自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

2015シーズン 岩洞湖氷上ワカサギ釣り#19 だけどサクラマス釣り#5  

記憶が曖昧...疲れ果てている...

ん~っと.........( ̄0 ̄;アッ そうだそうだ

1人で行くのは餌釣り無理なんで、SMRシニアーズにくっつくグレちゃんにくっつくことにしたんだ うんうん
確か...keiki氏も来るような事を言ってたような(^^?

そんなときは まず詰所へのんびりと行く と わんさか人が集まってくる

2015/3/15(日) サクラ咲く

ほら みんな来る(^^;
P1350056.jpg
ごろごろぐだぐだしてるとシニアーズ(御大、ボンバー氏、BS氏)も来たし(^^
では 行きますか!!
P1350059.jpg
keiki氏はお疲れ寝坊でそのうち来るって事で
いざ!エントリ-!
P1350061.jpg
P1350066.jpg
自分は...もう疲れています(^^;
P1350068.jpg

御大が...「試し釣りで決めようぜ!」
P1350072.jpg
「動くな!御大! もう刺さってる!」
P1350073.jpg
「えええええ????」
「......チOコに(--;」
大の大人がチOコよってたかって(--;
P1350075.jpg
なんで朝からこんなところ世話せにゃならんのだあああ!

忘れましょ 日の出が綺麗デス
P1350077.jpg
P1350082.jpg

試し釣りは儀式なだけで....諦めて場所決めましょう(^^;

keiki氏も到着し、自分、グレちゃん、keiki氏の3人で深めを
P1350086.jpg
シニアーズも隣りに張ったのに、中に入らず ウロウロと岸へ移設してました....

自分はマスセットし テントに戻ったら....
「てぃりりん」 お!きった!
w( ̄△ ̄;)wおおっ??? テントから出たときには御大がマス竿上げてます (⌒▽⌒)アハハ! さっすがあ!
最後に上げるのは自分がやりましたが 御大の素早さ 笑わせて頂きました(^^ さすがデス
P1350089.jpg
41センチ ゲット ブリブリ凄いです
P1350091.jpg
もうこれで満足(^^ 後は釣れないでしょう....いいのです 朝一で満足してしまいました

のんびりいきましょう
P1350092.jpg
keiki氏がコーヒーを入れてくれて(^^
P1350095.jpg
のんびり 良い時間を過ごします

シニアーズは?
P1350097.jpg
P1350099.jpg
まったりですね(^^;

さて 本格的に始めますか!

薄焼き餅から
P1350100.jpg
keiki氏はマジでホットサンドです(^^
P1350105.jpg
P1350108.jpg
グレちゃんから アツアツ肉まん(^^
P1350109.jpg

御大のお遊び 自動誘い機をグレちゃんは強奪してきましたね(^^;
P1350112.jpg
ボンバー氏 食い物配給に来てくれます 暖めてから持って来てくれる大人加減が嬉しいです(^^
P1350118.jpg
P1350119.jpg
P1350120.jpg
P1350121.jpg


ん~ 快晴で気持ちいいのなんのって
P1350127.jpg
ほんと ここに居れて 幸せ うん

keiki氏は なぜか目玉焼きを と騒いでいます??
P1350134.jpg
P1350135.jpg
んじゃ 自分はこれを
P1350131.jpg
こうする!
P1350139.jpg
半熟目玉焼き さいこー!

マス 来ませんね
P1350142.jpg
まあ いいのです(^^

タイソン氏はマス以外片付けて マス待ちですね(^^
P1350144.jpg
シニアーズ 撤収デス
P1350147.jpg
タイソン氏 寝ました(^^;
P1350148.jpg
ありがとうございました 楽しい時間過ごさせて頂きました(^^/
P1350150.jpg

どれ うちらも撤収ですね
P1350154.jpg
P1350160.jpg
ありがとうございました 岩洞湖(^^


本日の釣果
ワカサギ 2ぴき
サクラマス 1本 41センチ

グレちゃん、keiki氏 ワカサギ 20何匹?


記憶曖昧に 最高の天候で 楽しく おかしく 腹いっぱい 幸せ!


P1350149.jpg

category: ワカサギ釣り

tb: 0   cm: 8

コメント

連チャンでおつき合い頂きましてありがとうございました。
初桜未だ咲かず・・・(-_-;) keiki

keiki #- | URL
2015/03/17 20:56 | edit

お疲れさまでした。

自動誘い機は優れものです。オイラもそのうち作りたい。釣れないドーム船用に。

釣れないと誘うの飽きるので益々釣れない。そんな時に絶大な効果が期待出来ます\(^o^)/

グレムリン #- | URL
2015/03/17 22:02 | edit

うまい具合に引っかかるもんですね笑

朝焼けとても幻想的で綺麗です。
日が昇る前の僅かな時間、何かスイッチが入るような感覚が好きです。

tap #Rn8fF6oQ | URL
2015/03/17 23:18 | edit

keiki様>
こちらこそありがとうございます 御一緒の夢かないまして(^^

サクラは...ん~...難しいですね(^^;

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2015/03/18 19:15 | edit

グレムリン様>
蒸し物以外 食べさせて下さい!! 変わった物!
自動誘い機 2刀流ですか?? バラバラになって使えない過去の誘い機ありますが(^^;
ま、楽しんで作って見て下さい 静かなのね!

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2015/03/18 19:17 | edit

tap様>
色々なトラブル有りますよ~(^^; それらを減らす努力しても何かは起こりますからね しょうがないことです

朝焼けは 色々な表情見せてくれます 普段寝坊なのでこの時期の幻想的な日の出にはいつもいつもやられます(^^

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2015/03/18 19:19 | edit

私が行かないのでバンバンやると思ってましたが、遠慮しましたか?
tetoポイントで勝負お願い致しマス(笑)

アコワゴ #- | URL
2015/03/18 20:49 | edit

疲れ果てて(^^; テンションがあがりません....バンバンは最終に残しておきますが まあ 無理でしょう(⌒▽⌒)アハハ!

誰とそこで勝負をすれば???

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2015/03/18 21:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/1881-93b4fcfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム