自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

MSR ドラちゃん  

なんだかんだで便利に使っています(^^ ドラゴンフライ

いつか...は...??
いや、最終的には...??

何が?? ですが(^^;

それは...静かなドラゴンフライなんです

会話が成り立たない燃焼音がね...
自分は...あの吠えるような燃焼音が欲しかった訳では無く、あくまでも火力調整 ここがミソなわけで...

静かで火力のあるウィスパー君で行けば??
いや...それとは違うので...

ウィスパー君はウィスパー君でいい物ですよ はい(^^;
あ、その話は置いておいて...


静かなストーブになりました ドラちゃん

プレヒートはアルコールです
暖まりきる前にバルブ開いたので、ちょっと最初はボワボワしています

最後はボトル側のバルブを閉めて消化しました


ウィスパー君との比較は....
燃焼音の質が違うので一概には言えませんが、音的には同等、もしくは静か
火力はちょっと上がった感じですね

悪いところ
・ヘッドが覆い被さって居るので、プレヒートは多少派手にしなければならない
・超々とろ火(種火的)は無理
  (五徳で炎から離れるので消えない程度のとろ火として問題なし)

良いところ
・静か(うるさいガスストーブより全然静かだね まあ、火力が低いってものあるか)
・炎が大きく火力は上がった感じ

って事で

思いのほか 静かでびっくらこいた(^^

サイコーなガソリンストーブになりました
ま、収納が大きいのはどうにも....ね(^^;



住宅街の家の庭で夜に最高火力でも...なんだ?なんだ?? と 騒がれない燃焼音 って ことで

最近はこの仕様でおもしろがって使っていますが、普通に使えてますね
飯炊きもなんも問題無く...
これからガスの威力が弱まる季節には鍋するにもいい感じです(^^ 静かで
スポンサーサイト

category: アウトドアグッズ

tb: --   cm: --

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム