自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

岩手山の麓で遊ぶ(引きこもり)  

2016/1/11(月) さて 今日は何して遊ぼうか...って 多少の変更はあっても臨機応変の装備して まず 出掛けよう(^^

快晴だけど 風が強い 岩手山が麓まで白いぞ 雪煙だ ... よし!Mっ気全開!行ってみよう!

奥まで行けるところは限られる って 気温-8~-9度 しかも風強く 雪煙
これじゃあなっつ車において徘徊に出れるわけでもなく...
ん~ んじゃ変更だ 引きこもってメシ食おう!

整地して
DSC04334.jpg
ワカサギテント張って
DSC04338.jpg
おでん食べて
DSC04346.jpg
暖房したり
DSC04354.jpg
おでんの残り汁使って 豚キムチうどん♪
DSC04358.jpg

行動予定は3つくらいは最低考える それをまかなう装備で何も心配なし
おでん残り汁豚キムチうどんも計画的 予想以上にうまかった(^^

さて 撤収
DSC04373.jpg

温泉の近場で遊ぶのも計画的
今日は 森乃湯 です
DSC04383.jpg
DSC04386.jpg
久しぶりなんです ってのは...露天のお湯が透明なのが何回か続いて...遠ざかり
いやね 内湯最高デスよ 寝湯、ジェット それら装備の硫黄のマグマの湯は最高デス
今回は露天もしっかり白濁♪ やり~
DSC04388.jpg

このバスは何回乗った事だろう  直し直し 本当にご苦労様デス
DSC04330.jpg
現役思い出続行中のバス 自分と同年式なんで(^^;

ってな感じの動画です(^^

category: アウトドア

tb: 0   cm: 2

コメント

テントを張る前に穴堀りすることをオススメしています

解禁の予想をこっそりお教えくださいな 

武蔵丸太郎 #- | URL
2016/01/15 11:05 | edit

刃がもったいないので土砂は掘りません!

解禁デスね 待ってね 解禁したら教えますから?( ̄w ̄) ぷっ
12日~3週間後ってしか言えませんね どのように氷りの成長進むか...

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2016/01/15 19:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/2065-0aa0f95e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム