自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

お得なセット ?  

お店に仕掛け買いに行ったら...
「注文お願いしていいですか?」
「(‥ )ン? お? はいよ?」
「ノーススターセット お願いします」
??....「あ(^^; セットになったのね」

客が注文受けてきたゼイ!


で...翌日 納品してきました~
P1090710.jpg



ユーザー様のお声
・パンチングホヤはアルミで正解 ステンのように焼き色つかない
アルミの方が特性として暖かいそうですね
今回のパンチングホヤは熱を受けてその熱の放出源になってもらう物なので、マントルから遠すぎても意味が無くなる物 ちょうどいいところにおさまっているのですね
焼き色は...ゴールドにはなってきたようですが黒くはなってきていないようで
ステンレスだとスッカリ黒く焼けちゃうんでしょうね マントルに近いから
ホヤ内部が黒くなったんじゃ乱反射モード使えないので暗くなってしまいますから黒くならない方が確かに良し

・パティシエと相乗効果? かなり熱量上がった
・顔まで暖かさ感じる
ガラスホヤで遮熱されないですから、ずいぶんと暖かくなる範囲が広がったようですね
パンチングホヤからの熱 上でパティシエに更に熱 確かにセットで良い感じですね

・ホヤが割れる心配ないし、お財布に優しい
確かに(^^;

・ノーススターのポテンシャル上がった
明かり+暖房 特に暖房効果が上がったのでいいですよね


286、288系のランタンのパンチングホヤも納品してありますが...
・明るさ
200CP 対 360CP の違いは大きいと思います
パンチングホヤでは元の明るさより暗くなりますのでそれで困らないなら...
・暖かさ
マントルの大きさですよね ノーススターは貫通マントルですからね
けど、ガラスホヤ状態よりは断然暖かいのでしょう


はてさて...どれほど有用な物なのか...ダメ出しはどんなのが来るのか(^^;


リフレクターですが...
この位置では暗くなる 確かに(^^;
もう少し大きく、1センチでも外側に とすれば反射を大きく取れるのでいいと思いますが、邪魔にならなければってとこですよね
このサイズのリフレクターはあくまでも剥き出しよりは熱がそっちへは行きませんよって作りなので


( ̄へ ̄|||) ウーム....自分ノーススター持ってないから実感出来ないんだよな....
くやしいな ( ̄w ̄) ぷっ


ホヤの切り出しサイズは
150mm(高)×350mm(幅)
幅はカシめる折り返しの幅によって変わります


ノーススター ノーススターって書いてるけど、普通は 2000 って呼ぶのがコールマン的だよね?
品番の頭で呼ぶよね??
ノーススターチューブマントルランタン
品番2000-455J[旧モデル]、750J[現行モデル]

ま、いっか ノーススターで
スポンサーサイト

category: 釣りグッズ

tb: 0   cm: 2

コメント

96年発売から750jの認識だ
俺のは01なので解らない

taco #- | URL
2012/12/06 10:12 | edit

実際どうなんでしょうね?? 2000よく分からないです...
なにせ コールマンだから?

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2012/12/06 17:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/1352-8bc25eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム