自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

保温 でもあり 保冷 でもあり  

DEWALTちゃんのバッテリーカバー
P1070317_20121227165123.jpg

手を掛けるのが好きなんで 前シーズンから使っているバッテリーカバーを...
P1090908.jpg

目的は保温と言うより
・冷えすぎ防止
・ワンポイントアクセント(^^?

Mt.Dax(マウンテンダックス) カートリッジカバー
Mt.Dax(マウンテンダックス) カートリッジカバー

250gカートリッジ用がMです 色が多いのでこれにしただけ モンベルでもありますよ




但し...これだけでは役不足感が否めないので
P1090910.jpg
右下のブツ
薄い銀マットでカバーを2重にして使ってました

気をつけたいのが
暖めたのを入れれば 保温 ですが
冷えたのを入れると 保冷 ですからね

勝手に暖まるではないですよ
DEWALTちゃんバッテリーは軽いので内ポケットにでも入れて暖めてから ね

運搬用もあります
P1090911.jpg
ペットボトルケースを高さ詰めて短くした物
P1090912.jpg
これにはバッテリー2個入ります


ぼっちゅちゃん36vでは-20度越えるとき、バッテリーが冷えてしまって10個少々穴を空けたら...おわた...
暖かいときは70個前後イケたのですがね バッテリー1個で

DEWALTちゃんの極寒使用のテストは今シーズンが本番
3月で20数個はイケましたが やはり寒いときにはバッテリー弱ります

どっちにしろ、力が出なくなったらバッテリーは速やかに交換しましょう
無理に空になるまで使うとバッテリーダメにしますよ~

category: 釣りグッズ

tb: 0   cm: 5

コメント

自分も100均で買ったネオプレーンでバッテを保護してますが・・・

銀マットとは恐れ入りました。

保温、保冷を踏まえ、マネさせて頂きます\(^o^)/

狂的KOJI #- | URL
2012/12/28 18:17 | edit

なんせ 寒いんで(^^;
ま、手を掛けるのが好きなだけ(暇なだけ)なんで

ちなみに...電ドラのお尻にカポっとペットボトルが被さってます
前シーズン お友達がやってました~
空気は抜ける作りにしてるので大丈夫だと思いますが...スパークするところを雪、雨から守った方がいいのかな?
と 高い買い物なので大事に大事に(^^;

#- | URL
2012/12/28 20:12 | edit

俺は、真っ裸だ
違いがワカラナイ

taco #- | URL
2012/12/28 21:11 | edit

冷えすぎなければそれで良し
ぼっちゅのとき暖めて復活もあったんで...

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2012/12/28 21:30 | edit

釣り より、掘り に行ってるもんな〜

taco #- | URL
2012/12/29 05:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/1385-da4ae6eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム