自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

着せる~  

SOTO スライドガストーチ
SOTO スライドガストーチ

大変便利に使っている物(^^ ターボで伸びる は 最高
今回はこれに 着せて みます



紙で型を取ってから 皮にうつす
P1150237.jpg
カーブはポンチで処理し
P1150238.jpg
P1150239.jpg
今回はウェットフォーミングだけでは形が保てないので 固めます
P1150240.jpg
フォーミング中....

固まったら 縫い穴空けて
P1150241.jpg
接着したり縫ったり ホック付けたり...

完成! けど...( ̄へ ̄|||) ウーム
気に入らないので却下! コンセプト変更し 再度 皮を切ります
P1150255.jpg
今度は全部を固めないで 普通に水でウェットフォーミング
P1150257.jpg
型が出来たら 裏側に軽く硬化剤を塗り 今度のは革紐で縫います
P1150258.jpg

で~き~た~(^^
P1150259.jpg
左:1番目
右:2番目

コンセプトは ぶら下げる
1番目のは上からぶら下げる けど、ストラップ無くても抜けないので こんな形にしなくても良かったよね?って事で ボツ
2番目は今まで通り、下向きにぶら下げる(まず、抜けませんから)
P1150260.jpg
カービングなんて出来ませんので、線だけつけて ちょっと変化をつけた
P1150261.jpg
縫い縫い が かわいいぞ?

穴も空けた
P1150262.jpg


以上 なんちゃって レザークラフトでした~

category: アウトドアグッズ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/1706-feea637f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム