自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

2014 岩洞湖 氷上ワカサギ釣り #23 桜鱒釣りだよ #9  

2014/3/23(日)

魔の3連休最終日 デス
氷上最終の週末を迎えるかも知れない時期なので....好き勝手には動けません....なにせ本隊との合流をしていなかった~
色々、手配 戦略を練り...SMR本隊(シニア)にくっつきます(^^

これぞ SMR って やつですね
(諸処の事情がありメンバーが全て揃うわけではありません)


ゆっくりの待ち合わせ...朝マック 買えた(^^
P1130852.jpg
ソーセージエッグマフィン 大好き!!


今更の大雪で....道中滑りますね~
P1130855.jpg
この木々にまとわりついてる雪が大好きなんです
P1130861.jpg
雪の花咲いた なんて言うのではなく 異次元の綺麗さに 自然の美 を感じます

回ってはいますが 融雪剤は撒いていなかったですね
P1130862.jpg

こんな明るい時間にここを通るなんてめったにない(暗いうちにしか) すごく見えてなんか嬉しいんですが(^^;
しみじみ風景を堪能しながら詰所へ行きマス

off氏、グレちゃんとのんびり本隊を待ちます


グレちゃん です
DCIM0197.jpg

アレレレ!?(・_・;? ムラさんが来た
未だに ムラさん 違和感(^^; 身近な人達は誰もこんな呼び方しませんので

BS氏 来て...程なく 御大、ボンバー氏 到着!

何処に行こうか...ごにょごにょ相談し
いざ!行きましょう!!

ど~ん!
DCIM0198.jpg
いきなり基地完成


自分はとりあえずマス竿のセットから....
ここでマス釣り初めてデス!釣れれば釣れるんだろうけど...わかんな~い
マス釣りはどうでもいい~
今日は本隊をおもてなししたいのですから

ワカサギは...思ったより釣れマスね(^^
DCIM0199.jpg
自分は忙しいので竿1本ですが...off氏は2本竿で良い調子でいってます
誘って ぴくっ 釣れて これ 楽し(^^
岩洞湖から 微笑みかけられているような感じ
ニコニコしながらいい調子で釣れマス


それでは...子分?からのおもてなしでどんどんいかなければなりません
DCIM0200.jpg
DCIM0201.jpg
本隊から
DCIM0202.jpg

(‥ )ン? ちりん って?? マジすか?
見ると..ガンガンあたってます! 焦らず見ていると...ぽよん
あ~ 掛からなかった...
餌をチェックすると ガシっとかじって引っ張ったようですね
飲み込むまでいかなかったのかあ...残念(^^;
DCIM0204.jpg
中型クラスの歯形ですね...
ま、あたった ってことで それだけでヨシ

本日の自分のメイン
DCIM0203.jpg
DCIM0205.jpg
やっぱ うまし!

BS氏から餅を渡されますが...そのまま渡されても...
( ̄へ ̄|||) ウーム....( ̄0 ̄;アッ

このやわらか豚煮 の 汁
しょっぱくて処理に困っていたのです
ならば......
DCIM0207.jpg
餅焼いて 余った汁に絡めます


DCIM0210.jpg
うめええええ!

またメニューが増えました(^^

グレちゃんからは ワカ魚醤かけの水餃子
DCIM0208.jpg
魚醤多めが自分的

とにかく忙しく 釣りする時間が有りません(^^;
DCIM0211.jpg

グレちゃんから プリン(^^
DCIM0209.jpg

御大からの行者ニンニクチャーハン
DCIM0212.jpg
これはハズレ無し うまし


off氏は順調に釣果を伸ばし...グレちゃんは伸び悩み~
off氏はとても堪能しておられます(^^
自分は1本ですがグレちゃんといい勝負です

本隊も順調に釣果を伸ばしているようで楽しんでおられます(^^

「(* ̄o ̄)ゝオーイ!! まだ食材あるけど!」
速攻で グレちゃんとハモりながら?
「勘弁して下さい!」

( ̄w ̄) ぷっ

皆さんお腹いっぱいを通り過ぎています(^^; 何しに来てるんだかね~(⌒▽⌒)アハハ!


その後は...何も変化無しのマス竿
DCIM0213.jpg
こんなもんだね


さて...本隊はのんびり釣りを堪能しておられます
が、変化を感じます
終焉が近い です

子分達はそれを察知して、先に片付けを始めます(本隊に気付かれないように)
これも SMR美学でしょうか? おもてなしの一環の動きです
DCIM0214.jpg

ハヤは釣れませんでしたが、はやちんがわざわざ遊びに来てくれます(^^
(ハヤが釣れた後に はやちんが来る率 超高し)

いい天気だよね~
DCIM0215.jpg
午後から風が強くなったけど それがまた岩洞湖を感じれる

今日はテントが潰れるのではなく 膨らむ日 な ようで楽でしたね 風

本隊も片付け終わり...では 撤収としましょうか...
はやちんに見送られながら...
DCIM0217.jpg
DCIM0218.jpg
DCIM0221.jpg
後は坂を....
DCIM0222.jpg
DCIM0223.jpg
DCIM0224.jpg


最後に詰所へ戻り 締め です(^^

ありがとうございました!!!!!




本日の釣果
ワカサギ 66匹 竿1本
桜  鱒  ボ


大きいのは塩焼きで(^^
DCIM0225.jpg
小さいのは 唐揚げ(片栗粉)
DCIM0226.jpg
んっっめえ!!


お付き合い頂いた皆様 ありがとうございました(^^
とても楽しい時間を過ごせましたね~ 満腹で困った氷上でした

サイコー だ


m(__)m



と...2014氷上ラストとなった日でありました
合流できて良かったです(^^
天候にも恵まれ、意外と釣れ感良く楽しめ ん~ワカサギ釣りってやっぱいい!

さて........終わったか...
やっぱ 寂しいな.....

category: ワカサギ釣り

コメント

明日で終わりですね。明日は皆さんどんな岩洞湖を過ごすのでしょうね
と、思うとウズウズするのですから、ワカサギ釣りの魅力にすっかり虜。
数々の料理、これも醍醐味ですね(笑)
いつかご一緒できればと思いマス
その前にキャンプ場で(^^)

お気に入り登録させてくださいませ。

tap #EZZWSYrg | URL
2014/03/26 20:31 | edit

前年は最終日に行けましたが...自分は ただ ただ 寂しい感(^^;
氷上ワカサギ釣りって、超別格だと思います 色々な意味で
せっかく楽しめるフィールドがあるので、この釣りを楽しまないともったいないです 釣り、アウトドア 混合感強し!
手抜き料理で圧倒するの目指してます(^^;
そのうちばったりするのでしょうね!期待します!!

お気に入りありがとうございますm(__)m
滅多に増えないリンク 追加させて頂きま~す

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2014/03/26 21:19 | edit

お疲れ様でした。
私の場合、釣果は別として事故なく過ごせたので
良いシーズンだった

だし #8OglAeDc | URL
2014/03/26 23:08 | edit

お付き合いありがとうございました(^^/

事故無しですからほんといいシーズンでしたよね 救急車の出動もなかったなんて...すごく平和に感じました

釣り穴に落ちたの事故ではないですからね(^^?

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2014/03/27 08:00 | edit

氷上釣りお疲れさまでした。
色々な食物有り難うございましたm(__)m

最後にしてはかなり歩き辛い氷上初めてかも・・・
次シーズンはサクサク歩いて奥地に行きたいものです。また宜しくです。

あっ その前にキャンプだ!

グレムリン #- | URL
2014/03/28 08:26 | edit

お疲れ様でした。
読んでいるだけで岩洞にいる気分です
やっぱり ヤキヤキ はいいですね
いける時が来るのを心待ちにしています

東海太郎 #- | URL
2014/03/28 08:56 | edit

グレムリン様>
なかなかない ヘンな終盤でしたよね~ ま、これも自然

ツルツル氷上 スケートで逝きましょう 自転車がいいですか??

そうだ キャンプだ だらだらするのだ!

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2014/03/28 09:27 | edit

東海太郎様>
とにかく忙しい(^^; 釣りする暇有りませんでした...
ま、総合格闘技とでも言うのでしょうか? ひとつのことでは満足しないのでめいいっぱい楽しみマス

御一緒の時には...食わせマス(^^

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2014/03/28 09:29 | edit

おもてなし、ありがとうございました。
お蔭様で楽しい氷上の締めとなりました。
あとは春ドームの消化試合で開放されます。(笑)
その後はキャンブ隊の活動ですね、
今年は3回位で手打としましょうか?
と言っても、年1回の予定で始めた昨年は・・(笑)

ゴチになったホルモン、買いました。
家族ウケが良かったです。
やわらか煮豚はご近所の店にありませんでした。(泣)

ボン #rjTMjFUI | URL
2014/03/28 09:58 | edit

締めは お腹いっぱいとなりましたね(^^; 幸せでした
消化試合は貸し切りをお願いします(4月中旬) と アコ氏が言っておりました

3回発言ありがとうございます 5回までは強制しません(^^;
よろしくお願いします

君乃屋ホルモン 炒め お気に入りです
キャンプでもいいっすよ

豚煮は...こちらには有りますね まとめ買いでしょうか

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2014/03/28 10:30 | edit

終わったな~~~

おつ!
最終日はお忍びで行ってきたよん(笑)
束足らずだったが、今年は平均束をキープ出来て満足!
来シーズンからは本業のホルモン隊に専念します(笑)
次はマス釣り指導をよろ!

これからは百姓に専念します~~~

峠(次) #- | URL
2014/03/28 20:15 | edit

氷上釣りお疲れ様でした!
シメはボが続きましたが、モンモンを経験出来て良かったのでは?(笑)
モンモンドーム船貸し切りましたか?
キムチ鍋待ってマス(笑)

アコワゴ #- | URL
2014/03/28 21:04 | edit

峠(部)様>
お疲れ様でした~(^^ 終わっちゃいましたね...ってかお忍びでかあ!いいなあ
氷上ホルモン食ってません!食いたいです!!
ってか、マス釣りですか??2年の餌係を経てから デス!
その間に 盗んで下さい!

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2014/03/29 17:07 | edit

アコワゴ様>
色々お世話になりありがとうございましたm(__)m
また、食べ物お願いします!!!

ボ で 意外とモンモンしてないのよね~(^^; 次のトライがあるので、ボ の ポイントに来シーズンは一緒に逝きましょう!

鍋は持っていくので具材お願いします!
味(辛さ)はoff氏が食べれる程度で!!

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2014/03/29 17:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/1649-b68b293d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム