自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

DD タープ XL  

シェルター的に ってのではなく、あくまで雨よけ安全圏、テント日陰圏を確保したいが為の選択
テントと座敷繋げる事が多いので(ワンコ的にも寝場所が近くて安心らしい)サイズを思案していました

いいなあ と ずっと見ていたのですが...我慢の限界でした(^^;

NOASOBIYA さん からの購入(有名ですよね?動画大好きです!)

今回の選択は 4.5×3m の XL  4.5はちょっと長いイメージなのですが...
3×3の四角ではちょっと違う(ヒルXP10とほぼかぶる)
んじゃ4×4は?だから四角ではちょっと違う(ヒルXP20とほぼかぶる)

と言いながら、真四角ってのもシェルター的張り方のバリエーション多くて とても魅力がありますが、あくまで今回は用途が違う と 言う事での選択

使ってみないとサイズからの便利さがわからないところも有るのですが、使い倒してみます
ロープガイドの多さが便利さをうみますね センター部分もかなり魅力です

色はコヨーテブラウン(濃いですね)
P1300498.jpg
P1300499.jpg
ペグ、ガイドラインは...手持ちのを使いマス
P1300500.jpg
P1300501.jpg
補強は重要デスね

張りながら加減はしますが、ぎっちり張るのは ちょっと怖い(^^;
ま、使ってみます!! 楽しみです(^^

これとの組み合わせが出番多い事になるんだろうな...
P1300503.jpg

category: アウトドアグッズ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/1757-f961d115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム