自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

豪雨後の完ソロ♪  

豪雨が...けど14時過ぎには全て抜けて雨も止むであろう
確信犯です 行ってきます!

2015/7/25(土)~26(日) 岩洞湖家族旅行村ピクニック広場1泊2日キャンプ 完ソロ♪

下界はまだ豪雨でしたが移動するにつれて小降りになってきます
DSC00938.jpg

こちらもかなりの降り方だったようですがもう大丈夫デスね
水はけの良いところに陣取ります
DSC00947.jpg
草が乾くまではテント張らないで...お座敷だけで過ごしましょ
早速コーヒーすすり
DSC00951.jpg
のんびりします
DSC00955.jpg
たまに小雨が落ちる程度 暑くはないけど ぬるい です(^^;

散歩へ出掛けると...あら??フライングの気まぐれで出たんですね
DSC00960.jpg
タマゴダケ頂き(^^ 今晩炒めるのあるんでそれにばっちりだね

さて 来るのが遅かったからなあ
DSC00962.jpg
草乾いてきたのでテントを張って そろそろ夕飯としますか
DSC00964.jpg
今晩は ナンでカレーを頂きます
DSC00966.jpg
コネコネ
DSC00969.jpg
失敗~ 水気ちょっと多かった...
DSC00970.jpg
生地を寝かせている間に...
こんなので鳥焼いてみましょ
DSC00971.jpg
DSC00976.jpg
うまいな!ありだな!楽だな!

高級レトルトカレーを温め
DSC00980.jpg
フライパンでナンを焼き
いっただっきまあああっす!
DSC00988.jpg
高いだけのことはある味を出しているカレー 正解でした
ナンはべチャで薄く伸ばせなかったんでパンみたいですが んまあ よ
DSC00993.jpg
なっつはナンを狙ってる

鶏肉2セット目は タマゴダケと炒めます
DSC00997.jpg
うめえよ(^^ うん

美味しく夕飯を頂き コーヒーでまどろみ
DSC01001.jpg
夕暮れを待ちます
DSC01007.jpg

あ~静か 来て良かったよ 誰も来ないし 完ソロだし
では 夜の部を楽しみましょう(^^
DSC01013.jpg
薪は湿ってるの確実だから持って来たの これで気持ち良く焚き火が出来る
DSC01016.jpg
雲が多く どよよん暗い
DSC01025.jpg
かなり重い雰囲気の夜となりました
DSC01026.jpg
ほんと静か のんびりするにはサイコーです
DSC01037.jpg
おやつ頂き
DSC01046.jpg
ただ 焚き火の世話しながら過ごす贅沢
DSC01050.jpg
さて...寝ましょう
DSC01056.jpg
さほどじめっとするわけでもなく気持ち良く落ちそうです
DSC01067.jpg
静寂な夜 とでも言うのでしょうか 重いです...
耳栓して余計な音が聞こえないようにして落ちます(^^;
朝までぐっすりでしたよ

冷やっとした空気の朝
DSC01073.jpg
あ~ 晴れるんだな...暑くなるのか...
DSC01074.jpg
荷物をまたズリズリ散らかし
DSC01079.jpg
いつもの事ですがコーヒーで目覚めましょう
DSC01087.jpg

ほんと 毎回見たことない虫が登場するんだよね~
DSC01090.jpg
4mmくらいのコイツ カメムシ?

さて 朝食デス
DSC01095.jpg
フランス食パンをトーストして バターと蜂蜜 たまらんぞ~
DSC01097.jpg
うみゃい!

後はのんびり片付けて
DSC01099.jpg
乾燥撤収問題無しですね

最後に この地を愛でて
DSC01111.jpg
帰りましょ

レストハウスへ寄り
DSC01126.jpg
わらび漬けを買っていかないとなりません みんな欲しがるんでね

アレレレ!?(・_・;?
DSC01130.jpg
ママに教えた炊き込みご飯 POPが(^^
山菜が手に入らない時期に、美味しわらび漬けが手に入る 更に美味しく頂ける
そんな提案でした
DSC01131.jpg
さて...下界は猛暑 やだやだ....

category: 岩洞湖

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/1973-49238ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム