自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

久々の種山キャンプ♪  

春以来行けていない種山...混むのがどうしてもね...

今回は常連さん(T)夫妻との初合同キャンプ 種山に来たことが無いって事で 全て任せなさい 大丈夫
主婦が居るってのは心強い メニューもちゃちゃっと決まり 楽しみましょう!

2015/10/31(土)~11/1(日) 種山高原星座の森 フリーサイト1泊2日キャンプ

紅葉終わりかけで良い感じ~
P1400441.jpg
って とにかく寒い 風もあり雨も降りそう...ま、大丈夫 全ての準備はしてきた(^^

ちゃちゃっと安全圏な座敷を作り
P1400449.jpg
お出迎えの準備を着々と進める...

寝床は...この時期にあえて新幕です(この時期だからこそ)
P1400453.jpg
Bergans Lavvo 4-6
P1400455.jpg
最低10本のペグダウン(10角形)普通は20本ですね
メガホーンより少し小さいのですが、周囲が立っているのでデッドスペースが無く、しかもベンチレータ豊富で嬉し
P1400465.jpg
今回はクロノス1のインナーを入れて 半分はお座敷で

水くみに行ったら...「アレレレ!?(・_・;? なっつですか?」 と お声を掛けて頂き(^^
おしゃべり楽しんで また後で(^^/

あ、hanabun氏も来たんだ(^^ お久しぶり~!!


さて ようやく座れます コーヒーコーヒー
P1400474.jpg
ホント寒い 6度
P1400475.jpg
オープンのままでいけるかな?
暖房は石油ストーブ、ガスピア、ガソリンストーブにヒーターアタッチメントを用意
風は後ろからしか来ないのでまず大丈夫なはず...最悪はしめて引きこもりますが、それはいやなんだよなあ...外を直接見ていたいんです ま、状況次第って事で

そしたら...ちょっと雪が落ちてきた(⌒▽⌒)アハハ!
P1400476.jpg
寒いって!

しばらくして常連さん(T)夫妻 到着~♪
P1400484.jpg
ワクワクでやってきました が 寒さに驚いてます 先週の岩洞じゃん?? って

のんびりくつろいで さて、夕飯の仕込み始めましょうね~
P1400488.jpg

メインは龍ちゃんホルモンです (T夫妻 初体験)
P1400491.jpg
4.5リッターの鍋にもっさり3人前 ガッツリ頂くのじゃ!

寒過ぎなので焚き火を始め
P1400499.jpg
がっつりホルモン鍋を食い 鼻水タラし
P1400507.jpg
P1400501.jpg
気が付いたら暗かった
P1400511.jpg
P1400515.jpg
たまに雨が落ちてきて...幕外に出ると寒いのなんのって
P1400517.jpg
シメにはきしめんを
P1400519.jpg

T奥様 夕方に 水張った鍋につまみのスルメを入れていた...
はは~ん 出汁にする気だな? なにができるんだろう?と
それは 玉コンだった!
P1400521.jpg
おいしいよ!味もさることながら 口に頬張ったときにほんわかスルメ
食べ終わって口の中からこんにゃく消えて スルメのいい香りが...
(≧∇≦)ъ ナイス!

さて 自分はセンターの薬草風呂へ(^^
P1400523.jpg
茹であがりすぎると冷えやすくなるのでほどほどに暖まり 気持ちよかった(^^

戻ると センマイの味噌和えが出てきた!
P1400529.jpg
大好きなんだよね~ センマイ

あとは のんびり のんびり と 過ごしましょう
P1400533.jpg
気温3度でオープンはやはり寒い ガソリンストーブで暖を  ポカポカ復活!
P1400540.jpg

お待たせしました おやつの時間です
P1400542.jpg
フワフワ柔らかくて美味しかった!
P1400548.jpg
なっつはおねむでやられ放題
P1400554.jpg

さ そろそろ寝ますか?
P1400552.jpg
気持ち良く寝れるよ~この寒さ いいね!
P1400562.jpg
ヌクヌクと その心地良さを味わい やっぱインナー張ると暖かいな いいな と 落ちるのでした....


インナーから手だけを出し、ガスピアを...暖まったとこでインナーから出てコーヒーを(^^
P1400567.jpg
ん~ この空間いいなあ 正解だな

T奥様はお風呂行ったな? 「目覚ましかけて朝一風呂行きます!」って言ってたしな
旦那は寝てるよ絶対 気付かずに(⌒▽⌒)アハハ!

お外はお約束の快晴
P1400573.jpg
サイコーだね

座敷をオープンし、ストーブつけて 迎える準備をすすめる
P1400584.jpg
P1400586.jpg

さて 朝食仕込み始めるよ!
P1400592.jpg

コウタケの炊き込みご飯を...
P1400595.jpg
なっつは光合成を
P1400598.jpg
にら焼餅を
P1400606.jpg
大根をスリ ホッケを焼く
P1400608.jpg

ご飯 炊きあがり(^^
P1400610.jpg

いっただっきまああああっす!
P1400613.jpg
T夫妻 笑っちゃってます(^^ これが「あの」朝食スタイルなんだあって

心地良い陽射しに温められ のんびりと おいしく朝食を頂き 至福の時...
P1400619.jpg
コーヒーをすすり まどろむ時間
P1400621.jpg
あとは のんびりのんびり片付けます
P1400623.jpg

さて 自分撤収だな
P1400626.jpg
またね(^^/
P1400628.jpg

category: 種山高原

tb: 0   cm: 2

コメント

岩洞詰所の1日の会話、
ボン    桜台手前の道路端に鹿が轢かれてたけど、
       大将に連絡したか?
釣人A   皆、その話題してましたよ、
釣人B   大将さんは今日来るの?
ボン    自主練してんじゃないかな?
釣人B   ジシュレンって?
ボン    キャンプ場がクローズでシーズンオフになったから、
       自主練習!(笑)
釣人B   なるほど、

そっちに行ってたんですね、

ボン #rjTMjFUI | URL
2015/11/04 11:26 | edit

うあw 的を得てるので...はい そのとおり

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2015/11/04 12:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/2029-ae33c1b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム