自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

萎えて 帰って来ちゃった...  

天気が微妙 読めない 変わりやすい

タイマグラ近辺はまだ雨雲通る率が低い
日曜も雨マークではない(盛岡は雨マーク)

ま、行ってみよう...
今回は普通に106号線から攻めます...朝方は雨が降っていたのでしょう 道路の端が意外と濡れたまま
区界を過ぎると山には雲が立ちこめ始め...
小国への分岐手前で...ぽつぽつ 来たと思ったら ざーーーーーー
; ̄ロ ̄)!!

かなりここで萎えてしまいました...ってのはタイマグラキャンプ場の木陰サイトの地面は苔むしている場所...
木陰サイトにトラックのホイールが有り、のんびり焚き火しながら過ごすのにいいお気に入りポイント
なかなか乾かないで湿気がたまる場所...

小国へ曲がってキャンプ場までは来ましたが...(今は降ってない)
日陰の道路は濡れていて、日向は乾いているが...( ̄へ ̄|||) ウーム
上段の草サイトは まあどうにか乾き始めている しかし...湿気感がすごい...
早池峰山方面は雲が立ちこめたまま...

雨降る?? ギリ持つ?
独りで(なっついるけど)湿気でべちゃべちゃなこんな寂しいところに...明日は一応曇りマーク けど、湿度が90%越える...
なんか 寂しいなあ...カラッとしてればなんて事はないんだけど...

うん...無し に しよう....心が萎えた....

そのまま早池峰を通って帰ろう...

峠では雨が来た...
P1090091.jpg
ちょっと色づき始めてる
P1090093.jpg
下り始めると...意外とこちら(大迫寄り)は湿気が少ない

腹減ったな...飯にしよう
笠詰野営場です
P1090094.jpg
さ、昼飯の準備して
P1090095.jpg
P1090096.jpg
出来上がったのは カレーうどん 焼き豚トッピング(^^
P1090097.jpg
400g 完食 ε=( ̄。 ̄;A フゥ…満足

下界はまだ晴れてるんだけどなあ....
帰るって言っちゃったからなあ....
コーヒー飲みながらのんびり読書
P1090098.jpg

なっつが川の方を注視しっぱなし...たまに ううう って言うし...(--;
やっぱだめなのかなあ...ここは


あ!ぽつっときた! チョイ雨来やがった! ち

炊事棟へ移動して 残りのコーヒーをすする...
あ カメムシ
P1090099.jpg
カメムシカメムシカメムシ!!
P1090100.jpg
すげえ 寒くなり始めたとたんに集合始めたね(--; すげえ居る...
今年もカメムシが多いのかな....

あ 雨止まった

さて あきらめて 帰ろう....

キャンプ出来なかった(心的に)が、帰り道ではもう来週のキャンプを考えている...カラっとくるかな?どこ行こうかな?? どんな簡単メニューにしよっかな? どの鍋使おうかな?? 楽しみたいな(^^

ま、次回期待って事で...
スポンサーサイト

category: 日帰り

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/1307-7485a3eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム