自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

2015シーズン 岩洞湖氷上ワカサギ釣り #14  

本日は 今シーズン ようやく初 サイババ君と釣りに行きます

なんせ今シーズンまだ顔を合わせていないと言う非常事態? こりゃいくらなんでもやばいなって事で!

2015/2/28(土) アコワゴ氏、サイババ君、自分 での 浅場で沈しましょうツアー!!

現地へサイババと到着するも お疲れアコワゴ氏はちょっと遅れてる ま、しゃあない 先に行って決めちゃいましょう

サイババ製 荷物収納ソリ
P1340597.jpg
サイババ製 どっちにでもスライドする天板
P1340599.jpg
テーブルが 倍 になりますよ 工作

防水カバー & ねじ込み押さえ込み式カバー?
P1340601.jpg
あ! これ 頂く! カバー内の結露出すのにキャップは理にかなう!!

どれ 行くぞ! そそくさと探査
P1340608.jpg
ん 良い感じだけど 外すと怖い通り道
後は 日 自体がハズレで無いのを祈るが....

あ アコちゃん来た
P1340611.jpg
「こんなとこでやるんですか?浅場嫌いなんですけど!」
P1340613.jpg
「だめえ~ 諦めろ~ ここを基地とする!」
P1340614.jpg
さてさて 早めに釣りしないとならないので(日の出前勝負)...
P1340616.jpg
P1340617.jpg
P1340623.jpg
6時釣り開始!
P1340620.jpg
本日は 500C+12度 使っております

うわわ ちっちゃ!ってか 異常に細い!
P1340621.jpg
浅くて 穂先ピヨピヨ 久しぶりの感触に戸惑いながら...感を取り戻す
15分で10ぴき通過~

開始1時間 待てず アコちゃんから ベビーホタテ
P1340626.jpg
開始1時間で20ぴき うわw 急激ダウンがもう始まってます!
釣れ方はおかしいデス 多分 ダメです 今日(^^;

アコちゃんから アスパラとソーセージ
P1340632.jpg


モリモリ始まるも....
P1340628.jpg
開始1時間半で 30ぴき~
「いやいやいや だめだべよこれ(^^;」
「はい だめですね ハズレな日デス」
「まあ、しょうがないわなあ~ こんなもんだね...」
アコちゃん「探査してきて下さい!!!」
8:30には サイババと2人で状況探査の旅へ....
P1340634.jpg
1時間近く 広く探査しますが 分かってはいたけどここらへんは 無理!
テントを構え直す場所はありません!

10時前には 撤収完了! はい 大移動しますよ!!
P1340641.jpg
P1340644.jpg

で 堰堤へ(^^;
P1340647.jpg
P1340648.jpg
サイババ 初堰堤なのです(^^

どれどれ どこにする~?
P1340651.jpg
P1340654.jpg
ここにする!
P1340655.jpg
はい 決定
P1340656.jpg
5mの浅場から20m級へ 一気に どん
P1340660.jpg
11:15 釣り開始
P1340659.jpg
普通は 浅場1本竿 深場2本竿 なのですが...面倒なので....
左手1本竿勝負を深場に挑むのでした?
P1340663.jpg
開始30分で 10ぴき~

腹減りましたので 薄焼き餅
P1340661.jpg
次は 鹿の背ロース 焼きます!
P1340665.jpg
P1340668.jpg
あ~...うみゃい

サイババから 味噌煮込み おでん
P1340670.jpg
P1340671.jpg

開始1時間半で 20ぴき~

アコちゃんから ナポリタン
P1340673.jpg

開始2時間で 30ぴき~

うわわあ なんか 走ってくるんですけど!!!!!
P1340676.jpg
やっべえ! 「やっつけるぞ タイソン君」 だ(^^;

さて 明日のこともあるし 早めに終了としましょう(^^
P1340677.jpg


本日の釣果
第1ラウンド 竿2本 40ぴき
第2ラウンド 竿1本 32ぴき
計 72ぴき

ちゃんと釣りすれば100越えたな(--;

さあ 明日は サクラマス解禁です いよいよ だな(^^
P1340678.jpg

category: ワカサギ釣り

tb: 0   cm: 2

コメント

鹿肉ミンチチーズ入りハンバーグお願い致しマス。

アコワゴ #- | URL
2015/03/06 22:54 | edit

肉渡しマスのでお願いします 2キロとかで良いのでしょうか??

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2015/03/07 18:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/1872-06d55b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム