自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

山の恵み用 ナイフとハサミ  

アップしないまま...時期が過ぎてしまいましたが...(^^;

山菜採り、キノコ採り ナイフ使いマスよね
ハサミは便利と教えられ あ、ハサミ間違いではないんだね?って事で、隠し持ち歩いていたハサミを表に出そう!となりまして...
気に入ったハサミにはちょうどいいシースが無い
ナイフ新調したのでそのシースに合わせて、ハサミのシースもやったるか!って事

mora ブッシュクラフト フォース

mora ブッシュクラフトフォース その後

んで シース導入の記事はサボり(^^;
ブッシュクラフトフォース入れてるのは市販のカイデックスシース(アメリカ)
部材は有るので、シースはカイデックスで作れるのですが、売っているカイデックスシースって買ったことが無いので興味本位で購入~ かなりいいですね がっちりはまりすぎるので多少ゆるめにいじりましたが

それにハサミ用のシースを同じくカイデックスで作り システマティックにまとめたんです
赤いのが 自作ハサミ用シースね
P1320581.jpg
P1320584.jpg
P1320580.jpg
P1320585.jpg
P1320587.jpg
P1320588.jpg
テックロック(大) と言う ベルトに固定する部品もつけました(ベルトに付けたり外したりするんで)
P1320586.jpg
P1320582.jpg
P1320583.jpg
で タクティカルベルトに 必要なポーチ等をつけて、ナイフハサミをつければ 山菜採り行けます(^^
P1320683.jpg
縦装着ではないんですよ ナイフ...横なんです 自分
左前に着けます 自分にとって非常に使いやすい位置なんですよ(^^;

ネジ2本外せば ナイフとハサミ わかれま~す

category: アウトドアグッズ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/1802-57100dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム