自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

2015シーズン 岩洞湖氷上ワカサギ釣り #5  

前日から一気に積雪が増え...
アコワゴ氏からは 「片手なのでサポートお願いします!」
offside氏からは 「雪なので詰所で待ってマス!」

さてさて んでは詰所行きますか(^^;

2015/1/31(土) off氏、アコちゃん、3人での釣行記~
P1330893.jpg
あ 下にoff氏居る!
P1330894.jpg
程なく アコちゃんも来て
「さて...どこへ??」
「......おれは..あそこが良いと思う」
「...........そうしますか.....」
ってことで
アコちゃんの荷物を自分の車に積め
P1330897.jpg
うわ 除雪こっちはまだかあ
P1330901.jpg
ハマル程度ではないのでズンズン行き
P1330903.jpg
さて 行きましょう!
P1330904.jpg
ってか 道先案内人は自分 GPS見ながら ここらへんから...ここらへんで
穴空け開始 魚探はお願いします!
P1330909.jpg
どうすか?
P1330913.jpg
ん~ ここなら...悪くは無いです
決定!
P1330915.jpg
P1330924.jpg
TN12 コラボ! 明るすぎ!
P1330916.jpg
本日の釣り座
P1330921.jpg

6:50頃釣り開始でしたっけ??
P1330918.jpg
左手1本 さすがです(^^;
アコちゃん ポンポン釣りマス
??? すげえ なんだ? どんどん離されます...

1~2年生 小型の多い事! 浅めだからか 群れは良い感じでどんどん途切れることなく...
しかし...かけるのが大変で(チビに慣れない)
P1330925.jpg
7:30にはハンバーグ出してくるアコちゃん!
P1330928.jpg
美味しかったデス 定番化 お願いします

アコちゃん ポンポン
自分 スカスカ
off氏 モンモン
8時前にどうにか10匹...アコちゃんこのときで20匹以上釣ってましたね

ゲイン0での釣りでした
P1330931.jpg

その後もワカサギは途切れることなく 来る来る(掛けれないけど)
そんな時には...裏見てアタリ見る穂先
P1330932.jpg
目線の先は 穂先の裏

9時前に 50匹 アコちゃんは7~80匹
竿2本 対 1本 なのですが かないません!!

げげ! はやちんにみっかった!!! バレバレでした(^^;
P1330935.jpg

P1330937.jpg

賞味期限 ギリ なので 食いましょう(^^
P1330938.jpg
餅も入れて がっつりと!
P1330942.jpg

うう..
P1330944.jpg

アコちゃん止まりません チャーハン出して来ました 「焼け!」
P1330946.jpg

11時で どうにか 100匹

13時で どうにか 145匹

アコちゃん 200匹 終了!

off氏は???


とにかく小型多く 爪楊枝 こんなサイズがバンバン来るのここだけですね~ 異変ですか??
3m深くなればまだ大きいのがメインのようですが...
チビ釣り 楽しい(^^ またやりたい! 仕掛けも穂先も変えて もっと楽しみたい(^^
積雪のセイなのでしょうか? 釣れ続きますね~ 掛けれれば+50匹 余裕なのでしょう

とにかく片手にやられました!
P1330949.jpg
さて帰りましょう
P1330951.jpg
P1330954.jpg

本日の釣果 竿2本
155匹

本日の成果
kawako氏 みっけ(初顔合わせ)

category: ワカサギ釣り

tb: 0   cm: 6

コメント

Kawako氏かぁ~
久しく会ってないから
顔忘れたー\(>_<)/

グレムリン #- | URL
2015/02/01 20:32 | edit

しまったあ 顔写真撮ってくるの忘れてたあ

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2015/02/01 21:05 | edit

なかなか難しいチビワカ釣り楽しかったですが、13~14mでビッグワカも簡単に釣れて良かったかも知れませんね。
電ドリも積んで下さい(笑)

骨折男 #- | URL
2015/02/02 00:23 | edit

ハンドルネーム それでいいんですね(^^?
これから 骨折!って呼ぶの??
って、釣り自体はかなり面白かったです!技必要で臨機応変の釣りがこれまたたまらなく(^^ また行きたいデスね こんなとこ
んじゃ、電ドリ積むのでテントお願いします(⌒▽⌒)アハハ!

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2015/02/02 08:31 | edit

 先日はお世話になりました(^ω^)

基本変態なので、顔写真載せたらblog閉鎖に追い込まれますよ(笑)

しかし骨折男氏の、神の左はすごいんですね!
勉強になります(;´∀`)

しかしヤキヤキには、さすがに影響有りですね

これかも宜しく願います。

kawako #- | URL
2015/02/02 15:53 | edit

次は 宴会テントかぶせますよ~ 逃がしはしません
師匠からは逃げたいようですので??

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2015/02/02 17:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/1855-b48203fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム