自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

SMRキャンプ隊 活動記 ギリ梅雨前  

梅雨前に少しでも涼しく気持ち良く そこを見越しての開催
結果 満足(^^ 良いときに当たりましたよ

2015/6/13(日)~14(日) 岩洞湖家族旅行村ピクニック広場 1泊2日
SMRキャンプ隊 活動記 バイキング形式ってどうよ?

さてさて 夕べの雨の影響がまだ残りますが...今日からは曇りベースで済みそうなので
P1380497.jpg
ま、多少の雨に当たるかも知れませんが 気にしな~い

レストハウスへ寄り
P1380503.jpg
わらび漬け ゲットです
P1380506.jpg
そのうちに これで炊き込みご飯を作るつもり

では まだ天気は怪しいけど 行きましょう
程なく サイババも到着 散らかすべえ!
P1380525.jpg
「出来ましたよ(シース)」
P1380531.jpg
さすがサイババだ うまく作りましたね(^^
P1380532.jpg
ナイフは昔作ったのをリメイク ハンドルは前回交換済み
P1380533.jpg

あ 日が出てきたな? どれ 木陰でコーヒーすすりましょう
P1380536.jpg
のんびりと過ごし、地面が乾いてきたのでテントを...
P1380539.jpg
GARUDA DANA DESIGN JANA

グレちゃんも到着し
P1380542.jpg

なんだか微妙なお空(^^; 雨がぱらつくときが有るかも知れませんね
P1380549.jpg
ツツジが散り始めたようで
P1380546.jpg

腹減ったので 高菜のピラフ
P1380550.jpg
さて...そろそろ忙しくなるな....
P1380553.jpg
タイソン君到着し セリアの麻袋即売会
P1380557.jpg
タイソン君 バイクツーリング用に 赤トラS
P1380559.jpg
P1380566.jpg

では...まずは薪割りから
P1380565.jpg
どっかで雨に当たりそうなので DDタープ4×4の連結張りで逃げ場確保
P1380567.jpg
けど、くつろぎ場は 剥き身 な場所(^^;
P1380570.jpg
さあ 全員揃ったね いくよ!!
自分、サイババ君、グレムリン氏、タイソン氏、リーフ氏、BS氏、ボンバー氏
P1380577.jpg
まずはグレちゃんチリビーンズ仕込みます
P1380576.jpg
P1380582.jpg
グレちゃん調子いい(^^
P1380586.jpg
サイババは焚き火でなんか始めました?
P1380588.jpg
「ロールキャベツデス」
P1380594.jpg

リーフ氏
P1380599.jpg
P1380601.jpg
タイソン氏 燻製始めました
P1380590.jpg
ボンバー氏「ほれ ホヤ買ってきたから あげるから(^^」
さばかなくては.....
P1380603.jpg
忙しいので自分からとりあえずレストのワラビ漬け
P1380606.jpg
ボンバー氏より 酢煮干し
P1380607.jpg
タイソン氏 プレス?でお好み焼きみたいなの プレスしてます
P1380608.jpg
なにがなんだか...もう分かりません(^^;
P1380610.jpg

「あ サイババ! たたききゅうりの次 これだよ!」
「今日やります(^^;」
「考えることは同じかい!」
P1380612.jpg
これ いいよ さっぱり食える!

タイソンスモーク
P1380613.jpg
サイババロールキャベツ
P1380615.jpg
P1380617.jpg
え~っと...まだまだ明るいのに...お腹いっぱい
P1380618.jpg
ナマズのムニエルは持ち越しと判断しました...次回まで冷凍保存しておきます 多分、その前に食わなければ(^^;

意外と みんなやってみたかった ホヤ焼き! なそうです(^^
P1380622.jpg
うまいそうです(^^ だよね~

タイソンイワナの冷燻炙ります
P1380630.jpg

真打ち登場!本日のメイン グレちゃんチリビーンズ
P1380637.jpg
大成功ですな!!!

段々冷えた空気が漂い始め 焚き火を本格的に
P1380640.jpg

日が暮れ....
P1380635.jpg
P1380646.jpg
焚き火が心地良く
P1380647.jpg
ボンバー氏からの ホタテ
P1380650.jpg
P1380654.jpg

もう無理! 夜の部始まる前にみんな限界越えてます 食えないよ~腹パンパン!
P1380659.jpg
軽く洗い物等済ませ あとはのんびりモードで夜の部を迎えるのでした
P1380663.jpg
P1380668.jpg
夜露で結構べちゃべちゃですが、まあそんなもんですね(^^;
P1380669.jpg
眠くてウロウロしていたなっつはサイババに捕まり...
P1380674.jpg
焚き火が心地良く 皆してユルユルと良い時間を過ごし...
P1380676.jpg
おやつを頂き...
P1380679.jpg
贅沢感 凄い...なんて幸せ
P1380677.jpg
焚き火も終焉に...
P1380687.jpg

最終洗い物を済ませ 食べ物もしまい
雨が降る...ハズです いつか
荷物を全てタープ下に片付け、マットで覆い これで何があっても大丈夫

いつも申し訳ないです ほろ酔いの酔っぱらい達にだって容赦はしません
めんどくさい は 許さない
やること やれ が 当たり前ですからね
「大丈夫だべえ?」 許しません 外に遊びに出ている責任を負わせます
それが外遊びですよ
まあ、みんな分かっていることですからね(^^ 良い子達です

さ 皆さん おねむの時間です 気持ち早いデスが さっさと寝るのもマナー(いびきはごめんなさい)
P1380692.jpg
おやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
P1380696.jpg
結構 ぬるいですね...メッシュ半分空けたまま寝てしまいました 無風でしたしね
たいしてシュラフにくるまることもなく...気持ち良く...落ちました~

...6:30ですか...起きますかね
P1380700.jpg
みんな起きてるし(^^
P1380702.jpg
雲多く 軽くどんより ま、ピーカンよりは過ごしやすい
P1380703.jpg
朝焚き火心地良く
P1380711.jpg
コーヒーを頂き
P1380707.jpg
天気をチェック
あ 軽く雨来ますね 通り雨程度なようで
ま、どうにでもなるから気にしない

米を研ぎ 朝食の下準備
コーヒーすすりながら皆でどよよんしてたら 雨きた
強さが分からないのでDDタープ4×4の連結タープへ避難
P1380716.jpg
P1380717.jpg
やっぱ タープ下って...窮屈だ  剥き身って贅沢なんだね

どれ 朝食作りましょうか(^^
前回、ボンバー氏と話してた...エノキの炊き込みご飯は貧乏生活マニュアルなんです うまいデス
エノキにシーチキンって どうよ?
美味しいでしょうね(^^
で 今回やることに
P1380721.jpg
ホタテの貝ヒモもね!

こちらでは白米を炊き
P1380724.jpg
ネギを刻み
P1380728.jpg
BSカレイも焼かれてマス
P1380738.jpg

昨日サイババが威張ってました
新調したんですよ!
P1380739.jpg
出汁巻き卵用に でかいフライパン買ってきたし(^^; しかも 返しヘラ 作って来たし
「障子にノリ付けるヤツだろ?それ」
( ̄w ̄) ぷっ
P1380743.jpg
P1380746.jpg
グレちゃん味噌汁も良い感じ
P1380749.jpg
炊き込みご飯も出来上がり
P1380751.jpg
タイソン中華鍋が炸裂し
P1380755.jpg

さあ!今回のミッション!
「朝食は バイキングで」
P1380758.jpg
みんな寄ってたかって プレートに盛る盛る
で 各々座につき 「いっただっきまああああっす!」
P1380763.jpg
白米オカワリで 花巻納豆!
P1380767.jpg

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…食った食った...バイキングは正解ですね(^^
( ̄0 ̄;アッ デザート無かったぞ!

のんびり過ごしながら片付けし...
P1380769.jpg
P1380771.jpg
ソコソコ遊びに来る方も多いので、早めに撤収デス(うちら邪魔だし)
P1380773.jpg
P1380780.jpg
皆さん ありがとうございました ご苦労様でした(^^
いつもながら腹いっぱい通り越してます
量の調整難しいですね~ やっぱりもう少し打ち合わせしましょう
P1380777.jpg
では 撤収デス
P1380782.jpg
ありがとうございました


月例化しているSMRキャンプ隊活動 みんな好きよね(^^;
次回への開催の課題も色々と作戦を練り 楽しくいきましょう
年齢関係無く上下関係関係無く 働け SMR!それがSMR!
今で27歳~63歳ですか(^^? 唯一の神以外はしもべなのよ!

注)SMR
外山峠未明ランナーズ(朝もはよから岩洞湖へ通う凹みの集団)

category: 岩洞湖

tb: 0   cm: 4

コメント

お疲れ様でした。

全ての料理が美味しかったけど今回も腹八分ではすみませんでしたね(>_<)
腹がきつくて直ぐには眠れませんでした(^o^)

量を減らす方策が必要だなぁ。

グレムリン #- | URL
2015/06/17 16:36 | edit

お疲れ様でした チリビーンズの夢かないました(^^
量的には やはり 要打ち合わせと分担ですね~
もしくは現場調整できる食材
少なめに美味しい物をそろえる方向で
テーマが必要デス!

ま、ジンギスカン、カレー 等々 先のメニューが有りますので うまく考えましょう

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2015/06/17 18:24 | edit

お疲れ様 & ありがとうございました。

炊き込みご飯は何を入れても それなりに食べれる事が実証されましたね、(笑)

次回からはウコンの他に胃腸薬持参で参戦します(笑)

ボン #rjTMjFUI | URL
2015/06/18 10:38 | edit

ビンボー生活マニュアルですから(^^
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%93%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E7%94%9F%E6%B4%BB%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB
ちなみに レトルトカレーでご飯炊くと塩味有りません 塩かけて食うのです
ボンバー専用飯って事で、ウコンと胃腸薬炊き込みご飯 炊きますよ うん  あ 味噌汁でいいのかな?

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2015/06/18 11:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/1949-01648fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム