自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

有害駆除合宿 動画で(^^  

種山行くつもりで準備万端 なんもしないゆるいキャンプになるんだろうなあ...飽きないかな...などと心配していたら

「同行しませんか?近場で泊まれれば夕方、朝 2回 鹿探し行けますよ」
「問題有りません!お願いします!」
さあ どうしましょ(^^; 場所的に岩洞湖を拠点としたいところらしく...
お姉様達にお願いして泊めてもらうかな...準備で出勤されてるから
(‥ )ン? J屋ボンズだ
「明日は何時?」
「任せるよ??」
「けんちん汁作りに行きます 泊まれませんが同行もお願いします」
「好きだな(^^;」

ってことで
2015/4/25(土)~26(日) 有害駆除合宿 白ジムニー君と(^^

category: 岩洞湖

tb: 0   cm: 6

コメント

お付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

けんちん汁&コシアブ〜ラ・ペペロンチ〜ノ最高でした☆

さっそく家でもコシアブ〜ラペペロンチーノ作ってみましたよ☆

来月からカラスの有害が始まりますので機会が与えられましたらまた行きましょう☆

白ジムニ #- | URL
2015/05/04 20:58 | edit

気温上がりすぎでコシアブラ1週しか採れなかった...6月で採れる所もあるので行けたらいいな
もっかいペペロン食いたいのです(^^;

チャンスがあれば 是非!

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2015/05/04 21:05 | edit

この前教えて頂いたタラボポイントに混在してるコシアブ〜ラはツボミでした☆
そろそろ旬かと思います!

あそこから車で5分下のポイントはコシアブラベストタイミングでしたよ!

#- | URL
2015/05/04 21:33 | edit

お!他を見てくるとはさすがだ!
湯がいたの冷凍すると柔らかくなってしまいました 短期冷凍なら生もありかな?

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2015/05/05 07:21 | edit

近くに知ってるポイントがあったんですよね☆

山菜系の冷凍は奥が深いですよね。
おそらく冷凍は難しいかもしれませんね。

瞬間ボイル&瞬間氷水冷却の冷凍はどうですかね?

シドケや葉ワサビもボイルすれば冷凍可ですもんね☆

白ジムニ #- | URL
2015/05/05 08:22 | edit

明日 時間があればウロウロしてみます~
冷凍 家だとどうしてもね(--; 難しい

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2015/05/05 16:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/1918-953cffb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム