自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

手袋 あれ なに? と聞かれる  

みんな黄色い手袋してるよね? なんなの? と聞かれる(^^;
歴史を知れ!

岩洞湖越冬隊標準装備品 ダイローブ102F
P1130067.jpg
マイナス60℃でも割れないポリウレタン製
断熱効果と保温効果
極寒地や冷凍庫での作業に最適な手袋
防水性・耐油性・耐摩擦性にも優れいる
ファスナー付きで中手取り出しの二重構造

昔は5000円オーバー
最近は少し安いみたいですね

自分のはくたびれて来たかな...穴はあいてないけどインナーグローブが痩せてきたかな...
2つ目 これは6,7年使ってるな...買い換え時か....
最初のは...タバコで穴が空いて...; ̄ロ ̄)!!


何がいい?
防水です ってか ポリウレタンで寒くても硬化しないです
インナーも付いてますのでそこそこ暖かいです
手袋のママ、氷りすくい出来ます
雪かきできます

注意点
鼻水が垂れた と 鼻の下こするとすりむけます...
(超ザラザラな手袋)
-60度 で 冷たくない ではないですよ!硬化しないですからお間違えなく


最近は電ドリ使ったり、魚探操作したり この手袋のままでは作業しづらい事多し
1枚目の手袋としてこんなの使ってます
P1130068.jpg
山用ですが、結構暖かいです 薄いですが
厚いと作業できないのでね
濡れに強い物を選びましょう 電ドリ作業するので補強あててある物がいいです


これの上にダイローブはめます 計3層 うあっわ
ダイローブは大きめを使っているのでそんなハメ方もできます


かなりイマサラですがお勧めです(^^

category: 釣りグッズ

tb: 0   cm: 6

コメント

ご無沙汰しております。
今週は松原湖に行ってみたいと思っております。

まだかなー あれ

東海太郎 #- | URL
2014/01/10 17:54 | edit

お!動きますか(^^

あれは...出来てマスよ~ どうすんのすか??これ?

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2014/01/10 18:33 | edit

ソッカ、電ドリだと黄色はやりにくいのか。メモメモ。でもPhenixは高級品だね。

ムラ #UOaiIeSA | URL
2014/01/10 18:33 | edit

手掘りには問題無いんですけどね
電ドリにドリルセットしたり、掘って魚探でゲイン変えながら探査して...鼻水ぬぐって(^^;
びしょ濡れにならない手袋探して見て下さい
消耗品と割り切るならホーマックでも安くてマシな薄いのありマス

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2014/01/10 20:10 | edit

昔ワカサギ釣り用に買って、使えなかった、釣り用の手袋がありました。

ムラ #8enCDdAU | URL
2014/01/11 14:35 | edit

探査時にどうにか耐えれる程度の暖かさがあれば それで ヨシ
後は使い勝手などなど...たかが手袋 されど手袋

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2014/01/11 16:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/1602-4eab559b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム