自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

暑すぎ!  

グレムリン氏 との タイマン だと思っていた今回のキャンプは 人増えてマシた(^^;

2014/5/31(土)~6/1(日) 岩洞湖 家族旅行村 フリーサイト 1泊2日

SMRキャンプ隊 肉祭り???


朝も早くから トラブル発生(仕事) やべえ~
最悪はキャンプへ行けない状態を覚悟しましたが、どうにか復旧 ε=( ̄。 ̄;A フゥ…良かった

って事で 岩洞湖へ急ぎます

しかし あちい~ですね フリーサイトへそそくさと荷物を運び入れ
寝床を確保し あじい
P1140763.jpg
P1140768.jpg
夜露よけでタープを張り、自分は木陰へ逃げ込みます(^^;
P1140762.jpg
湖面側から風がソコソコ吹いているので 木陰で黙っている分には涼しい~
気温は24度くらい? 陽射しがキツイ

コーヒーすすりながら 柿ピー
P1140772.jpg

って、セミ うるさいです!
数多いぞ?
P1140792.jpg
去年の大発生
 のより 小さいですね

お腹減りました....
P1140773.jpg
P1140774.jpg
いひひひ(^^ うまそ
P1140775.jpg

なんか....遠くに見える車が...傾いてる???
凹んでマス(--;
P1140786.jpg
タイヤ交換をしてたら ようやくグレムリン氏到着!
P1140793.jpg
タイソン氏も幕張り
で 漁協の車も来た!

はやちん 登場!
P1140794.jpg

とりあえず、SMR極秘会議の円卓の用意は出来ましたね
P1140796.jpg
日が陰り始めたので 焚きつけを用意し
P1140798.jpg
ファイヤ!
P1140800.jpg
って 早すぎた!焚き火 あづう!

自分の本日の飯のテーマは 肉
豚の柔らか煮 を...
P1140802.jpg
で 餅焼いて
P1140806.jpg
投入!
P1140807.jpg
あ~ 幸せだ(^^
P1140808.jpg

グレちゃんから たこ焼き
P1140809.jpg

自分はフライパンで安い牛肉を!
P1140812.jpg
んまあ!

炉端大将 グレちゃん 喜々として使ってます
P1140819.jpg

セミ 相変わらず うるさい
P1140823.jpg

次は 炙って 頂きます
P1140824.jpg
P1140825.jpg

そうこうしてると ボンバー氏 登場デス
P1140826.jpg
さっさと寝床を手伝う
P1140827.jpg

これで 本当の始まりとなります!
P1140829.jpg

タイソン氏のテーマは 行者ニンニク な ようで
P1140833.jpg

その後 肉が出てくる出てくる(^^; 多すぎデス!
P1140834.jpg
日が無くなり、あれほどうるさかったセミの声も無くなり 良い感じに冷えてきます
半袖のみでは寒いな

はやちんに行者ニンニク餃子をまたまた願いしていたので、今回はボンバー氏、タイソン氏に味わって貰うのです
はやちん「盛岡ギョウザ と 言え!」 と 言われるのですが(^^;

これは 今晩の円卓会議の議題にまで発展
「藪川ギョウザ」 で 一致したことをご報告します(超勝手だが)

盛岡ギョウザのくくりがわからんのです...
JA より
盛岡ブランド物語 より
P1140839.jpg

楽しい時間がどんどん過ぎていきます
P1140835.jpg

明日の朝用のたき付けを作り のんびり過ごします
P1140841.jpg
グレちゃん これで火をつけれるよね? と 知らん顔しておいて置きます(^^;

特別現場ゲスト お二人招待し 盛り上がり?マス

自分はグレちゃんからのモンブラン頂き!
P1140843.jpg
なっつは 焚き火犬
P1140849.jpg
さて 思いの外 夜更かししましたね お楽しみの時間です
P1140848.jpg
片付けを終わらせ さあ 皆さん おやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
P1140850.jpg

とても寝心地?がいい夜でした 少し寒いくらい まあ、シュラフ薄め状態なんで春先の装備でなく、季節変わったな...と けど、この後どのようになるのでしょうね?寒くなったりするんだろうし ま、わかりませんね(^^;
その時その時に合わせましょう

と、ヌクヌクと朝まで落ちる 自分でした.....


6時 かあ....早起きするかな(--
P1140851.jpg
ほれ なっつ 起きるべえ

ほほう...いいね(^^
P1140852.jpg

タイソン氏はもうお出かけしたので居ません(^^;
朝の この日陰感がたまらないフリーサイトなのです
P1140853.jpg

お 焚き火出来てるね(^^
P1140859.jpg

コーヒーすすって ぼけ~
P1140860.jpg
素敵だ! たまらん! いいところだ

さてさて 朝飯ですね
自分は 焼きシュウマイの目玉焼き と シリアル
P1140865.jpg
ボンバー氏からの 身欠きニシン
タイソン氏の置き土産のトマト(マジ甘くてサイコー)

のんびり過ごして居ましたが 本日の特命
「研ぎキャンプ」
P1140870.jpg

後はのんびりだらだら~
P1140873.jpg
P1140874.jpg

現場ゲストのナイフも研いで
P1140875.jpg
もうしわけないです こんな美味しいハンバーガーまで頂きm(__)m
P1140876.jpg

ボンバー氏、グレちゃんは 一足先に撤収
自分は時間調整しながら 日陰でのんびり過ごします
P1140883.jpg

さて...パンク修理しに行かなきゃな(--;
P1140884.jpg
と 撤収デス.....


先週までの寒さはいずこ?? って いきなり暑すぎます!
オープンで楽しめるのはいいのですが、陽射しキツイ...
ま、結局は...なんであれ 楽しく良い時間を過ごせたのでいいのですがね(^^


また、次回(^^/

category: 岩洞湖

tb: 0   cm: 4

コメント

オモテナシ、ありがとうございました。

お蔭様で夜はホント、過しやすくて快適キャンプでした。

そんでもって ナイフまでリフレシュ (若返り) してもらって、申し訳ないです。

妻にその話をしたら、なぜ包丁も頼まなかった! と、叱られました。(笑)

ボン #rjTMjFUI | URL
2014/06/04 10:24 | edit

お疲れさまでした。

本当に日差しの暑い日でした。一週間前の寒さは何?という感じ(´Д`)
BSさんや3188君に申し訳ない。

炉端大将はこれから毎回(?)大活躍します。ガスの減りが滅茶苦茶早いのが珠に傷(笑)

グレムリン #- | URL
2014/06/04 16:12 | edit

ボン様>
おもてなし...
あれ食え これ食え マズ飲め! ほれ食え!
もう少し ゆっくりさせてあげたかったのですが(^^;

研ぎ いつでもご用命下さいね
点数稼ぎは重要デス

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2014/06/04 19:14 | edit

グレムリン様>
1週間前の寒さの方が天国デスよ~
寒い方が色んな事楽しめます

炉端大将の前に....火を扱うキャンプを意識してやってみませんか?
ひねって ポン ではなく 火に対するスキルアップ
本当の楽しい(必然な)部分に対峙したほうが深まります

焚き火のみで とても贅沢な時間が過ごせます(^^

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2014/06/04 19:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/1694-190ebd80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム