自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

鹿猟 2回目  

前回の鹿猟は、雪が少なく忍びには楽なのですが 人が歩くの楽なのは鹿にとっても楽って事で...
時間が早かったので お昼寝鹿 ぼけ~っとむさぼる鹿 探しでした
今回はいきなりの大雪 しかも強風 明日がいいけど、時間は今しか...って事で 状況は悪いのですが行ってきました
新雪積もりすぎなのと、夕方のいっとき狙いでしたので忍んで時間を掛けれなく、流しで見える鹿を探しに...

ラストチャンスの時間で 鹿発見
その時が...来ました...白ジムニー氏 見事1頭仕留め...
猟域へ入ることが出来たのです

猟に関しては昔から本を読みあさり 自分は足を踏み入れることはない世界だとは思っていたのですが、身近に猟師が居る状況では...その世界へ引きずり込まれます
が 自分は猟師にはなりません 生活スタイル等 全てを猟に注ぎ込まなくてはならない 自分には出来ません
精神世界がそこにあります 入りたいけど尻込みな自分
少しでいいです 感じたいです 自然の恵みを

仕留めた鹿を頂き...後悔しています
知ってしまった その世界
戻れません 他が色あせました 思ってた通りです
ですが自分はこれ以上は進めません 出来る範囲でこの世界には浸りたいです
とてもいい経験でした これからもお願いします

では 簡単な動画ですが...

スポンサーサイト

category: アウトドア

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/1902-9b2e0700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム