自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

べろん と 張る タープ  

大きいタープをこんな張り方する自分(ヒル20)
P1110651_20140703213614027.jpg

テンマクデザイン Takibi-Tarp TC Recta ロープ変えて思い通りになったあ
P1150596.jpg
フロントポール 203cm
P1150597.jpg
リアポール 下の節折って 140cm
P1150598.jpg
P1150599.jpg
雨を警戒しつつ、地ベタで過ごすので低めに 横のひさしと低さで日の傾きに対応(左右に日が動く)

250cmあたりまでのポールを考えると、ロープは450~500cmが安全圏
(自分は四隅450cmに)
ポールから引っ張っている部分も450cm それぞれ最長には伸ばさないでで張ってある

テントイン 余裕
P1150643.jpg
P1150642.jpg

これで普通に張ることは無いでしょう(^^; アレンジしながら臨機応変に楽しみます(^^


ヒルXPよりは多少マシだが....それでもジリジリするっけ....サイババのrevoタープの方が涼しいな...(あくまで自分が感じた事)
UVカット剤 なんか塗るの無いかなあ...

category: アウトドアグッズ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/1720-23e68785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム