自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

スパイク!  

氷上ワカサギ釣りで意外と欠かせない物...
・ツルツルの時の滑り止めの為のスパイク
・坂を滑らず行動するためのスパイク

ピンスパイク付いた磯長靴は好みではありません 雪が詰まって坂で威力発揮しないから

この手 の安いのはずいぶん増えましたね~(^^
P1010091_20140112081709b86.jpg
滑る氷上ではとても良い仕事します
坂の上り下りで大して困らないときはこれを使います
ただし...単なるゴムなので1年で腐って切れたり、いざ!って時に切れてしまったり...
スパイクは小さいので どうしても坂の上りが滑ってきついときが多いのです

上りのグリップには つま先のグリップが大事

最近は坂の上り下りの時だけでもこんなの使っています
ecinfo_002_01846.jpg

モンベルのオンラインサイト どうぞ

エラストマーですので何年でも使えマス 切れませんね サイコーです
グリップも用途には合っています

坂で滑って落ちてくるグレムリン氏も落ちてこなくなりました(^^

もう手放せません これ!!

category: 釣りグッズ

tb: 0   cm: 2

コメント

確かに落ちなくなりました(^-^)

残るはガブさんくらいかなぁ?

グレムリン #- | URL
2014/01/14 23:10 | edit

あ~~~...そうだよ ガブちゃん落ちるんだよ(^^;

成長を見守りましょう!

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2014/01/15 08:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/1603-6c40eda7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム