自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

Oリング劣化  

MSRの燃料ボトル...本格的ワカサギシーズンになる前に 漏れがないかチェックをしよう....
ワカサギで使い回すのは5、6本 かな

WG入れて振り回していたら 1本が漏れる
P1320778.jpg
じーーーと 見る ひび割れてる~
外すと こんな(^^
P1320779.jpg
純正出すの面倒だったので(長期在庫より新しい物がいい) これ
P1320780.jpg
(自己責任でね)

はい 漏れ解消(^^

さて とりあえずは
ドラゴンフライ&ポンプ
ウィスパーライトインターナショナル2台 ポンプ4個
使うであろう燃料ボトル

一通り 分解完全メンテで 絶好調(^^


あ そうだ シーマライトね~ ワイヤー固着したんだよ!
抜けないの ワイヤー
ジェット部分 ロウ付け部分も熱して外して 完全分解 遊びモード!
P1320782.jpg
P1320783.jpg

ジェットの近くで固着しているようで(ワイヤー) 熱しても 万力でワイヤー引き延ばしても ワイヤー抜けませ~ん(^^;

使い方がね~....上に触媒置いて暖房で10時間連続燃焼なんてザラだからね~ 熱影響も出るでしょう
ウィスパー君だって2回連続運転したらワイヤー抜いてお掃除しないと固着しますよ

シーマの管が細いのも影響したのかな? 結構気に入っていたのになあ
部品はまだ買えるから良いけど...高いのよね(--; けど、せっかくあるんだから交換するかな...

自分はホース曲げて収納したくない理由がこれ
P1320784.jpg
単なるゴムではないでしょうが、メッシュの中身はゴム管
ゆるく曲げるのはいいのでしょうが、特にメッシュが硬い ドラゴンフライ、ウィスパーライト 180度曲げた伸ばしたのストレス嫌いなので曲げて収納しません
けど、ホースがメッシュカバーになったシェイカージェットじゃないウィスパー君(20年選手?)普通に使っていますが、このホースからトラブルがあったってのは無いですね (060って刻印はいつの事だ?)
現在ワカサギ暖房メインのシェイカージェット初代のウィスパー君は0697の刻印 1997年06月製造ってことね?

このゴムホース 軽くライターで炙って 溶ける でもない 焦げる でもない ...
....あ 長く炙ったら 煤出て燃えて溶けました(⌒▽⌒)アハハ!
まあ、優秀なホースって事で(^^


別件
グレちゃん用ボトル 用意出来ました
P1320781.jpg

サイババ君へ
そろそろグレーポンプ怪しいのでは? スタンダードポンプ買ったっけか?
在庫は有るから必要なときは言ってね


以上!

category: アウトドアグッズ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/1806-644dd391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム