 あたたた と なりますが(^^;

来シーズンは 腰 を対策してみたいですね(^^

category: ワカサギ釣り

tb: 0   cm: 1

コメント

腰は夜の秘密トレーニングが大切だ!

55 #- | URL
2012/04/07 09:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/1215-e479b414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム