自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

山フライパン 導入~  

氷上ワカサギ釣りで ソロの場合は鍋系統持って行きません
食事は簡単に済ます 水も持っていかないなあ...コーヒーは作って持っていくけど
アルミホイル包み系を暖める事はするので
DCIM0200_20141123165356c7a.jpg
ロースターは毎回持って行きますが
このプリムスのやユニのね

人と行くときにはフライパン系持って行きます
アウトバックオーブン
P1130356_20141123165400d28.jpg
P1130357_201411231654030d6.jpg
ピザじゃないときはユニフレームの
P1130849_20141123165406d46.jpg

で...気になっていた山フライパンを導入なのです
ユニフレーム(UNIFLAME) 山フライパン17cm深型
ユニフレーム(UNIFLAME) 山フライパン17cm深型

深さが有り、コーティングされていて後始末も楽
ほどよい大きさ(1.3リッターほど)なのでコレの中に マイ食器も入れれる
小さいマイ食器は分け前が減るのでなるべく大きいに越したことはない(^^;


ユニフレーム(UNIFLAME) 山フライパン
ユニフレーム(UNIFLAME) 山フライパン

浅くていいならこちら




ってことで 早速アレを入れたりコレを入れたり重ねてみたり 蓋も出てきて...とりあえずの氷上ワカサギフライパン、食器の組み合わせが出来ました(^^
P1320801.jpg
MSR ディープディッシュプレート
MSR ディープディッシュプレート

Sのディッシュプレートがジャストフィッティング(^^




P1320803.jpg
山フライパンのハンドルにはフッ素チューブをいつもの通り あちち防止で
P1320804.jpg

中には
P1320802.jpg
P1320806.jpg
ミニトランギアがジャストで入りました
他にも色々入りますね 組み合わせ
器が大きいので今回はこのセットで(^^

では 早速使ってみましょう
P1320807.jpg
P1320808.jpg
味を整えて
P1320809.jpg
骨を外して コトコト暖めて
P1320810.jpg
ガーリックなフランスパンに のっけ食い!
P1320811.jpg
うまああああああああああああああ!

あ 主役は山フライパンだった
氷上では後片付けも大事 洗うことは出来ないからね
パンである程度ぬぐって食ったら
P1320812.jpg
ユニフレーム(UNIFLAME) FDシリコンスプーン ロング
ユニフレーム(UNIFLAME) FDシリコンスプーン ロング

便利ですね~(^^




シリコーンスプーンで更に取り、最後にティッシュで拭いて
P1320813.jpg
結構コーティングいいね(^^


1人スキヤキで更にいじめてみます
P1320824.jpg
餅も入れました 底に焦げ付きが残りましたが 拭けば綺麗さっぱり
うん いいぞ(^^

別に山フライパンでなくても他にも似たようなサイズの鍋は持っているのですが...鍋が変われば気分も変わるって事で(^^;
氷上ではこれを使っていってみますか

ユニのロースター ぴったんこ収納
P1320840.jpg
Sea to Summit(シートゥーサミット) Xシリーズポーチ
Sea to Summit(シートゥーサミット) Xシリーズポーチ

無くなると不便なので、有るうちに在庫追加(^^




氷上ワカサギで 行者ニンニクフランクフルトが食いたい....発売願う

あとは 餃子 いきますかあ(^^ 盛岡ギョウザ(自分的に藪川ギョウザ)

category: アウトドアグッズ

tb: 0   cm: 4

コメント

お友達!
いつも一人ですが17cm深型を山に担いで行ってます。
ワカ頭さんは美味しそうなのを沢山作れそうですね。
ワタシは粗末なモノばかりです。

はたけん #gJtHMeAM | URL
2014/11/24 21:36 | edit

見てます(^^ 深さが絶妙です
だけど、縁がストレートなので 注ぐと だら~っとなりますね...ま、そこはあきらめてます
美味しそうに見えているだけで 凝ったことは出来ません(だましてマス)
鍋でいいんですよ 朝は雑炊なり麺系なり 楽ですから!

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2014/11/25 19:30 | edit

ロング行者ニンニクソーセージ
食べたいですねぇ🍴

グレムリン #- | URL
2014/11/28 13:34 | edit

ね!ね!! そうだよね(^^
言い続けよう ねだり続けよう!!

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2014/11/28 18:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/1808-5f436402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム