自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

チェーンアイゼン  

最近種類が多いチェーンアイゼン
坂の上り下りだけに使っています それだけの為にだけでも持っていきます

今まではモンベルのを使っていました
m_c_1129612_bl_01.jpg
バンドがエラストマーで 普通のゴムのように腐って切れる心配なし(^^
スパイクもほどよくとても頼りになってます

が、最近のサラサラな雪の坂...これでも歯が小さく心許ない状態
なにせ引っ張り上げる荷物の重量がすごいのでね...

思い切って買い換えです いい情報をくれたガブちゃんに感謝!
P1130405.jpg
オクトスのチェーンアイゼン デス(勝手にリンク申し訳ありません)
300266_01.jpg
オールステンレスでプレートに爪がついているがっしりタイプ

左:オクトス
右:モンベル
P1130402.jpg
同じLサイズなのですが、モンベルは柔らかく びにゅーん と 伸びる
オクトスは きゅっ ってしまり気味の装着感 これ いい
P1130403.jpg
歯 オクトスデカイ
P1130404.jpg

プレートで固定されているオクトスの歯がいい仕事します
P1130406.jpg


あ、この手の氷上では使わない方がいいですよ
ぺったぺった氷りにくっつくし、雪だんごになるから~

ま、理解して使って下さい 問題なしならそれでヨシ

category: 釣りグッズ

tb: 0   cm: 2

コメント

坂道で使うの?

taco #- | URL
2014/02/27 20:52 | edit


ソリの重量に負けて、滑って転げ落ちそうなら下りでも
上りでは自分的にはほぼ必須ですね 滑らないズリ落ちない負けない

ソリに全部乗せるので 重いんです...

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2014/02/27 21:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/1632-b0b0b238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム