自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

サシキャンプ  

mariokeisuke氏からのお誘い
「2泊3日するから、フリーサイトはいかが?」
「何も問題有りません!」
と 久しぶりにサシキャンプとなるのでした(^^

2015/9/12(土)~13(日) 岩洞湖家族旅行村フリーサイト1泊2日キャンプ~
DSC02689.jpg
秋の空気に包まれて なんか 気持ちいいんだけど もの悲しさを感じる...
ま、気持ち良く過ごせるよ 今晩夜半から朝まで雨降る予報だけど、それは子守歌に変わることでしょう
なににしても 楽しもう(^^
DSC02690.jpg
さあ 散らかした
DSC02694.jpg
あいかwらず コーヒーから始めさせてもらい
DSC02696.jpg
のんびりする
DSC02700.jpg
DSC02707.jpg
気持ち良い.....

さて キノコ採りしなきゃ 移動して
DSC02704.jpg
アミタケみっけ けど 来るのが遅かった
DSC02706.jpg
ラストタマゴダケも入手し
DSC02712.jpg
綺麗なアカヤマドリも(^^ これ 今晩のスパゲティーに最高だよ
DSC02714.jpg
アミタケこんなにあるけどみんな老いてきてて だめなんだよね...
DSC02717.jpg
ま、十分取れたからいっか
DSC02715.jpg

mariokeisuke氏到着し
DSC02725.jpg
自分はアミタケを洗い 処理してしまおう
DSC02722.jpg
茹でて
DSC02732.jpg
食べる分は家から持って来たから、これらはお土産としてジップロックで保存しよう

常連さん(T)としますか こちらへ来て 奥へ設営(^^

薪の用意も終わり
DSC02736.jpg
少し早いデスが宴を始めましょう(^^

家で用意して持って来たんですよ
DSC02749.jpg
アミタケ
鹿のもも肉のロースト 背ロースより少し硬いですがその食感が良いんですよね(^^

ロースト 常連さんにお裾分けしましょ!
DSC02751.jpg

mario氏はピザをやってくれて
DSC02757.jpg

さて 自分の夕食はパスタ さっき採ってきたタマゴダケとアカヤマドリをバターでソテーして市販のボロネーゼソースで炒めておきます
DSC02760.jpg
あとは茹であがった3分早茹でパスタと軽く炒めて出来上がり(^^
DSC02763.jpg
アカヤマドリってうまいよな~ 大成功です

日が暮れ始め
DSC02767.jpg
夜の部へと移行するのでした
DSC02777.jpg
焚き火心地良く 気温16度切り始め
DSC02779.jpg
常連さんから鍋?頂き♪
DSC02785.jpg
来たら最後だぜ~!とこちらへ招き入れて
DSC02812.jpg
話しつきること無く楽しい時間はどんどん過ぎてゆくのでした....
DSC02817.jpg

気温13度 それほど寒いわけではなく 上着羽織って焚き火があれば それで気持ち良し
良い時間を過ごし さて 寝ましょうよ
せっかくの ここ  寝るのが楽しみ(^^
DSC02828.jpg

夜半から小雨がたまに降り いい子守歌となって 気持ち良く 気持ち良く ...


さて 結構寝坊した(^^; 起きないと
DSC02832.jpg
雨は上がり とても気持ちいい空気が
DSC02836.jpg
モーちゃんもテントから出てきて
DSC02839.jpg
まず コーヒーから
DSC02846.jpg
ん~ 気持ちいい(^^
DSC02847.jpg
朝食は 簡単にフランス食パンで ハニー&バター トースト
DSC02851.jpg
DSC02856.jpg

あ トッシー来た
DSC02862.jpg
「キノコどうだった?」
「いや、遅かったからいいの無いですね なぜかサクラシメジ無いし?」
「おら動悸してさっぱり山に入れねえ」
「おれはヒーヒー言ってさっぱり山を登れね~(^^;」

mario氏はもう1泊あるのでそのまんま
DSC02863.jpg
自分は乾燥作業始めます

ゆうべおやつ食う時間無くて...今!
DSC02872.jpg

さて 撤収できますよ
DSC02874.jpg
mario氏とレストへ昼飯食いに行くのでした
DSC02880.jpg
久しぶりにカツカレー(^^
DSC02886.jpg
さ いよいよ祭りです
DSC02884.jpg

category: 岩洞湖

tb: 0   cm: 8

コメント

岩洞湖祭り
毎年の事ながらお天気が心配(>_<)

グレムリン #- | URL
2015/09/16 09:52 | edit

ん~ どうにでも過ごせますよ!大丈夫!

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2015/09/16 18:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/09/17 12:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/09/17 12:46 | edit

PCからのメール受信可能ですか?

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2015/09/17 16:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/09/17 20:28 | edit

もう一度メアド記入して 管理者だけに で お願いします

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2015/09/17 22:02 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/09/17 22:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/1999-5fab0b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム