自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

ソロ で 車 で キャンプ の 場合 の テント考  

シュラフ 有り
マット 有り
ワカサギ釣りするので食事、暖房、サバイバル的経験豊富

目的は のんびりキャンプ ソロ

って事で、自分的に構成を考えてみました
最初に買うテントとなりますので値段もそれなりだけど十分安心の有る物
予算的に そこそこ って事で

テントが必要ですね 前室は広めな方が何かと便利ですから
寝床+物置 的テントがよろしいかと

普通にナチュラムで買える物を

Coleman(コールマン) ツーリングドームST
Coleman(コールマン) ツーリングドームST

グラスポールが残念ですが、寝室、前室 換気も最低減クリア コスパ的にいいですね




小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) マルチシート210×130用
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) マルチシート210×130用

フットプリントはこれでいいですね




Coleman(コールマン) ツーリングドームLX
Coleman(コールマン) ツーリングドームLX

寝室の幅180cmはソロには贅沢すぎますが、換気もグレードアップ




値段的にはここらへんがいいとこかと....寝室幅が150cmあれば散らかし放題で寝れますけどね 今のラインアップでこの値段では当てはまる物が無いですね


雨でものんびり過ごしたい と言う事ですが、テントでのんびりしていると閉鎖的になっちゃうし、せっかく外なんですからすこしでも外へ....
Coleman(コールマン) ヘキサライトII
Coleman(コールマン) ヘキサライトII

ソロには十分な大きさで、お揃いになるタープ 雨よけ日よけ いい仕事しますよ





小川で攻めたいなら....
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ミルフォード23
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ミルフォード23

手堅いと思います 落ち着いたカラーが素敵です




小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) マルチシート220×150用
小川キャンパル
(OGAWA CAMPAL) マルチシート220×150用

これが合いますね



テントだけで済ませれれば良いのですが...日陰が欲しい、ちょっと雨降っても逃げ場所が となればうまく合わせれるタープも欲しくなる...

だったら最初から2ルームなテントを? いやいや そこまでいくのは値段的に...と言いつつ テントとタープを揃えると同じくらいの金額に?

剥き出しで過ごすのは気持いい!
出来ればタープを張らないで過ごせればそれでいい
けど、雨が...荷物置き場が...色々と悩みは増えるでしょうね(^^;



始めて買うテントから1ポール...は 不安ですかね?
区切られた寝室と土間がとてもいいですよ メガホーン ソロには十分過ぎる空間です
前後出入り口、メッシュにも出来る そんなのはメガだけ 
ただ、雨の場合は閉鎖的になりますので、やはりタープが...
luxe00_01.jpg
こちらをご覧下さい


今回はナチュラム扱いでアップしましたが、ほかにも色々とあるのでね(^^;


ぽちっとお願いします (⌒▽⌒)アハハ!

category: アウトドアグッズ

tb: 0   cm: 2

コメント

ご教授有難う御座いますm(__)m

初めからタープを揃えるつもりはないのですが、何れ買うことになる予感大有りです("⌒∇⌒")

グレムリン #- | URL
2013/04/19 08:00 | edit

こんな記事参考になれば(^^;

コーディネイト考えると...ね
色々楽しみ増えマスね(^^

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2013/04/19 08:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/1472-4a36bc5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム