自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

コールマン 508A ノーススター2000 メンテ  

メンテナンスして頂戴 と 預けられた....(^^;

写真は無いけど508Aは、消火時?バーナーとは違うところから ぽよぽよ火が出る?
(依頼者から仲介者を挟んでの依頼のため ほんとうかどうか?)

ポンプ等メンテして点火
・最大火力はちょっと下がるジェネレータだけど、火力絞るのには結構素直

ぽよぽよは特に再現せず
消化時のジェネに圧が無くなったとき あっちっちになっているので他のところで気化残りガソリンがポヨって燃えるときはありますが、多分そのことなんでしょう? よくあることです そんなものです

色々テストを繰り返すが、特に悪いところは見当たらず、全部メンテして返却


では ノーススター2000
P1330107.jpg
タンク内のゴミは そこそこ
P1330109.jpg
ポンプのところの 良く あるある
P1330111.jpg
くりっと修正
P1330112.jpg

一通りメンテして ガソリン半分程度で点火...
バチバチ 良し
炎が溢れすぎる訳でも無し 点火良好の部類
追加ポンピング!!!

あ~...ちらつく...

今度はガソリン満タン 点火! ポンピングは最大圧にぎっちりと....
w( ̄△ ̄;)wおおっ! 超安定 けど燃焼音が凄いうるさいやつだ これ(^^; これのクセは
・燃焼音 凄く大きい
・めちゃくちゃ明るい
・けど、色味はオレンジ(真っ白燃焼ではない)
・マントルから炎がはみ出てる訳では無い
・マントルサポート?下部が溶けてはいない
ベンチレータが溶けてない ツブツブしてる程度(異常な炎があがっていない証拠)

うるさいやつ
自分のメッキノーススター ジェネ交換後 めっちゃ明るくいいんだけどとにかく燃焼音がうるさくなった ハズレのジェネレータにあたったんだ(明るい点では当たり)とあきらめ。、再度ジェネ交換
白色燃焼で明るく、燃焼音も落ち着き 絶好調となりました~

預かったやつの困った点
・ガソリン満タンからの燃焼ではちらつきが出ないが、再点火ではちらつきが出る
ん~...うるさい、オレンジ含め ジェネ交換で様子見ですね

ジェネをこちらで買って交換は簡単なのですが、ハズレにアタルのも困るのでこのままメンテして返却です
(リスクは自分でお願いします)

マントルの発光がオレンジ色のノーススターよく見ます まぶしい位の白発光が絶好調の証なのですが、当たりジェネレータ次第なんですよね....ナイス コールマン品質(^^;

category: メンテナンス等

tb: 0   cm: 2

コメント

メンテナンスありがとうございますm(__)m

同じノーススターでも色々個体差あるんですね、お願いした個体は友人の比べてうるさいとは思ってました。

新年の運試し的にジェネレーター交換してみます(^^)

チョコ #- | URL
2014/12/31 23:55 | edit

w( ̄△ ̄;)wおおっ! ご本人様 m(__)m
メンテ楽しませて頂きました(^^

運試しジェネ交換 いいですね!
あたりますように( ̄人 ̄)

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2015/01/01 00:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/1828-7452ce77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム