自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

2015シーズン 岩洞湖氷上ワカサギ釣り #9  

月曜、火曜の大雪と風...そのまま今度は月夜で明るい岩洞湖....さて どうなるやら 本日も普通に岩洞湖です(^^
2015/2/11(水) いざ 岩洞湖へ

今回は 珍しい事です 自分が面識のない yuizos氏(ユーチューバー) を お誘いしての釣行です

おっくー夫妻からもお誘いがあり 4人2テントでの運命共同体です
積雪で歩くのダルダルなので近場で済ませます

道中 よくあること 知人の後ろにつくこと結構有り
P1340131.jpg

自分はレストハウスへ yuizos氏との待ち合わせです
みっけました(^^ ソッコー拉致成功です

釣り場へ降り立ち...風の強いこと(--; 雪の多いこと...
P1340140.jpg
ワカサギ減ってマス...あ~やっちゃったか...

欲かいてもどうにもなりませんので 凍えることもあり ほどほどにして
本日はここを食堂とする
P1340144.jpg
自分はyuizos氏と2人っきり(^^ おっくー夫妻も2人っきり(^^ さてさて どうなりますやら....
P1340148.jpg

...はい 釣れません(--; いやいや やばいですなあ
けど、話しに花が咲き 事情聴取も含め 釣りしてません だから 許す

おっくーピザ!
P1340149.jpg
で おっくー夫妻は朝からぐっすり寝てます...2時間どころではなく寝てましたね?
正解な過ごし方ですね(^^

おっくー起きてきて なんか人のテント内に オブジェを作っていますね??
P1340152.jpg

そうそう 朝からもじゃもじゃ プランクトン攻撃です
P1340157.jpg
ツブツブ 全部プランクトン

さて 今日は粉物で攻めます!
アウトバックオーブンで...
P1340153.jpg
レモンタンピザ!
P1340155.jpg
あんこのお焼き
1423704036905.jpg
シメに リッツ
P1340158.jpg

アレレレ!?(・_・;? 釣りしてる写真全然無いですね(^^; 話しにすっかり夢中になり食ってしゃべるだけ(⌒▽⌒)アハハ!

さて 長々ありがとうございました 帰りましょうか
P1340160.jpg

本日の釣果 竿2本
20匹

yuizos氏との初釣行 休みが基本合わないので遭遇には無理はありますが、今後のお付き合いが楽しみデス(^^

ワカサギ大移動しましたかね?荒れた天候で
すっかり食わなくなってます
ま 2月病 と 簡単に言えばそこまで
そんな単純な状況ではないのですがね 自然の摂理の組み合わせの結果ですね

さて 次は何を食べましょうか?

category: ワカサギ釣り

tb: 0   cm: 2

コメント

初めましてからの・・

先日は無理な同行ありがとうございましたm(__)m
釣れない釣りが、こんなに楽しかったの初めてです!
Hideakiさんのワカサギ釣りとキャンプの楽しみ方すっごい共感できます。
とくにいつも一人で釣り教わる方って居ないので、正しいのか間違っているのかが今回改めてわかりました(*´▽`*)
さらに使い易いように道具類を加工・工夫がもの凄く!シーズン前の準備が大事だと改めて思いました!
今シーズンはできる範囲で工夫し来シーズンは準備万端で臨みます\(^o^)/
今回なにからなにまでお世話していいただきありがとうございましたm(__)m
またキャンプでも楽しめたらと思います(*´▽`*)

yuizos #- | URL
2015/02/15 09:57 | edit

いらっしゃいませ~(^^
全然無理ではありませんよ~ 楽しかったですね!けど、あれでも全然時間足りませんね(^^; まあ、先は長いのでのんびりいきましょう
わかんないこと何でも聞いて下さい その系の事はお任せ下さい 頑張りマス
釣果を伸ばす方法については聞かないで下さい( ̄w ̄)

ま、そのうち早めにまた遭遇したいもんですね 楽しみ増えましたよ(^^/

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2015/02/15 17:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/1863-2f6a1ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム