自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

イワタニプリムス キャンプでごはん が やってきた(^^  

keiki氏から SMRへ寄贈された キャンプでごはん
もう10何年使ってないからメンテしてから使って下さい とのことで...
P1360888.jpg
P1360889.jpg
受け取ったときに着火しなかったのは リセット が 起動してたから
P1360892.jpg
気になるところはOリングとシリコングリス
P1360890.jpg
グリスは固形物へ変化し 意味無し
P1360891.jpg
グリスクズが経路に入り込んでいるとやっかいなので内部洗浄
P1360893.jpg
Oリングも外して(交換するほどの劣化無し)綺麗にして
P1360894.jpg
グリスアップしてなめらか密着 やっときました
P1360895.jpg
ガス接続Oリングも問題無く

無事 着火
P1360897.jpg

ありがたく使わせていただきます
P1360898.jpg
ありがとうございました 感謝デス(^^

3号までしか炊けないので......
もう1台追加するか....5号炊きのほうも入手するか...どうしよ(^^;

category: アウトドアグッズ

tb: 0   cm: 8

コメント

なるほど~リセットボタンね、
イワタニ使いの私が何故気がつかなかったのだろう?
でも、寄贈されたなのだから 結果オーライ!(笑)

ボン #rjTMjFUI | URL
2015/05/19 16:15 | edit

丸い穴から見えるのですが ネジが緩んでてカタカタずれていたので見えなかったんですよ(--;
5号 探しますか 

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2015/05/19 18:33 | edit

>5号 探しますか 

3合以上の時はクッカーと併用すれば良いんじゃない!
でもって、私は美味しく炊けた方を頂く、(笑)

ボン #rjTMjFUI | URL
2015/05/20 15:14 | edit

大丈夫デス 失敗した方を差し出します(^^
5号炊く時は来るのだろうか....

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2015/05/20 20:23 | edit

1ヶ月ほど前から 岩洞湖キャンプの動画を拝見してます。ものすごく癒されてます(^_^) いろいろ道具も超ベテランでらっしゃるなとオーラを画面から感じています。絵 音楽 言葉 編集が良すぎて 見ていて飽きません。テレビ番組よりよく出来てるなーと思います。それにしてもこも炊飯器が登場した時は 腰を抜かすほどびっくり 笑!! こんなのあったの?です。オモチャみたいですよね。
まぁ びっくり!お鍋用のガス缶を使って炊飯出来るなんて。キャンプなのにちょっとズルしてる感もありますが 笑 hideakiさんは いろいろ料理されるから仕方ないですね。私も キャンプしたいですー。外が大好きなんですから。
この冬は道具集めをしたいと思います。私は岩手の県南在住です。
また。

ぷれこ #BbTkef3A | URL
2016/09/28 20:12 | edit

コメントありがとうございます 動画も(^^ お恥ずかしい(^^;

楽しんでるのが伝わってればうれしですね あくまで遊ばせてもらっているので
炊飯器は...手のかかるときには最高デスよ ほったらかしで「ぱちん」って炊飯終わってますから 自分が食べるのは失敗しても構わないのですが、炊き込みや人との時にはそうはいかないのでお任せします!

県南ですか
石蔵山林間広場? なんていかがでしょうか?
http://iwatekko.blog63.fc2.com/blog-category-40.html
山道がくねくねアスファルトですが...
気持ちいいですよ(^^
キャンプってのではなく お茶のみ、ランチでお出かけしてみては?
もちろん岩洞湖にドライブも最高ですよ
お出かけの時、水を持ち、なんか作って少し食べようか と 気軽に外メシいいと思います
もちろんコンビニスイーツ買って現地でコーヒー入れて そんなので十分楽しめますからね

またのお越しお待ちしております(^^/

#- | URL
2016/09/28 21:17 | edit

それはいいアイディア頂きました。
出先で 食材を仕入れて なんか作って景色を眺めながら食べる!いいーーー♪
最初の一歩……ですね。
それにしても 動画やブログを拝見して感じましたが ヒデアキさんは マメなんですね。男にしておくのがもったいない!?うーん お嫁さんにほしいです。なんつって。前世は アメリカ 先住民だった気がします。妄想でした。

ぷれこ #BbTkef3A | URL
2016/09/28 22:20 | edit

大げさなことすると疲れるんで物足りないくらいで楽しめますよ(^^
そうすると次回はこうして...とか色々楽しみが増えていきます
な~んだ 意外と楽しめるじゃん!となれば木が楽になっていきます

あこがれは馬車の下で眠り チリビーンズ食いながら焚き火です(^^;

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2016/09/29 07:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/1930-aad95772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム