自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

なんだかんだで...満腹(^^; その1  

3連休デス けど、初日は天気悪いです
遠出が面倒なので...岩洞湖行きます(^^;

2013/10/12(土)~14(月) 岩洞湖家族旅行村 ピクニック広場 2泊3日

初日はソロ予定
2日目には、BS氏、タイソン氏 寝に来ます

泣き出しそうな...と走っていたら...泣き出した~
P1120533.jpg

晴れてから張るのも面倒なので、とりあえずカッパ着て 幕張る
そうそう ツインピルツ 二股にしました 片方だけ
P1120538.jpg
ポールはメガホーンの二股と共通仕様

どれ 後は放置して ドーム船のぞきに行こう
なんか 保育園みたい?
P1120535.jpg
なかなか 明るい感じだ(^^

戻るときには天候回復!
P1120536.jpg
だけど...予想以上に風が出てきたぞ...

風が強いときはバックカントリーバーンに張り替えた方が下からの吹き込み無くていいんだけど...閉鎖感が嫌なのでツインピルツオープンで頑張ることに...
P1120539.jpg
ポールは頑丈なのに交換済み ノーマルより短く
って言うのは、スカートが立っては意味が無い(ノーマル)ので、少しでもスカートが地面に這うようにとの考え
風の進入も低減です


あ 電話だ...(瞬考)
さて困った...今回、ボンバー氏、off氏 誘って居ません(^^;
釣りの予定が入っているのを知っていましたから...けど、風で中止になっただろうと予想してました
ボンバー氏をいじめたい訳ではないので、そう何回もお誘いは自粛すべき 平穏な暮らしをさせてあげなければ...けど、ボンバー氏は タイミングのいいお方です だめ出しします

ボンバー氏「居るの?」
自分「居ます」
ボンバー氏「シュラフ安いのさ」
自分「買ってください」

自分「.....来い」
ボンバー氏「わ....わかりました...」
ああああああ どっちもどっちで言っちゃった(^^;
平穏な生活脅かしてしまったああ! しかも来る(かなり迷惑だったでしょう)と即答できるくらい成長してしまっているボンバー氏....

けど、コレでボンバー氏は更に優位に立てるお方になります
おれが1人で(ボンバー氏の1人というのは自分のような執事が居る事)キャンプ行ったんだぞ~
これでもう怖い物無しだ 王座安泰デス

けど....病んでしまったようです.....ね(^^;


P1120540.jpg
のんびりしていると、グレムリン氏 遊びに来ました(^^
P1120541.jpg
期間限定モンブラン ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

ふたりでのんびりしていましたが....グレ氏はそろそろご帰還です...
その後、5分位して ボンバー氏 登場!

自分「会いました?」
ボンバー氏「いや すれ違わなかったぞ....」
       「あいつ...よほどオレに会いたくないようだ(爆)」

今回はツインピルツにユニフレームのAG-TRAIL2のインナーをセットしました
ソロでの小部屋感覚

ボンバー氏にコレを使って貰います
お座敷で眠くなったらすぐ寝床
朝、起きてもすぐ座敷
だらける これを体験して貰うために(^^;

自分はそそくさとカイタムを張り
P1120542.jpg

さあ 準備完了です(^^
P1120545.jpg
風がどんどんとひどくなりますが...さほど寒くは無いのでお座敷から外を見ながら....

始まりました! ボンバー氏からどんどん攻められます!
P1120546.jpg
生落花生 茹でたやつ
好き!! これ いい!

さて...ソロ予定だったのでメニューが決まっていた自分デスが、全て崩壊(^^;
ボンバー氏が来たと言うことは...どんどん食べ物が出てくるのです
ひもじい思いはさせない優しさ(感謝)

臨機応変に...メニューを入れ替え おもてなしを受けれるくらいに減食ですね

自分からは これ
P1120548.jpg
しらすピザ! 刻みのりで香り高く
チーズ増し増しの しらすトッピングです

茹であげしらすだと柔らかい食感でおもしろくないので、軽く乾燥した物を使いましたが...
軽く炒ってから使うべきでしたね...

鍋まで頂き(^^
P1120549.jpg
シメに蕎麦を投入!
これまた うまっ!

ボンバー氏「蕎麦は全部で3玉あるからな ガンバレよ!」
無理です!!腹いっぱいです(^^;
明日の朝、鍋の残りに蕎麦突っ込んで朝食にしましょうって事で回避しました
P1120552.jpg
風が...更に...吹きつけ...止む気配全く無し

危険ですので焚き火は早々に終了~


アルパカつけているのでそれほど寒くは無いですが
聞かれるとまずいので...幕をクローズし...
SMRの野望を色々と密談し...夜が更けていきます...

まだ月が出ているので、それほどの星空ではありませんが 結構綺麗ですね(^^
ボンバー氏は綺麗な星空に....汚れた心を洗われたようです
寝て起きれば洗われたことすら忘れるのでしょうが...
P1120553.jpg
風が収まることなく それはそれでいいのですが、ボンバー氏にはちょっと申し訳ないハズレな夜 でしょうか...ま、こんな時でもお外で過ごせるもんですよってことで...


遅くなりましたが そろそろ寝ますか(^^
P1120554.jpg

気温は10度切る位でしたか...風があるので冷え込みは無いでしょう
露も気にする必要はなさそうで
風がうるさいですが、耳栓してヌクヌクいい感じです(^^

4時頃目が覚め...お外に出てみる...
月が隠れ 星空最高潮でした(^^

なんか...ツインピルツがぼわっと見える...あ 少し明かりつけてたんだ ボンバー氏
怖いんだな(マジ そういう事だったらしい...)



7時過ぎに起きて...
P1120556.jpg

ボンバー氏「フガフガされたぞ!(怖)」
自分「???」
ボンバー氏「怖かったんだぞ!(半泣)」

どうやら3時頃? 寝ているテントの周囲を移動しながら鼻息? クンクン??
こっちでフガフガ...少しするとあっちでフガフガ??

あ!ダックス連れご夫妻の旦那さんが前に言ってたな!
「テントの外側で鼻息すごかったんですよ!夜中になっつこっちに来ました?」

どちらも気配的には熊の様な大きさは感じなかったと...けど、熊のフガフガって誰も体験ないから分からない; ̄ロ ̄)!!

楽天的に考えるとアナグマでしょうかね??? そんなにクンクン行動するヤツって??

後で聞き込みしておきましょうね...気になる...

自分は耳栓して寝てるので 今まで気付いていないだけ??


座敷でも食料は必ず出しっぱなしにはしないで、使った食器も綺麗にしてからってのを再痛感しました
自然の中です 適当はダメですね(酔っ払っても)
残った汁をそこら辺に撒いて捨てるなんて言うのも絶対ダメですね 寄せますね

熊は人間のおしっこの匂い嫌い って誰かに聞いたな...マーキングするべか(^^;




座敷に入るともう朝食の準備をされているボンバー氏
うん、味足りないな 醤油出せ! ...頭下がりっぱなしです...
P1120557.jpg
パンまで頂き....
他にもリンゴやガス缶 色々...ありがとうございます(^^

ボンバー氏 なっつにやられてます(^^
P1120559.jpg
「ボンちゃん ご飯 頂戴!頂戴!」


楽しい時間もあっという間に過ぎてしまい...午前中のうちにボンバー氏は撤収

今回、ボンバー氏 いきなりのご登場 ありがとうございました
未だに 「年2回だな!」
と言ってますが(^^;


すごく力が抜けました...ボン氏とサシなんて...まだまだ自分には修行が足りません
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ です(^^;

今後 更に精進 励みマス!



風はまだ吹いていますが、いい天気になりそうです
P1120560_20131014202814a24.jpg
P1120561_20131014202820d04.jpg
なっつも気持良さそう(^^
P1120562.jpg



さて...後はタイソン氏、BS氏来るな....それまでちょっとのんびりしようか....
まず、シャワーしにいって来ようっと



続く.....

スポンサーサイト

category: 岩洞湖

tb: 0   cm: 4

コメント

その節はありかとうございました。

ぺらぺらシュラフ、追加購入しました。
連結してWサイズの封筒にします。

鼻息のフガフガ、凍ります!
熊のプーさんじゃー無いと思っても、フリーズします。
LEDランタンを少しづつ明るくしーのmp3プレヤーをon
にしーので・・・・居なくなるのを祈るのみです。(笑)
小動物だと思っても確認する勇気はなかなかでした。

来シーズンは3回以上を目標にします。(汗)

ボン #rjTMjFUI | URL
2013/10/16 09:21 | edit

あの日は風が強く体感温度が低かったですね。
ボンさんには頑張りました賞を贈呈したいです(笑)

夜なんか出たんですかね?
熊さん以外の夜行性動物なら出ても大したことないと思うのですが。
どうなんでしょう?

グレムリン #- | URL
2013/10/16 17:17 | edit

ボン様>
15度対応2枚上下連結ダブルかけ布団ですね(^^
5度位で毛布掛けるか掛けないかの境目だと思います

フガフガ...熊のうんこは新しいのは無かったので熊では無いと思うのですが...便秘だったら...うわわ

ありがとうございます 3回”以上”発言
何も問題無く過ごせるように精進しますので!!
フガフガ対策として...添い寝はグレちゃんでいいでしょうか? サイババ君が好みでしょうか?

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2013/10/16 18:52 | edit

グレムリン様>
ボン様は保護者ですので当たり前の行動をとられたと理解しています
さすが です(^^

今までの目撃例は日の出前から...と
フガフガは午前3時頃 この日の日の出は5:40
午前4時では起きましたが真っ暗でした
夜中の目撃例は...人出が無いので例がありませぬ...
無人赤外線カメラ仕掛けましょうか(^^; 今後の為に

熊以外たいしたことは無いってのはちょっと...アナグマだってかみつきますよ 盛岡でアライグマも見つかったことですし...
野良猫が座敷に入ったらめちゃくちゃに荒らされますし...火の気でもあれば火事になります

日中出掛ける時は幕は閉めてから出掛けました カラスが数羽居たから 荒らされるから
閉鎖空間が無いときは食べ物全部閉まってから出掛けますしね

こわいこわい です(--;

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2013/10/16 19:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/1552-c50afb99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム